カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年02月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タルラークのロケットで突き抜けろ
書こう書こうと思ってついつい後回しにしてしまっていたモノ。
しぇるさんのG1アルビ手伝いでの一幕です。
G1の最初だし今更ネタバレだーなんて言うモノでもないかも知れませんが一応続きに隠しておいたり。



[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


バレンタインイベント
折角のイベントなので色々やってみましたよ、と。

まずやってみたのが、理想型だと好感度が一定以上高いという条件を満たしていなくても特殊チョコをもらえるらしいという事。
理想型を満たせるのはラサ・デル・アグネス。
特殊チョコは1個もらったら他からはもらえないとの事なのでじゃあ誰にするか。
なんでもラサの翻訳はGM日記を書いてる彩庵さんが担当したとか。
じゃあラサ行ってみっかおらっしゃー、というわけでティルコにGO。

ラサ1

ラサ2

ラサ3

ラサ4

ラサ5

ラサ6


流行のツンデレって奴でしょうか。
インベントリを確認してみたら確かに、通常もらえるような袋に入った店売りタイプのチョコじゃなくバスケットに入った特殊チョコでしたとさ。

次は転生フィールドに放置してあるキャラが居るのでティンに渡そうとキャラチェンジ。
まぁ、男キャラなんですけどね!
毎日おつかれ

と、ログインした直後に謎現象。
毎日おつかれって何ディスカダディヤナザン。
ナオからもらったチョコ食べたのも関係してるんだろうか、でもそれにしたって「毎日おつかれ」は無いよなぁ……
ティン

と、いうわけでティンにあげようとしたらこんな感じに。
なんで「女の子に見えるの?」という反応になるのか解りませんが。
因みにこのチョコ受け取り拒否られてます、ぎゃふん。

次、ダンカン村長の家でひたすら目立たない変なネコ。
後述の準備中に思い立ったのであげてみる事にしました。
但し嫌がらせとして男キャラでだけどなっ!

変なネコ


コイツ雄だったのかッ!!
てっきり性別不詳なんだと思ってましたよ、えぇ。

神谷っちチョコ

嫁からのチョコは誤差あり究極だったようで。
ムービーと絡めてボケてみようと思ってたのは秘密だ。

そんなわけで以下はG1、G2の重要人物とG3クリア後の某キャラの反応を含んでいるので一応ネタバレというコトで続きを読むに隠しておきます。


[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


賞味期限バトン
まず見て思った。
なんじゃこりゃあ。
リンクを上から見ていてツユさんとことラっさんとこにあるのを確認、どういうモノなのか面白そうだからと中身をチェックしていなかったり。
とりあえず答えてみよう。


■賞味期限ってなに?

食ったらお腹に異常がとか素敵事態になれるかどうかのボーダーライン。

……と、中学だかそこいらまで本気で思ってました。
正しくはその食べ物が美味しく頂ける期間で、それ過ぎたら味悪くなったりするかも知れねぇぞコノヤローって事だそうですね。


■賞味期限切れ、何時間までならいい?

時間、っつーか何日か経過してても気にしない事もありますねぃ。
というかモノにもよる気がします。
例えば生卵なんかは火を通すのなら1週間は行けるんだったよぉな?
あれ? うろ覚えだ……


■賞味期限、気にしてる?


普段は気にしてないですね。
長い事冷蔵庫に入ってる気がするようなモノを見かけたらチェックしてみる程度で。
カップ麺・缶詰の類を置いてる場所に賞味期限3年過ぎた鯖缶か何かがあったな、中学の頃。
両親と話した所缶詰だし、大丈夫だろうって事で野良猫にあげました
普通にもっさもさ食ってたなぁ。


■・・・・

そういや先週の金曜日だったか、仕事中に別部署の人が来たんですよ。
丁度遅刻しててまだ来てない人の席に何かデータの入ったCDを置いて、よろしくお願いしますーみたいな事言って帰って行ったんですけどね。
で、それを見たうちの部署の派遣社員の人が「今の方、なんてお名前なんですか?」と。

うん、誰だかわかんなかった。

いやそれありえないから。
もう入社○年目じゃないディスカダディヤナザン。
2つ上の階の部署の人の顔と名前が一致しないとかそんなのありえないから。
まぁ、仕事柄というか、部署に篭りっきりだったりするんで他部署の人と顔合わす機会も少ないんですけどね。

あ、そんな事聞いてないって?
それよりジョージ、隣の家に囲いが出来たってね。

「焼き払え!!」(CV.ナウシカのあの人)


■賞味期限ってなに?

食ったらお腹に異常がとか素敵事態になれるかどうかのボーダーライン。

……と、中学だかそこいらまで本気で思ってました。
うん、つまりアレか、私の恥ずかしい過去を2度に渡ってほじくり返して辱め、もうお嫁に行けなくするって寸法だな?
だが残念だったな、既に私は結婚済みさ。
妻・神谷っちと、それにフォルティスお義父さんとユフィールお義母さんが居るのさフハハハハハ!!

ぃゃんMAG準備しないでお義母様。


■私は2400年でした

私は多分2003年の5、6月辺りだな。
食べる際にはちゃんと火ぃ通しましょう。 お腹が素敵んぐになりますよ。
っていうか私(の賞味期限)は2400年と受け取ってみたんだがそれ随分長いな。
気合の入った缶詰とかでもせいぜい5年やそこらしか持たないんじゃないか?
294年も行けるとか凄いな、うん。
ラっさんならあと50年くらい行けそうだな、うん。


■ごめんごめん、ラグった上に巻き戻っちゃった(てへ☆

深刻なエラーが発生しました、直ちに焼き(省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい)


■お疲れ様でしたぁ、感想お願いします。

あ、もう終わり?
まだまだこれからってノリだったのに、残念だ。
っていうかまともに賞味期限について触れてたのって半分くらい……?


■まわす人を3名程・・・
ラっさんがえりんめいとは強制って言ってるからうちからは無しでー。
強制告知出てると他に回ってる人チェックしなくて済むから楽だわぁ


ルンダ 1
理想系手伝いでイメンマハを訪れました。
そこでパナッシュからルンダも中々経験が美味いと聞かされたのを思い出してその足でルンダへ直行。
ソロで行ってみました。
ってなわけで久々のダンジョン記事ですよ。

ルンダ前

草木も眠る丑三つ時に突入。
パラになってアヒャーリボコーリ暴れまくりんぐ。
フィアでもそう痛感しますがパラディンタイム素晴らしいですね。
木刀3打で敵がごすごす沈むんですよ。
蝶・サイコー。
そんなわけでパラディン中は!!出して逃げ回る骨を捕まえてごらんなさいウフフ待てやコノヤロウアハハとばかりにその尻を追い回してばかりだったのでSS撮ってません。

スマ→スケパイ赤

変身が解けて赤いのにスマッシュ。
画像では392ダメージ、かなりの率で一撃で落ちてくれます。
なのでスケパイ赤1・通常スケ1・骨わんこ3の時は赤いのを……ここではえりんめいとの赤い衛星rasty君に敬意を表して仮にラっさんとしておきましょうか。 うん、全然敬意を表してなんかいないって突っ込みは却下な。
ラっさんにスマッシュ叩きこみに行きました。
通常スケの方がライフ少なくて先に狙うには向いてる、と最初は思ったのですが、何気にラっさん、タゲってくるの早いんですよね。
通常スケにスマいれてるタイミングでタゲってくる事がしばしば、間合いによってはそのままアイス詠唱が間に合わず殴られるかも知れない、この先生きのこれないかも知れない。
というわけでラっさんを先に狙ったわけです。 ラっさんのハートに届けスマクリ1000ダメージ。

スマ→フラソ1

で、スケ3・フラソ1の混成スイッチがありまして。
仕留めきれるかどうか考えずについ手近に湧いたフラソにスマを叩き込んだのですよ。
そしたらこの数字、潰れてますがスマクリ959
結果オーライ、それじゃ次もフラソから狙ってみようか、素のスマでも落ちるか気になるし。 という事でスイッチ外したので次も近くにフラソが居た事もあってスマったわけですよ。

スマ→フラソ2

なんとまたクリティカルという暴挙。
827ダメージかな? お兄さんちょっとびっくりですよ。

スマ→フラソ3

別の場所で湧いたフラソさん。
今度は素スマで撃破確認。
この時は単にあっさり沈んで一安心してたのですが、考えてみるとフラソがスマ一撃なんて記憶になかったのでちょっくらwiki覗いてみました。
バリ下等でおなじみの通常フラソはライフ450
通常ルンダ・ルンダ下級のフラソはライフ400
ルンダフラソはちょっとだけ弱いみたいですね。
攻撃力が42~111くらいのバランス64%でスマ5の400%ですから素だとかなりぎりぎり……結構運の良かった部類のようです。
しかしこのフラソ厄介ですよね、何気に大嫌いだったりします。
通常フラソが攻撃力10~30なのに対しルンダフラソは20~50
防御15の服派としては結構痛いんですよ、ましてやクリが絡むと50点くらい通って来る事もあるし。
おまけに反応が早い事早い事。
2匹湧いた時に片方をスマ一撃で落としたらもう一匹が同時に!!ですよ。
そりゃ殴りに行くのも間に合いませんわ。
ライトニングどっかーん、アタックざくざくさっくり。
痛いっつーの!

表示板ドロップ

フラソさんがプレゼントをくれました。
でっかいのがモロンと出てきたからちょっとびっくり。
まぁ、拾わなかったわけですが!

スマ→スケパイ青

スケパイ青も一撃の時を狙って撮影してみました。
が、御覧の通り時計に重なっていい絵とはいえない状況。
仕方無いのでもう一匹残ってた青いのにスマぶちこもうとしたら……

うん、殴られた。

(o_ _)o ~~(=゚ω゚)

更にはやられる始末。 しかも通常スケに。
やられるならせめてスケルトンパイレーツに、もっと強い奴に……
そう、ラっさんの腕の中で眠りたい。 いや、冗談です御免なさい。

ルンダ後

終了時経験ー。
約58000増えてますね、スイッチは一発だったり3湧きだったりとまちまち。
成程、確かに経験結構美味いですね。 もっとも、僕の場合周回しようとは思えませんでしたが(o_ _)o

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム




