カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2005年11月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





挨拶の事
挨拶って大事ですよね。
心の扉を開くとか心の掛け橋になるとか大仰な事を言う場合もあるようですがそんなでっかい事じゃなく。
僕の場合、ログインした後アドバンスドプレイアイテムをもらってそれを銀行につめて発言出来る状態になったらそれを示すという意味でギルチャで挨拶しています。
と、言っても (=゚ω゚)ノ と顔文字を出すだけなんですけどね。

とはいえたまにそれだけじゃ物足りなくなります。
なんか、こう……右のスペースが寂しく思えるんですよ。
(=゚ω゚)ノ ←   この辺   →
そんな時は
(=゚ω゚)ノ ポニャッ
(=゚ω゚)ノ ズッキュゥゥゥゥゥゥゥン
とかやってます。
何か落としてる人が背後から何か音してる状態で追われてたり
僕達には出来ない事を平然とやってのけてそこに痺れたり憧れたりしてるわけですね。

しかしある日……っていうか今日なんですが、ちょっと違う方針で攻めてみました。
なんか友達が数年前某ちゃんねるの某マスコットキャラクター板の某マスコットキャラクター穴スレッドでネタ書き込んでたなぁ、と。
そのネタの中の一言の響きを思い出し、そうだ、今日はこれで行ってみよう。 と、思ったわけです。
何か変わった反応はあるかな、オラわくわくしてきたぞ。 ってなわけで挨拶です。

(=゚ω゚)ノ ドズネニンブル・ゲドリアル

ドズネニンブル


ィャン普っ通ー!?

いやいや、人数が少なかったからかも知れないッ!
ってなわけでフィア2周後トリビア見てきてから再チャレンジ!

ゲドリアル


ィャンやっぱり普っ通ー!?

……仕事中、もうすぐ定時だって頃に一息ついて、ぐーぐる先生にお伺いを立てて調べてきて、ブログの下書き状態に「ドズネニンブル・ゲドリアル」を保存するってのもかなりの率で間違ってる気がしまくりな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう。

そんなわけでダンジョンブログはしばらくお休みにして、こんな感じにネタがあったら(あるいはネタを作ったら)何か書いてみる事にしてみようと思います。


居場所クイズ
来る日も来る日もフィア巡り。
これじゃブログの内容もマンネリ化するってモノですね。
そんなわけでクイズです。 はい。
SSを見て何処に居るか当ててやって下さいな(=゚ω゚)ノ


問1

問1.
窓から差し込む陽の光が綺麗です。
っていうか雨が降っていようが夜中だろうが常に窓からは陽の光がさしてる怪奇スポットだけどな。

問2

問2.
崖に座って浮いてます。
マリオもびっくりの浮かびっぷり。

問3

問3.
かなーりシビアですがSSのように埋まれるポイントがあります。
低年齢だと頭もすっぽり隠れそうですね。

問4

問4.
2番目よりも激しく浮いてます。
足を崖に差し込んで浮いてるような、そんな一枚。

問5

問5.
ラスト、真っ暗な空間ですね。
ひょっとしたら一番解り易い場所かも……

先着一名様、全問正解した方に御所望のアドバンスドプレイアイテムを5個差し上げようと思います(=゚ω゚)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


バリ下 2
実はフィアで白ヘビからバリ下が出たのでバリ下行きましたよ、っと。
22周して2枚しか出てないって事なのか……?
……いや、前回のってキア中で出たのじゃなかったっけ……

11/28 バリ下前

開始前経験はフィア後と同じ。

フレッシュミィィィィィィィトゥ

今回も懲りずに肉を数えますよ。
っていうか上部の褐色グレの僕を捕まえてみてとの台詞が哀愁を誘います。
もう捕まった後やっちゅーに。

褐色グレの中心でミルを叫ぶ

そして褐色グレの中心でミルを叫ぶ。
爽快です。
実は上のSSの寸前だったりします。
上のSSとHPを見比べてみると何が起こったのかよーく解ると思います、えぇ。

褐色グレの中心でミルを叫ぶ2

そしてまた褐色グレの中心でミルを叫ぶ。
っていうかぶっちゃけネタにならないっスよバリ下。
アイスカウンタってるだけだもんなぁ。
虎視眈々とミルチャンスを狙うくらいしか変化がありません(´・ω・)

レイヴンフルショ

報酬はレイヴンフルショ。
しかも8-4(´∀`)
……しかしあまり嬉しくないのは何故だろう。
最近安くなってきてる上にあまり売れないからかな……?(o_ _)o

フレッシュミィィィィィィィィトゥ結果

フレッシュミィィィィィィィィトゥ
結果は18枚でした。 ドロップ回数は5回。
少ないのぅ(´・ω・)
まぁ、今回は前回に比べて明らかにグレの数が少なかったんでその割には多いですけどね。

11/28 バリ下後

終了時経験ー。
約47000増ですね。
……前回と比べると結構少ないな(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 21・22
早々とエリンに帰還。
そしてやっぱりフィア参り。
なんだかもうフィア参りブログって感も無きにしも非ず。
パナッシュ曰く「他にする事は無いのですか」(脚色有)
正にその通りですね、はい。
でも手軽に行けて経験効率良いとこっつったらフィアしか無いんだよなぁ……
他に30分で回れて経験45000くらい入るようなダンジョンがあればそっちも行くんですけどねぃ。

11/28 フィア前

ともあれ突入前経験ですよっと。

押し間違い

またやってしまいました。
どうせなら頭上にライトニングアイコンが浮かんでるとこで撮った方が良かったかなぁ……まぁ、慌てていてそれどころじゃなかったんですけどね。
しかしなんだか物凄い孤独感が。
ソロの時に全体発言すると凄く寂しい気分になりません?

ジャッカルスイッチ3外し

ジャッカルきっちり三つ出る!
ハイ! ハイ! ハイハイハイ! ワォ! あるある探検隊! あるある探検隊!
ベアは一つで扉開く!
ハイ! ハイ! ハイハイハイ! ワォ! あるある探検隊! あるある探検隊!
……悪い事の方が印象強く心に残ってるだけなんでしょうか……?

ゴルさん

ごるごるー。
さて問題です。 この後2タゲになったでしょうか?

……
まぁ、わざわざこんなコト言うからにはなったんですけどね、えぇ。
カウンター1発入れた時点でもう1匹が怒涛の突進。
ああ、ボコボコにされるのかとぐんにょりしつつもカウンターをもう1発後にどかどかと2発殴られ……
両方共ディフェンスしたのですばやくスマーッシュ!
ごるすまーっしゅ

Σ(゚Д゚;) 仕留めちゃったよ!
視点変えてなかったので解りにくいですが画像下部を御覧あれ。 経験入ってます。
木刀でのスマッシュでしたしまさか終わるとは思わなかったのでびっくりでした。
55~90のバランス70%スマクリ6ですから297+(166~297)
ゴルゴンのHPが800ですからカウンター2発で200ちょい減ってたら有り得なくも無いわけですね。

ネズミと白ヘビ

1周目終盤、こんな組み合わせがありました。
ネズミの後に白ヘビ。
ネズミが最初に湧くのはネズミ→ネズミ→ベアorゴルだと思ってたのでびっくり。
ネズミ相手はアイスを5個浮かべてから一掃する、という方法を取っているのでアイス3つを白ヘビに撃つ羽目に。

魔道士帽2個

黒蜘蛛から魔道士帽が2個連続で出ました。
こんな所で運使わんでもー!!

11/28 フィア後1

11/28 フィア後2

終了時経験ー。
1周目で約58000
2周目で約39000 増えてますね。
えらい格差が(´・ω・)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アル中4 4
フィアのブログを書いてる時に、パナッシュからアル中2の誘いがありました。
が、結構時間かかりそうだった事もあって風月さんを身代わりに差し出して回避。
有難う風月さん。 貴方の犠牲は無駄にしてない、多分。
んで4人用が出たとの事、面子が足りない勢いだったので参加しました。

途中準備にディリスの家に寄ったら
アクセだらけ

何この散らかりよう。
10はゆうに超えるアクセが散乱してました。
この数……単独犯じゃないよなぁ……

11/25 アル中前

さてヅラにはさみの手袋というおめかし決め込んでのアル中なわけですが……
連敗記録

何気にパナッシュのAR8Pの番になってから全然出てないんですよね。
下手したら通算これくらい出てないだろって勢い。
僕としては流石に40はオーバーなんじゃないかとは思うんですが、それでも確実に20台後半は既に回ってます。
今度こそ出ればいいのですが……

カウンターミス

そんな気合をあざ笑うかのような空回りミス。
発言の通りです(´・ω・)
たまーにやっちゃうんですよね、これ。
カウンターのつもりがライトニング、とか
ファイアのつもりがライトニング、とか
隣接するように置けばいいのかも知れませんけど既にカウンターの時はF4、ファイアの時はF6を押すように自然に手が動くようになっているので如何ともし難く(o_ _)o

蜘蛛部屋にて

更に程無くして出た赤黒蜘蛛部屋では僕一人ぼこぼこにされているという暴挙。
先行き不安な感じです。

噴水効果1

道中噴水がありました。
触れぬわけには行かぬさイェフー。
怪我が完治って、パラディンになって元々怪我なんざ無いようなモンだよコンチクショー。

噴水もう一個ありました。
空腹という暴挙。
しょんぼりしながら肉4枚一気食い、スタポ30を3本飲みました(o_ _)o
ネタとしては美味しいんだが……ほんと、痛い効果ですねこれ……
……画像アップミスってしまってSS紛失しました(´・ω・)

薪だらけ

2F宝箱、フォルさんが開けました。
するともっさり出てきた薪、その数5束。
一体幾つあったんだろ……スルーしてしまったので解りませんでした。

赤蜘蛛ハメ

2F中ボス赤蜘蛛。
実は部屋の隅っこに追いやる事が出来ればカウンター→一打→カウンターの繰り返しでハメる事が出来ます。
赤蜘蛛ハメミス

カウンターアイコンが半透明で発動が遅れる、なんて事が無ければ、ね。
ハメてやったと安心しきった所に起こったミスでびっくりでしたよ、えぇ。
実はこの直後ファイアが間に合わずやられちゃいました。
そりゃこの距離じゃ撃つ事も出来んわな……

で、結局今回もAR8Pは都市伝説でした。

11/25 アル中後

終了時経験ー。
今回は風月さんとフォルさん大活躍であんまし攻撃参加出来なかった感がありました。
故にか以前の結果を7000~9000下回る約30000という数値。


で、終わってから気付いたんですけど……
右下にあるモノ

噴水効果で空腹が出た時、インベントリ右下に詰まった木の実の存在を忘れてました。
これも食べれば満腹近くまで行ったというのに。
精霊バッソ同様お飾りな感じの木の実達でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア11~20経験値平均
早いんだか遅いんだかフィアも20周目を数えましたよっと。

51000
51000
40000
45000
37000
47000
57000
49000
43000
46000

11~20周目はこんな感じで。
最大57000の最小37000ですね、奇しくも前回の1~10周目と同じ最小値。
平均は~……46600
前回平均は48900 これと足しての20回平均は47750 ですね。

……次回の30回平均で小数点突入しそうな予感……

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 19・20
なんかそろそろ同じよーな記述ばっかりな気がしてきたフィア参り。
新鮮な事でも無いかなぁと思っていたらいつもとちょっと違うフィアにお兄さん土器がむねむねしましたよ。 いやしてないけど。

金曜お決まりの10人分蜜蝋ゲッツを済ませてフィアに走ったわけですよ。
んでいつものように1gを落としたわけです。

このダンジョンは他のプレイヤー以下略。

珍しいな、普段かぶらないのに。
なんて思いながら包帯を落とすと今度はかぶらず入れたので進んで一部屋目、青ヘビ。

うん、ダンジョン前経験SS撮んの忘れてた。

11/25 フィア前


しょんぼりしながら一旦ダンジョンを出て撮影。
気を取り直してもう一度ー。
包帯だと青ヘビ部屋が終わった状態から始まっちまうなぁ、という事でフェニ羽根を落としてGO!

このダンジョンは他のプレイヤー以下略。

モルスァ。

いや何これ。 なんで今日に限ってかぶるんディスカ。
金曜ってフィアードがこっそり人気な日なんだろうかとか思いつつスタポ30を落として入ってみると大丈夫だったので進んで行きましたとさ。

なんか見えてる……


で、いきなりこんな場面に出くわしたり。
まだ3つ目の箱部屋ですよ。 黒蜘蛛が出てきたからこりゃ黒蜘蛛→黒蜘蛛→ジャッカルのパターンだなとぐんにょりした矢先ですよ。
壁の向こうになんかとっても美味しい方々が見えてるじゃありませんか。
そりゃやる気にもなるってモンです。殺る気満々で木刀を振るいますよえぇ。
呑気にこのSS撮ってる間に8回くらい殴られて24くらいダメージ受けてた仕返しも兼ねてこう……ごすっ、と。

ジャッカルパラダイス

そしてすぐ後に脱力するような暴挙。
手前にもジャッカル、奥にもジャッカル。
画面手前誇らしげな顔したわんこ、大きく写って鬱陶しさも増量中。
両方スルーしている事からも解るでしょうけどこれ、スイッチ部屋なんです。
二部屋連続ジャッカルスイッチとか何よふざけてるの?
珍しい事もあるモノです。

ばたんきぅ

場面は飛んでボス戦。
はいやられてしまいましたとさ。
部屋入ってすぐの所にスモールゴーレムが転がってたのでファイアをぶち込みディフェンスで下がり……
ストンプを始めたのでディフェンス解除して一気に逃走ッ!

そして巻き戻り現象ッ!

更にタゲってくるフラソッ!

フラソ:ライトニング
ゴレム:アタック
フラソ:アタック
ゴレム:ストンプ
フラソ:ライトニング
ゴレム:アタック
フラソ:ライトニング
ってアンタそりゃくたばりますがな!
っていうか正確に言うと切り抜ける手立てが見つからないから諦めたんだけどな!
パラってもジリ貧だろうと見てそれはもう凄まじい早さで見切りをつけましたよえぇ。

この後ナオ復活して思い切り仕返ししてやりました。 おらっしゃー!

そして2周目。
今度は大丈夫かなぁと思いながら1gを落としてみると……

このダンジョンは他のプレイヤー以下略

何このフィア人気。
それとも1周目の時と同じ人がまだ入ってたんだろうか。
プレイヤー名見なかったのでそこの所は解りませんが。
仕方無いので1周目で灰色ネズミからゲットしたスタポ10を落としましたとさ。

矢ドロップ

ジャッカルから矢ドロップ。
こんなのもあるんですね、知りませんでした。
ジャッカルと言えば80~110くらいの無視するには勿体無いレベルの金貨ドロップか、後は滅多に出ない割に金額がケチな魔符、たまに肉を落とすくらいだと思ってました、えぇ。

ゴルカウンター

いつもと同じようなネタ。
70~120くらいしか出なかったカウンターダメージ、カウンター6にしたおかげかこんな数字も出るように。
というか今回見た限りじゃ100~160くらい行ってたような……
ランク2くらいしか変わってないんですけどこんなに差が出るモノなんですかねぇ。

2度目のばたんきぅ

2周目でもやられてしまいましたとさ。
今度は奥に転がってるスモールゴーレム、フラソもゴーレム近くに2匹と遠くに1匹、まぁ悪くは無い配置。
とりあえずはフラソを順調に片付けたわけです。
さてそれじゃゴーレムやっつけて終わりますかぁ、と、ファイアぶち込んでカウンター待機。
その場でガォンガォン言いながらストンプするゴレさん。
いいから早よ来いやゴルァなんて思ってたら、例の見た目にそぐわぬ物凄い機敏な動きでどすんどすん近寄ってきたんです。
うっし、吹き飛ばしたるわーかかってこんかぃ!

じゃきぃん! ガォォォォォン!! どすぅん!!

うん、ストンプもらった。
体感ではゴレの目の前ストンプなんてまず無いってレベルだから油断してたわ。
慌ててカウンター解除して殴ろうとしたらゴーレムクリック出来てないし。
この慌てんぼさんめ、アハハハハハハハ(´∀`)
で、密着状態からのストンプって続けてストンプ入るじゃないですか。
110なんて素敵ダメージもらってしまって残るライフは40ちょい、こんなんじゃ続けて当てられちゃくたばる事は明白だ、と。
とりあえず間合いを取らなくてはとカウンターせずに逃げたわけですね。

どすんどすんどすんばきぃん!

うん、ストンプせず即アタックしてきた。

あのな、おまいさん普段カウンター待ちしてるとしつこいくらいストンプするくせにこんな時に即アタックなんてせんでもええやん。 嫌がらせか?

この後ナオ復活して思い切り仕返ししてやりました。 ヒィヤッハー!

11/25 フィア後1

終了時経験ー。
1周目で約43000
2周目で約46000 増えてますな。
レベル34の77%くらいからレベル35の45%くらいまで~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 17・18
エリンに帰還ー。
と、なるとする事はこれしかなく。
フィア参りー。

11/24 フィア前


入って一部屋目に青ヘビが。
(゚∀゚)ラヴィ

そしていきなり出る通行証。
行けって事でしょうかそうなんディスカダディヤナザン。
なんかどうも 褐色ヘビ>青ヘビ>白ヘビ の順に通行証を落としやすい気がします。
白ヘビからバリ下なんて都市伝説。

ゴル2タゲ

途中現れたゴルゴン、中距離でディフェンスされたのでスマッシュヒィヤッハー。

そりゃ2タゲにされるわな、うん。

ぼっこぼこにされましたイェフー。
カウンター連発でなんとか切り抜けましたとさ、しょんぼり(´・ω・)

ベアカウンタ

カウンター6にしたおかげでレイナルド式ブロソでなくとも200超えるようになったようです。
数字が潰れてて見にくいですがこの時のダメージは205.
因みに攻撃力は55~93でした。

動物園

またありました動物園。
しかし今度の動物園はひどい待遇です。
狭い通路にヒグマとベアが4匹敷き詰められてました。
待遇改善を求めてストライキでも起こしたっていいと思います、えぇ。
とりあえずベアだけ美味しく頂いてヒグマは無視しましたとさ。

11/24 フィア後1

11/24 フィア後2

終了時経験ー。
1周目が約57000
2周目が約49000 増えてますねぃ。
レベル33から34に必要な経験ほぼぴったりだったようです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


銀玉 5・6
と、いうわけで結局土曜日ギルドイベント後間に合ってのあの世滞在。
いや、なかなか熱かったですよ。
FBサッカー終わったのが23:00で流石に無理だろうと内心思いつつバリ下に突入。
でも諦めず、敢えてブログに書かないつもりでSS一切撮らずのスピード進行。
1時間かかるって印象があったんですが終わってみれば23:40.
そっから押っ取り刀で銀行から黒魔通行出してきてソロでダッシュ。
10分残して間に合いました。
そして昨日は知人のG1ラスダン手伝い。
何かネタになるような事でもあれば書いてやろうと思ったんですけど結局何事も無くボスまで終わってしまったので書かず終いでした。

11/22 銀玉前

レベル43を目標とするにはいささか心許ない経験値でのスタートです。

レイナルド式ブロソ

普段は未改造ブロソ・或いは軽量化をメインに最低ダメージを底上げした熟練100未満のお手軽5段階改造ブロソを使ってるんですが、まともな改造武器の1本でも作ってやろうかと思いレイナルド式だけ済ませたブロソを使ってみました。
そんな状況でベアウルフへのアイスカウンター。
なんか220とか300とか素敵数字が出るんですよ。
おー、レイナルドブロソ強いなオイ、なんて感心してたんですが……

考えてみればパラ状態じゃん、今。

っていうオチがつきました。
素だと120~200くらいでしたね。 大体100差か。

ラゴ&ラットマン

道中ラゴ→ラゴ→ラットマンという湧きがありました。
何このキア下級。 ってネタで攻めようと思ってSS撮ったんですが……
クチチヒュージ

直後、こんなん出ちゃいました。
実はヒュージよりもラットマンと今正に殴り合わんとするこの体勢がお気に入りの一枚。

スイッチベア

銀玉の醍醐味と言えばこれですね。
宝箱部屋直後のスイッチ3外しによりベアウルフ大量湧き。
この時点でもう喜ばしいモノですが……
ミルクリ

ミルクリで蹴散らすのが快感です。
この一発のために銀玉ってるなーって感じです、えぇ。

ばたんきぅ

2周目は終盤のガゴにやられてしまいました。
右のガゴが長いこと歩いてたんで密着して羽ばたくパターンかと思ってアタックしかけたらディフェンスでした。
! 状態のガゴが居て早く片付けようと焦ってたのが敗因ですね。
ちょっかい出してきた奴にカウンター当てると2タゲになるとかほんと勘弁して欲しいモノですねぃ。
大人しく殴られないと余計痛い目に遭うってキツいモノがありますよ。
たまにえらい早さでちょっかい出してくるしなガゴ(´・ω・)

11/22 銀玉後1

11/22 銀玉後2

終了時経験ー。
1周目が約117000
2周目が約76000 増えてますね。
1周目が凄かったです。 ベア確変。
箱湧きが4回のうち1回3段湧き、スイッチ湧きが2回、3外しと2外しという状況でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドイベント
ギルドのイベントに参加しましたよ、っと。
何をしたかって今流行りのFBサッカーです。
ボールは友達ィィィィィィィィャッハアァァァァァアアアアアア!!
FBサッカー

イジュ様・パナッシュと組んでの参加。
何気にこの面子はG1で黒玉を攻略したという過去を持っていて個人的にちょっと思い入れがあるとかなんとか。

狩人夫婦

で、なんか途中ギルド内戦が盛り上がってました。
画像は獲物を狙う黒い夫婦を激写したモノ。
真中ちょっと左辺りですね。 ちょっと猫背の戦闘態勢に入ってます。

撃たれた

で、近付いて撮ってやろうと思ったらなんか撃たれました。
画像右端の倒れてるのが僕です、しょんぼり。

ギルメンの中心でミルを叫ぶ

んで僕もお茶目を少し。
隅っこで固まってる面々が居たのでミルっちゃいました。
しかもクリティカル。
明らかに撮影タイミングが遅いのが残念です(´・ω・)

チーム・ザ・変態

後半戦、チーム色分けのローブを脱いで変態化して戦いましたとさ。
俺らには服なぞ要らない。 ただ熱い心を持てばそれでよし。

FBサッカーの詳しい内容は恐らくユフィさんが詳しく書くと思われるので以上ですョ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


銀玉3・4
転生直後のレベル上げ。 銀玉GOですよ。

11/19 銀玉前1

パラディンスキル上げたのでちょっと経験が入ってたり。


(´・ω・`)

あの世だと妙に通行証が出やすい気がするんですが気のせいでしょうか。
潜るなりいきなりのこの暴挙ですよ。
今日はギルドイベントもあるしラビ下なんて行ってる余裕が無いのに(o_ _)o
というか時間的にかなりぎりぎりです。
ギルドイベントが21:00~22:00なのでその後にダンジョン行ってレベル25まで上げなきゃあの世戻れないですしねぃ。

フラソとベア

通路にフラソと鍵宝箱・ミミックがある場合、次の部屋はかなりの率でベアが来るような……
なので通路でフラソ見つけるとちょっと嬉しかったり。

スイッチガゴ

スイッチガゴが2回も出ました(´・ω・)
おまけに3外し・2外しとたっぷり相手する羽目に。
箱ガゴ

更には箱ガゴまで。
しょんぼりしながら相手してたら ! 状態の奴が飛んでくるじゃありませんか。
もう半ば自棄になってそのままカウンター。
2タゲ状態に。 こりゃもう駄目かなと思いながらミルミルしてたら
ガゴ2匹

ミル2回ともクリであっさり沈んでびっくり。

ばたんきゅー

1周目のボス戦。 やられてしまいました(o_ _)o
画面外に吹っ飛んだメタルスケルトン、確かもうアイス一発で倒せるようなHPだったよなぁと思ってアイスぶち込んで次のアイスを詠唱したら、なんとメタスケ生きてるじゃありませんか。
クリ込み3打であっさりやられました(´・ω・)

11/19 銀玉後1

11/19 銀玉後2

1周目は約87000
2周目は約90000増えてますね。

現在レベル23の79%。 ガゴから取れたバリ下行けば足りるかな……?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フレッシュミィィィィィィィトゥオフ
ツユさんとジニさんの要望に応えてオフレポですよっと。
因みに画像はありません。 デジカメなんて素敵アイテムもってないし携帯は画質悪いし。
フォルさんが僕を撮影してたような……?

続きを読むでGO


[続きを読む]

アル中2 3
パナッシュに捕まってアル中2-。
拒否権は無いそうな。 何処へ行った僕の人権。

11/16 アル中2前

経験値はフィア終了時と同じ数字

さて今回もウィスプ中級だったわけで。
ウィスプが出たら余さずSSに収めましたよ、っと。
ウィスプ中級1

ウィスプ中級2

ウィスプ中級3

ウィスプ中級4

ウィスプ中級5

……はい、ここらでやめときます。
ウィスプSS数えてみたら12枚ありました。
えんぎでもない このダンジョンには ウィスプが 1ダースも!
……しんの ゆうしゃ な人のネタが解る方はいらっしゃるのだろぉか。
因みに最後のSSでなんか妙な台詞口走ってんのは、今正にパナッシュに殴りかからんとするわんこにアイスぶち込み成功したからです。
でもこの後彼からの返事はありませんでした。
ィャン冷たいんだからー。
……OK、ファーガスに削り殺されて来ます。

わんこ3タゲ

今回もありました、わんこ3タゲ。
とりあえずミルって、その直後パラディンパナッシュが1匹を始末。
次いで1匹がアタックで来たのでガードして反撃してる間にカウンター待機してた残る1匹をパナッシュが相手する、というネタ的には面白味の無い展開でした。

そしてボス戦。
ライカンが奥に2匹、ゴルゴンが適度に散らばる好配置。
1匹ずつ相手して片付けて行くわけですが……

(´∀`) 中級4人通行証まだー?

ええ、出ないんですよこれが。
もうこれでパナッシュとのコンビでは3周連続で4人通行証が出てません。
アロリボ8P以前に通行証が都市伝説って何よふざけてるの?

11/16 アル中2後

終了時経験ー。
約5万ですねぃ。
なんか2階のハーブ部屋後が妙に長かったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 15・16
フィアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
メタルギアソリッド3のフィアーの人のユニフォーム、使い所に困って使わなかったなぁ。

11/16 フィア前

木刀三打

青ヘビに木刀で三打した所。
未改造だとこんなモンです、しょんぼり(´・ω・)
この後カウンター入れると大体は沈んでくれますがたまに耐えられて……(o_ _)o

ベアウルフへのカウンターってやたらとダメージのバラつきが激しい気がします。
ガゴ程じゃありませんけど……
ベアカウンタ小

89ダメージ。 ダメージが小さい場合ですね。
っていうかこれクリティカルヒットだったんですけど。
こっちのじゃなくベアの方がクリティカルだったのかな?
だとしても89って低すぎるような……
ベアカウンタ大

そしてこれが大きい方。
クリティカルで171出てます。
……でも実は大きい方のSS撮るためにダメージ注視してたらクリティカルじゃなくても158ダメージなんて出た事が……

……カウンター6にしたら200ダメージ行くかなぁ(=゚ω゚) ~~゜


で、アイスだけじゃ微妙に仕留めきれない場面があったので、アイスアタックで倒してしまおうとしたんですが……
ベアスマーッシュ

殴られました。
光ってちょっと待って、動かないなーと思って近付いて行ったら見事にスマッシュ待機中だったというオチ。
焦り過ぎ(´∀`)
しかもスマッシュクリティカル、112なんて素敵数字が見えましたとさ(´・ω・)しょんぼり

扉の向こうから

ジャッカルと戦闘中、隣の部屋のベアウルフにタゲられました。
お前の相手は後でしてやるから大人しく待ってろっての、なんて思ってたら
扉の向こうから2

ジャッカル → ウィスプ → ベアウルフのパターンでした。
扉の向こうでは相変わらずタゲってるベアウルフ。
有難うベアウルフ、無駄なのにズキュンズキュンと君が光ってくれてるおかげでこっちはスマッシュぶち込み放題さ(´∀`)

11/16 フィア後1

11/16 フィア後2

終了時経験ー
1周目で約37000
2周目で約47000 増えてますな。
前回の10回平均を下回るペースだ……(´・ω・)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 13・14
エリンに帰還ー。
なんかもうそれしかする事無いんかぃって勢いでフィアードですよ奥さん。

11/15 フィア前1


褐色ヘビにミルミルイェイ。
)ミルミルイェイ

綺麗に撮れました。
上手く当てられると爽快ですよねミル。
HP10%減少は地味に痛いけどなミル。

白ヘビさんから帽子ゲット

白ヘビさんが帽子落としてくれました。
でもこれって格好悪いんですよね(´・ω・)
着こなせれば見られるモンなんだろうか。
とりあえず剣士服には合わないですから売る事にします。
帽子コレクションブックなんてのもあるし、売れるといいなぁ。
最近は精霊の飯で皆浪費してて財布の紐が固いようですけど(o_ _)o

ボス部屋手前にて

スモールゴーレムが近かったのでひとつ前の部屋まで釣って戦いました。
部屋の狭さの割にゴーレムが大きい所為か異様に威圧感が……(o_ _)o

地図

1gで入ったんですがこんな形してました。
普段と違う形してるとあとどれくらいで終わるか読めないっスね(´・ω・)

11/15 フィア後1

11/15 フィア後2

終了時経験ー。
1周目で約40000
2周目で約45000 ですね。
45000でもレベル38では20%程しかなくてしょんぼり(´・ω・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


銀玉 番外
ログインしてみたら……
固まり

何やら固まっている面々が。
紛れ込んでみました。
左側に伸びてる足と尻尾帽子が僕ですねぃ。
パラ固まり

しかも明け方だったので一人が変身すると連鎖的に皆で変身。
もっさもっさ固まるパラディン達。
中々見られない光景ですね。
整列した絵も欲しかったのは秘密の方針。

んでこの内のお二人と銀玉に行く流れに。
銀玉ってどうもSS撮り損ねたりと書きにくい印象があったのですが突入して間もなく……
ラゴゴゴゴ

スマッシュかました瞬間別のラゴがタゲってきて2タゲという暴挙。
ミル吹き出しの影に隠れてますが !! 出されてます。
スイッチ叩いてラゴ湧いてんのに次のスイッチ叩きに行ったのがまずかったようですね(´・ω・)

パラVSガゴ

パラディンVSライトガーゴイル。
熱い戦いです。
……と、言いたい所ですが同行者のお二人が素の状態でも火力がありまくりで
パラに変身しているこの状態だと瞬く間に1匹始末して実質3対3(或いは3対4)になってしまうので正直ぬるかったです。

なんて思ってたら……
見ろ! パラがラゴのようだ!

アイス詠唱してたらいきなりキャンセルされてびっくり。
どうやらスプラッシュダメージもらったようで。
まとめ斬りされました。 3人殴られてますね。
タイトル通りまるでラゴのようでした。 2度びっくり。

ゴーレム戦はSS撮る暇もありませんでした。
一人がスマッシュで突っ込む → 残る二人もスマッシュ → 二人ウィンドミル → 最初にスマ決めた人が再度スマ
これだけで終わってしまいました。 クリティカル出てたのかな?

高火力の人が居ると頼もしいと痛感した銀玉でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


マス上1
風月さんがマス上面子を募集してたので参加してみました。
参加者は加賀見さん、フォルさんとで合わせて4人。
11/11 マス上前

マス上はレッドコボルド・レッドコボルドアーチャーをスマ一撃で沈める火力がある人が揃えばペアも行けるとの事。
まぁ、一撃なんてクリティカル出なきゃ駄目だろうなぁとちょいとしょんぼりしつつ。
とりあえずゴールドコボルドにスマぶち込んでみたわけで。
ゴルコボスマッシュ

何この不安な出だし。
やっぱりバッソがいけないのか!?
バッソはネタでしかないのかッ!?
スケハウスマッシュ

スケルトンヘルハウンド相手に至ってはこの体たらく。
3分の1も減ってないじゃないディスカー!!
もうこりゃレッドコボルド相手も期待は出来ないなぁと思いつつもスマーッシュ。
レドコボスマ1

いやいきなりクリティカルとか出されても。
嬉しいっちゃ嬉しいけどこれじゃ実験になりませんて!
なんて思ってたら……
レドコボスマ2

余裕で耐えてるし
レドコボスマ3

3分の2くらい、もうちょっとー……いや、ちょっとじゃないか。
レドコボスマ4

半分ちょい、やっぱり厳しいか。
ばたんきゅー

そりゃ返り討ちにも遭うわ。
や、単に近い距離でディフェンスにアイスぶち込んでしまっただけなんですがね。
しかしHP最大からコボアチャの素手3打だけでやられるとは驚きだ。
一応HP150くらいあるのに。 何この変態的攻撃力。

噴水が2度も出てきましたよ奥さん。
赤いしマイナス効果でもきっつい結果にゃならんだろうと思って触れてみたわけです。
噴水効果1

でもマイナスはちょっと切ないよパパン。
画面中うほってる風月さんみたいにクリプラス6とか欲しいよママン。
噴水効果2

2回目。 マナ減少3~(o_ _)o
この時なんと加賀見さんと風月さんも同じくマナ減少3でした。
フォルさんだけはSTRプラス4.
赤噴水、どういう結果でもいまいちインパクトに欠けるような・・・・・・

11/11 マス上後

経験結果ー。
約53000ですね。
4人だと結構あぶれる事がありました。
ソロだったら一体どんだけ経験入るんだろ……

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


賢明タイトル
素INTが142とものっそい射程圏内なので風月さんから賢明用装備を借りてタイトルゲッツするコトにしました。
名誉水瓶

名誉水瓶凄いよ名誉水瓶。
コレ1個で+22とはなんとも心強いモノです。
しかも今ならもれなく1個おまけですよ奥さん。
この機に一家に一台名誉水瓶、どうですか!?
名誉木刀とかコンシデグローブかなんかとかも貸してくれるとのコトだったんですが
自分でもすっかり忘れてました。
自前の装備にコンシデつけてたみたいです。
図書館タイトルの+10と名誉水瓶2個の+44で196.
自前コンシデで丁度200.
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーゥ!!!

そして喜び勇んで突入したのが実は昨日のバリ下。
突入時はレベル33の経験値94.4%でした。
少しずつ増えていく経験値に僅かな喜びを感じつつ。

レベルが34になりました(´∀`)

取得失敗


(´∀`)……

(´∀`)賢明タイトルマダー?

うん、パラディン中にレベルアップした。
もうね、突入前に散々気をつけないとって思ってたのにね、まさかほんとにやるとはね。
今か今かとレベルアップを待ち構えてましたが思わずショックでSS撮り忘れましたよ。
タイトルゲットがあると思ってただけに画面右側のあのスカスカっぷりは忘れられない衝撃でした。
まぁ、バリ下一周で経験58%溜まってくれたんで
賢明ゲットー

もう1レベル上げて取りましたけどね。 ぐんにょり。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


バリ下1
キア中4でバリ下を手に入れたのでバリ下に行きましたよっと
11/10 バリ下前

バリ下と言えばグレムリン。 グレムリンと言えば……
フレッシュミィィィィィトゥ

フレッシュミィィィィィトゥ。
肉ドロップですね。
と、いうわけで1周して何枚肉をゲット出来るかっ。
実は前々からやってみたかったんですがバリ下ソロる機会がなかなか無くて……
っていうかバリ下落とせよフィアの白ヘビーッ!!

バリ下名物

バリ下名物牛三匹。
なんかいきなり囲まれててタコ殴りにされるかと軽く絶望出来ましたが……
部屋の隅っこ行ってファイアカウンタしてたら一匹ずつ相手出来ました。

ファイアクリティカル

んでこれがファイアクリティカルで
カウンター

これがカウンター。
91ダメージと102ダメージ、あんまり差が無いってどういう事ディスカー!
まぁ、熟練稼ぎに木刀なんかでカウンタしてるのもいけないんでしょうけどね(o_ _)o
ファイア6まで上げたらダメージ並ぶなぁ、こりゃ。

フラソかたまり

ここでもフラソの固まりを発見。
中心でミルを叫ぶッ!!
しかもクリティカルッ!!
……だというのに、このシャッターチャンスを何故逃す僕っ!
気をつけてないと中々押しませんよねプリントスクリーンキーなんて。
ましてや戦闘中に。 何かいい手はないかなぁ……半角/全角キーで撮影できる、とか。

フレッシュミィィィィイトゥ結果

終了時肉。
12枚しかドロップしませんでした。
スイッチは順調に外してかなりの数のグレムリンを相手に出来たんですけどねぇ。
如何せんドロップが少なかったです、たった4回(´・ω・`)

11/10 バリ下後

終了時経験ー。
約72000増えてますな。 結構経験美味しいなぁ。
5万くらいだと今まで思ってました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


キア中4 2
ユフィさんの呼びかけに風月さんと僕が集い、ギルメンディオルさんが拉致られいざキア中級4人へ。
11/10 キア中4前

さてこの間のキア中2ではラゴ様が一撃だったり中4ではそうでなかったり極端だったわけですが……
ラゴ1

ラゴ2

ラゴ3

ラゴ4

と、この辺でもういいやと思うくらい見事に耐えまくってくれました。
今日はなんかクリティカルが出なかったら生き残ると思っていい、っていうくらいの頻度。
何よこの体たらく、ふざけてるの?
と、思ってもみたのですが考えてみれば今は精霊武器修理用にバッソ使ってるんでした。
54~92でバランスが53%。 そりゃ安定せんわ。
っていうか144とか凄く切ない数字があるんですが
もしかして赤黒鎌ラゴさんって防御結構あったりするんだろうか。

噴水効果

途中噴水があったんで喜んで触れた結果この暴挙。
飲むと極限まで腹が減る水って何だこんちくしょー!!
この効果、水色噴水で2番目くらいに悪い効果だと思います、えぇ。
1番は祝福全剥げで。 ……全部ってありましたっけ?
それは置いといて145のスタミナが全部無くなるわけですよしょんぼりですよ。
そりゃ傷心のあまり肉4枚一気に食ってしまうってモンです。
……体型変化で一気に太ったってネタになってくんないかなって期待したのは秘密です。
目に見える程の変化はありませんでしたけどね、しょんぼり。

11/10 キア中4後

終了時経験ー。
約48000増えてますな。

ルンダ下級
ギルメン加賀見さんに通行証余って無いかと言われ、冗談でルンダ上級と言ったらルンダに通行証取りに行く流れに。
ユフィさんソロ・加賀見さんとコンビの二手に分かれてルンダ通常。
2周して上級と下級が出たので下級に行くコトになりました。

11/09 ルンダ下前

一応経験も置いておきますよっと。
イクマー

イクマー。
突入時のこのSS、ユフィさん弓矢持ってますが入ってからも弓矢で戦ってました。

レンジBのアロリボ無しで。

上手くすれば普通に戦えるんですね、驚きました。
僕なんかレンジ8でコボルドを相手にしただけで手詰まり感があったというのにっ。
マグナム織り交ぜレンジでちくちく、近寄られたらカウンタずばぁん。
格好良かったですユフィさん(´∀`)
そして加賀見さんは脳筋パワーを遺憾なく発揮。
言動のキモさで定評のあるサハギンシリーズを鈍器一撃で沈めたり、パラに変身してモアミルで一掃したり。
キモいの

キモいのー。
しかしルンダ下級を3人はなかなかに大変ですな。
レンジャー・ソルジャー・ノール・フラソの4種湧きだともう殴られ確定。
SS撮りたかったんですが撮ってる余裕が普通に無く……

11/09 ルンダ下後

ボスが一番楽な相手ってのも間違ってる気がします。
(灰色ネズミは敢えて除外で)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アル中2 2
パナッシュ仮面に捕まってアル中2に行きましたよ、っと。
11/08 アル中前

経験はフィア2周目後と同じこの数値。

しかしまぁアル中2の酷い事と言ったら……
ウィスプ1

ウィスプ2

ウィスプ3

ウィスプ4

ウィスプ5

何このウィスプ中級ダンジョン。
しかもこれ、1枚目の時点で既に3度目のエンカウントだったりします。
更には5枚目の後にも出てるしな、っていうか全部で10回は出てるかも。
まぁ、その都度二人で交互にスマッシュスマッシュそうれわっしょいと片付けるわけですけどねぃ。
まともに戦ってたら面倒臭くっていけねぃや。
どうもアル中2はアル中4よりもウィスプが多いような……気のせいでしょうかね。

噴水効果

途中噴水があったので触れてみた所全祝福。
でも装備品全部祝福かかってたからさっぱり意味が無いよパパン。
間違えてF12押してキャンプファイアスキル準備入ってる絵なのは秘密。

3タゲ

解り難い絵ですがこんな流れです。
ウィスプ中級ダンジョン→スマッシュわっしょいで片付ける→5:50なので変身↓

ムービー終了直後なんか3タゲ貰ってる僕。

この直後わんこ達は無残にもパナッシュのミルで一掃されました。

11/08 アル中2後

終了時経験ー。
約35000増えてますね。
パナッシュの方に敵が多く行ってた印象が……
それにウィスプ戦は1:3くらいで彼の方が多く止めさしてた気がします。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 11・12
あの世で碌にソロ活動してなかったくせにエリンに戻った途端にフィア通い。

11/08 フィア前1

11/08 フィア後1

11/08 フィア後2

まずは結果から。
1周目は約51000
2周目も約51000
この間の10回平均よりは上でなかなかいい感じです。

んでは道中のネタをば。
火曜日だってコトで通行証でも出ないかなーと期待しつつヘビを殴るわけですがー……
ヘビまふ1

なんか出たと思ったら魔符
ヘビまふ2

なんか出たと思ったら魔符
ヘビまふ3

なんか出たと思ったら魔符
もうね嫌がらせかと。
通行証が色分けされたおかげでカーソル合わせるまでのぬか喜びなんて事態は無くなったとはいえ……
これはやっぱり悔しいディスヨダディヤナザン

あいあんますきんぐ

拾ったんで装備してみましたアイアンマスキング。
どう見ても変態です。 本当に有難う御座いました。
これを着こなせる装備ってあるんだろうか……

フラソ三兄弟

2周目ボス戦でフラソが綺麗に並んでました。
ミルでかっ飛ばしてやろうと思ったら反応されたんで仕方なく殴りましたが。
……ミルで飛ばすとこまでセットの画像にしようと思ったのにぃぃぃぃぃ(o_ _)o

2周目地図

2周目がこんなんなってました。
フィア周回12周目、左下スタートなんて初めてでしたねぃ。

なんかどーもネタを生かしきれてないような気もしますね、あははー(´∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


銀魂 1・2
ヒーローが大の方なんてするか、糖の方だ。

ってなわけで銀玉です。
銀玉前1

銀玉後1

銀玉前2

銀玉後2

今回はネタになるような画像撮ってなかったんで結果のみ。
1回目が約80000
2回目が約64000 ですねぃ。
因みに1回目は 最初2部屋ベア無し・宝箱部屋ベアあり・スイッチベア3外し成功
2回目は 最初2部屋ベア無し・宝箱部屋ベアあり・スイッチベア1外し成功
やっぱりベアウルフにかかってますね経験効率。
たまに出る密室ベア3連湧きが出れば美味しいんですけどねぇ、確かアレ6・4・8と湧きますよね。
それだけで18000確定とか美味しすぎるからッ。

あとどうも銀玉は1時間くらいかかるって印象があったんですが、早ければ30~40分の範囲で回れますね。
ベアとガゴが多いとその分時間がかかる感じで(o_ _)o

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


イメンマハで紡織を
転生時平均レベルにも達したのでダンジョン行ってレベル上げを強いる必要も無いわけで。
イメンマハで紡織しましたよ。
Dの94.80という状態、安シルクか生地系じゃないと上がらない紡織最初の壁にぶち当たった状態。
蜘蛛を追いかけるわけです。
ヒール詠唱して間違って殴らないようにしながらひたすら蜘蛛を追いかけ糸拾って拾って拾って拾って拾うー。

うん、クソだるい。

ってなわけで蜘蛛を柵に引っ掛けるのにチャレンジしてみました。

蜘蛛固め

よく解らなかったので手探りでしたがなんとか成功。
! 出したのを引っ張って行って柵の向こうまで。
あとは柵に引っ掛けた状態でタゲ外れるまで逃げるだけ。
方法は単純ですが何気に遠くに居る蜘蛛だと柵を越えて来る前にタゲが外れるコトがあるようですね。
そういう場合は遠いようなら倒してしまって柵の近くに湧くように調整。

別の角度から

えーっと、やっといて難ですが正直ちょっとキモいですねコレ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


ペッカ突撃
ペッカ突撃イベントがあったので紛れ込んできましたよ。

ペッカ突撃前

これくらい集まってました。
一体何人居たのやら。 
多すぎるって事で3組に分かれての攻略となりましたとさ。
それでもPT窓の人数合計は突入時で31人居ました。
凄まじい人数(゚Д゚)カンペキダ

わらわら

各PTのリーダーは連絡を取り合えるようにー、なんて話が上がったからか、
気付いたらPTリーダーになってました。
それは置いといて。
部屋全体を埋め尽くす勢いの攻略部隊達。
これなら余裕かーと期待してはみたのですが……

一撃が痛い

左上を御覧あれ。 一部屋目でこの体たらく。
スマミルひゃっほいするはいいんですが、たまにグールのミルで吹っ飛ばされたり、
クローカーが超反応(?)アタックしてくれたりで結構減るんですよね。
早くも嫌な予感がしてまいりましたっ。
余談ですが戦闘参加経験が異様に多いです。
結構バラつきがありますがちょっと小突いただけで300とか500とか、
場合によっては1000入ったりします。
とりあえず一通り殴っておくと幸せになれるかも。

開錠待ち

開錠待ちも凄まじい事に。
畜生、数の暴力が頼もしいぜ。
でも正直ちょっと小突かれるだけで
「見ろ! 人がごみのようだ!」って感じがしなくもないやられっぷりだから不安だぜ。

あまりにもやられるのでつい
変態現る

脱ぎました。 私、脱いでも凄いんです。
「変 態 完 了 !」とか叫んだら結構ひかれてしまいました。
深夜だし大人数だし盛り上がるかと思ったんだが。
っていうか便乗して祝福節約に脱ぐ人も出るかと思ったんだが。
どういうわけか脱いだのは僕一人でした。
ちっきしょこれじゃ僕だけが変態じゃないか。
キング・オブ・変態じゃないか。
もうね、思わず「フレッシュミィィィィィィトゥ!!」とか叫んでしまいますよ。
参加していたギルメンなソウルボイスさんに「ハイだなぁ」といわれましたよ。
何方かが「こんな時間にこんなテンション出せねぇや」なんて仰ってましたよ。
でも変態はめげません。 ミィィィィィィイトゥ。

空中コンボ

ワイトさん空を舞う。
このワイトさん、近接攻撃が効かないお茶目さんです。
魔法を連打するわけですがその際ここまで飛びました。
何この空中コンボ

負傷回復タイム

誰かが用意した焚き火を囲んでの負傷回復。
明らかに浮いてる変態が一人居ますが気にしない。

パラディンもさもさ

朝になるとパラディンがもさもさ。
しかしパラディンになっても安心は出来ません。
殴られるとかなり持って行かれるんですよ(´・ω・)

火に包まれる人

途中バグなのか火を大量に浮かべた人が。
この後もどんどん火は増えつづけて行きました

噴水

スイッチ部屋に噴水という妙な事態。
バグだったようでこの噴水は触れられませんでした。
そしてこのスイッチ部屋で……

(o_ _)o o(_ _o)

スイッチ全叩き。
そしてゴーストどっさり全滅の予感。
なんとか逃げおおせた8人程が辛うじて持ち直してくれたおかげでこの危機はなんとか乗り越えました。

2F終盤

2F終盤。
既に夜中1時を回って攻略部隊も面子が減り……
僕も3F入ってすぐ、S:00を回ったので抜けてしまいました(´・ω・)

使った祝福19個・減った経験8%という結果

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


マス 1
もうすぐレベルアップなんでマス通常ソロなんぞしてみました。
火曜日だし最高級出ろやオラーって勢い。
11/01 マス前

あと2万ちょいー。

久々ヒュージ

入って程無くしてヒュージラッキー。
こいつぁ幸先いいやともさもさ拾います。
最後の一匹からだったので邪魔無く拾えていい感じ。

俺の体はボドボドダ

えーっと、幸先いいとか言ったの一歩前に出ろ。 ケツバットな。
っていうか配置運が悪い事悪い事。
隅に行ってもコボ1アチャ1が反応してくる位置とか何よ。
おまけに熟練稼ぎに無改造木刀なんて使ってたからミルでも仕留められないし。
仕方なく弓ディフェンスしたら34点貫通するし(´・ω・)イタス

(o_ _)o

しまいには壁際でノックバックさせてしまい撲殺される始末。
(゚∀。)どたまかち割られました 
 かゆ
  うま
オレァクサマヲムッコロス!! ってな具合で復帰後かち割り返してやりましたとさ。

そんなわけで1度くたばりつつもボスわんこ。
アイスで釣ってきたはいいんですが
どーん

はい、なす術なくファイア→ファイアと延々繰り返されました。
5回くらい吹っ飛ばされたんじゃないだろうか。
ようやくきゅぴーんと光ってファイア詠唱やめてくれたんでここぞとばかりに突っ込んでボコボコに。
おらっしゃー! 次ー!
どどーん

はい2匹目にもやられました。
ちきしょう遠距離攻撃とは卑怯なり。
しかし2匹目はこの1発のみで済んだのでやはり一気にぼこぼこに。 ヒィヤッハー。
3匹目は最初っから近接戦闘に持ち込めたので問題無し。

戦果

と、いうわけで戦果。
普通の革14枚
高級革2枚
コボルド棒1本
マス上級無制限1枚
コボ棒出たし、いい方なんだろうか、くたばったけど。

11/01 マス後

終了時経験はこんなんで。 あと0.7%足りないとか嫌がらせかチクショウ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム




