カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2005年10月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィア1~10 経験値平均
わざわざ経験値メモなんて書いてたのはこの時のためっ。
いよいよフィア経験10回平均を算出する日が来ましたよ奥さん。

……まぁ、10回なんて普通に少ないですけど。
今後も……続くようなら10回おきに平均出して少しずつ数増やしていきまっさ。

ってなわけで1回目から10回目までの結果~。

50000
43000
63000
37000
48000
50000
46000
39000
44000
69000

最小37000 最大69000ですな。
んでもって平均は……48900
STR109(一発熊込み) スマ9カウンタ8ミルクリ6で30分程で回れてますから……
周回する気力さえあれば銀玉と効率あまり変わらない感じですな。

以上、フィア10回平均記事終了ー。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 10
10回目のフィア。

10/31 フィア前

経験値ー。

さて物凄くやる気の無いスタートですが今回はネタが幾つかありますよ、っと。
と、言っても以前出たようなのもありますけどね、ミミックにミルとか素敵な初期湧きとか。

ジャッカル・白ヘビ・刺ラゴのようなしぶとい敵によくやるんですが
木刀アタック

木刀でワン・ツーと叩き込み
バッソアタック

素早くバッソに持ち替えてくるんと回って締め。
スタミナ消費4で3打ぶちこめます。 (゚Д゚)カンペキダ
でもこれやるとCtrlから手が離れるのでたまに敵をクリック出来ず横を素通りして殴られたり。
我ながらお茶目さんです。

んでネタかぶりのミル範囲ですが
ミミックミル

物凄い絶妙な配置だと思いません?
巻き込めるか巻き込めないか、もうオラわくわくしてきたぞ。
ミル結果

全部巻き込む事に成功しました。 ミルサイコー(´∀`)
今思ったんですけどこれってもしかして持ってるのがバッソだからなんでしょうか。
ブロソより微妙にでっかいしなぁ、バッソ。


終盤まで進んで素敵初期湧き部屋が
動物園 再び

はいきた動物園。
仕方なくアイスでウルフさんを釣るわけですが、奥の方は届かないんですよ。
痒い所に手が届かない素敵な仕打ち。 かあさーん、孫の手取ってくれんかー。
改造レザーロングボウ持って来てればいい話なんですが、嵩張るから銀行に入れっぱなしなんですよ。
わざわざ3時間かけてゾンビに矢打ち込みまくって、ネリスに3削られながらも作った190式レザロン。
完全に宝の持ち腐れですね。
まぁ、無いものねだりしてもどうしようもないです。
とりあえず次の部屋の方からのアイス狙撃を試みたのですが……
動物園を抜け、次の部屋からベアウルフを撃ってから気付きました。
動物園の先

なんか先客が居るんですよ。
ベアウルフにカウンターぶち込んでから大慌てで逃げようとしたんですが、
吹っ飛んだベアウルフが強打準備してたんでがっつり吹っ飛ばされました、ぎゃふん。

ベア分布

今回なんかやたらとベアウルフが多かったです。もう確変かってくらいな。
ちょっと字が潰れてますがBが箱ベア、BSがスイッチベア、
SBが最初からベアが居たパターン。
6部屋もありますね。 普段は3、4なのに、もうお兄さんびっくりですよ。

10/31 フィア後

その分経験増加も多く約69000
経験美味かったけどアイスカウンタオンラインで疲れましたよ。
他にもゴルゴンが2回と赤ヒグマ2匹湧きなんてのもありましたしね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 8・9
精霊に食事与えつつSS書くのに飽きてきた頃にフィア行きましたとさ。
10/30 フィア前1

経験値ー。
あと1レベルで転生時平均の43に達します、ガッツです( ゚Д゚)ノ

困った事にネタになるような出来事の無かった1周目。
せいぜい牛が2回出たくらい。
牛ー

ゴルゴンなんて嫌いです。 配置悪いと2タゲ来るしな(´・ω・)
というかここ数回配置運悪いです。
部屋のほぼ中央に2匹湧くとか。 そりゃ両方襲ってくるわ。 ぶもー。
はい、ゴルゴン2タゲの時にミルれる人、挙手
僕? 出来ません。
なんか物凄い絶妙のタイミングで割り込んでくるんですよね。
自動反撃してくれないし、ミルでなんとか撃退してやろうと躍起になった時なんか
右腕痙攣させてマウス左クリック連打してみたけどそれでも無理でしたし。
どうなってんだ牛さん。
結局ポーションガブ飲みカウンターしか無いのか牛さん。
10/30 フィア後1

1周目後経験、ちょっと少なめ39000増。

夕飯を挟んで2周目ー。
1gで入ったら先客がいたのでスタミナポーション30で入ってみました。

ジャッカルだらけ。

褐色ヘビ → 青ヘビ → ジャッカル → スイッチジャッカル → 
ゴルゴン → ジャッカル → スイッチジャッカル → ジャッカル・ウィスプ・ベアウルフ
何このジャッカルダンジョン。
後半にベアウルフがちょっと多めだった感じですが前半のジャッカルラッシュに気分最悪(´・ω・)

10/30 フィア後2

44000程ですね。
5万未満が続いてるなぁ……

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アル中4 2・3
パナッシュ仮面とのアルコール中毒2人用で4人用が2枚出たので2周しました。
メンバーはパナッシュに加えギルメンなセリセラさんと風月さん。

10/29 アル中4前

アル中2に引き続きなので経験は変わらずのこの数値。
やっぱり脳味噌きんにくんな仲間が居ると楽ですね。
メンバー+1匹の構成が湧いても風月さんが瞬く間に一匹始末して次に取り掛かるので
実質メンバーと同じ数の湧きと変わりません。
流石風月さん! 僕らに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる憧れるゥ!!
いつかアタック6まで上げたら同じ境地に立てるんじゃろか。

道中噴水がありました。
ブログのネタのため! 触れぬわけにはいかぬさイェフー!
噴水効果1

はい後悔させられました。
ちきしょう青噴水め、この恨み晴らさでおくべきかー!

ってなわけで1周目終了時経験。
10/29 アル中4後1

約38000ですね。
続いて2周目ー。

セリセラさんが抜けて変わってユフィさんを迎えての2周目です。
実を言うとあの世で一人なギルメン・ネコ足さんの手伝いに向かいたかったのですがそれは置いといて。
蜘蛛ぢごく

アル中と言えばこれですね、巨大蜘蛛だらけ。
まがりなりにも通常のボスなのに雑魚として量産される様は哀れなような(´・ω・)
風月さんクラスになるとスマッシュ一発で終わる事もありますし。
やあルエリ。

また噴水がありました。
今度は赤、スルーしたい気持ちを抑えつつ触れてみるわけですが……
噴水効果2

OK、どうやら今日の僕はついてないようだ。
まぁ、減ったのがスタミナな分まだマシでしたけどね。

10/29 アル中4後2

終了時経験はこんなんでした。
約37000程。
フィアに比べると差が少ないですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アル中2
アルコール中毒二人用。
フィアってる時にみんなのヒーローパナッシュ仮面ことフッフ君もフィアってたらしく、
その時出たアル中2に行ってみる事になりました。

10/29 アル中2前

経験値はフィア後と同じこの数値。
ギルドでは……というかギルド内で中級行くメンバーとしては割と低火力な僕らのコンビ。
大惨事になるのではないかと不安でしたが結構余裕でした。
中級正装

例によって中級正装のこの姿。
僕はバリ下産・レイヴンフルショで29~88のバランス55%。
非反射改造繰り返した、クリティカルが出てくれないとお話にならない一品を使用。
一発にかける HYNってな勢いです。
っていうかワンコンボでダイヤウルフ系沈めたかったら2発はクリになってくれないといけなかったり。
滅多にある事じゃないんですが、たまたまそれが上手く起こってくれた事がありました。
で、急いでアイス詠唱してフッフ君の方に行ったダイヤウルフ2匹の片割れにアイス発射!
今正に攻撃を加えんとする所に割り込む事が出来ました。
後にパナッシュ仮面はこう語る――恋愛フラグが立つかと思った。
それくらい見事なタイミングでのアイス割り込みに内心喝采をあげましたよイェフー。
それ以外は道中・ボスまで特にネタになるような事は無かったですね。
ボス戦は適度に散らばったゴルゴンと中心からちょっと上・下に寄ったライカンなんて無難な配置でしたし。

10/29 アル中2後

終了時経験。
36000程ですね。 フィアと比べてしまうとあまり美味しくない……

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア6・7
容赦なくフィア通いですよ奥さん。
10/29 フィア1回目前

道中白ヘビスイッチで3外ししたので誘惑に負けて白ヘビの中心でミルを叫びました
ミルミルイェイ

クリティカルだと一撃で仕留められる事もあるので爽快です(*´∀`)
クリティカルじゃないと半分以上残る事もしばしばなのでぐったりです(´・ω・)
白ヘビ硬いっスよ白ヘビ。
Wikiを見てみたらHPは270との事。 そりゃしぶといわ。
55~92の190%でクリ出ると+最大の約200%だから~……
素のダメージが最低値近くなければ届きますね。
……の割に生き残られる事が多いような、もしかして計算間違ってる?

ベアとベア

道中こんなの見つけました。 何この動物園。
クマーが面倒なのでベアウルフをアイスで釣って始末、熊はスルーしましたとさ。
熊不味いよ熊。 タフな割に経験少ないんだもんなぁ。
ベアウルフが1000もくれるんだからもっと多くてもいいと思います、はい。

10/29 フィア1回目後

1回目終了時はこの数値。
50000増~、まぁまぁですかねぃ。
スタミナ回復にしばらく休憩してから2周目突撃ー。

ジャッカルスイッチとベアスイッチ

慌しくて戦闘終了後の撮影となりましたが、これ、ジャッカルスイッチの隣の部屋にベアスイッチが来てます。
勿論ジャッカルは3外し。それがアンラッキーボーイクオリティ。
それはいつもの事だからいいんですけど、ジャッカルが ! 出した状態で追ってきたんですよ。
!状態のジャッカルって大概部屋の扉横で引っかかって止まってる印象があるんですが
それがこんな時に突破してきました。
ジャッカルッ!おまえごときうすっぺらな藁の家が
深遠なる目的のわたしとベアウルフの砦に踏み込んでくるんじゃないッ!
とか考えたのは秘密ですコンチクショー。
パラスマクリ

ベアウルフにパラディン状態でスマッシュクリティカル。
841でした。 風月さんの領域には遠く及ばないですね(´・ω・)
ミル範囲

微妙に離れたミミックがあったので間に入ってミルって見ました。
これじゃ届かないかなと思ったんですが届くんですねぇ。
で、後になって思い出したんですが、ミル中に出るアイコンの○はミルの届く範囲の間なのだとか。
ミル範囲外だと×になる、と。
……それが正しいならミル範囲って随分広いよぉな。
でもこの範囲程届いてないような印象も、微妙~。

10/29 フィア2回目後

フィア2回目後の経験。
46000程ですねー。
あと3回でフィア10周、そこまで行ったら経験平均なぞ出してみようかと

白ヘビ40匹倒したけどバリ下出なかった……(´・ω・)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 4・5
フィアー
2回行きましたよイェフー。
1回目の経験撮っとくの忘れてました(o_ _)o
一応パーセンテージは覚えてますよ、えぇ。
レベル40の72.3%から90.5%。
40から41への必要経験値は200598ですから……約37000。
って、今までで一番少ない数字ッ。
ベアが少なかったような印象があったからなぁ。

と、いうわけで2度目のスタート経験から。
10/28 フィア2回目前


ジャッカル大量

ジャッカルめんどいよ。 めんどいよジャッカル。
経験・金貨修正の際に経験値上方修正されなかったのが不思議でならない今日この頃。
白ヘビ

でもこいつらは見かけるとミルぶちかましたくなってしまう。

青オンリー

道中こんなの見つけました。 青ハブだけー。
抜かないのが勿体無い気もしましたがスルーで。

10/28 フィア2回目後

終了時経験。 48000程ですねぃ。

……なんかだんだんネタが無くなってきたよぉな気がします(´・ω・)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アルビ初級
初心者用にアルビ初級なんてダンジョンが実装されたとの事なので釣りキャラで行ってみました。
イメンマハで武器購入ー。 練習用木刀でも買おうかと思ったらイメンマハじゃ売ってないんですね木刀。
仕方なく太い木の棒を買って蜜蝋でティルコへGO。
……って、考えてみたら太い木の棒の方が安いし強いですよね。

今回アルビに挑むキャラは見事に釣りオンリーなキャラです。
休憩が無いどころか一度も敵を殴った事がありません、箱入り息子。
スキル貰わないとなぁ、って事でまずはダンカンに話し掛けました。
ナオから紹介状をもらって12年、漸く村長へ御挨拶ですよ。
で、クエスト完了ボタン押し忘れて休憩スキルクエ降って来ないなーとか呆けてるという暴挙。
しばらくして気付いてクエスト完了したんですが、面倒になってクエスト来る前にスキルについて会話しました。
……普通にスキル貰えちゃいました。
ディフェンスもクエスト来る前にレイナルド先生が教えてくれましたとさ。
ついでにラサからスマッシュ習得。
そしてちょっと面倒な灰色狼先生からのカウンター習得。
ディーフェンスディーフェンス

えーっと、すいません、ディフェンスしてアタック受けて、
下がりながらディフェンスを繰り返すばかりで一向にカウンターしてくれません。
使い方が解った! ……けど、違う

なんか出ましたけどそれ違うからカウンターじゃないから。
ひょっとして殴らないとダメなのかなぁとこちらからも手を出す事に。
ところがやはりカウンターしてこない灰色狼さん。
レベル5の経験が数%だったのが6の40%くらいまで上がっちゃいました。
ひょっとしてここでこのままレベル10になるまでカウンター使われないってオチになるのかなと思い始めた頃……
やっときたー(´・ω・)

漸くカウンター来ましたよひゃっほい。

ってなわけで準備に手間取りましたがアルビ初級へGOです。
突入前はこんな感じ
アルビ初級突入寸前


ダンジョン内で出会った敵は3種
小さな白蜘蛛

小さな白蜘蛛と
小さな野ネズミ

小さな野ネズミと
砂コウモリ

砂コウモリ。 っていうか砂コウモリストロングかい。 ちょっとショック。
太い木の棒でぼこすか撃破していきます。
見ろ、敵がゴミのようだー。
そしてボス。
幼い巨大蜘蛛

幼い巨大蜘蛛ー。
並んでみる

並んだらこんなサイズ。 微妙すぎッ。
HPは多分150程度でした。 これならスタミナ切らす前に勝てる、かな?

アルビ初級報酬

報酬はこれ。 金貨146と……ライフポーション10
これじゃポーション使ったら収支全くプラスにならないような……

なんだかダンジョン内より入るまでで苦労しましたがアルビ初級記事終了ー(=゚ω゚)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


ハーブ豚について
罠の予感のするハーブ豚、ホワイトハーブ欲しさに買ってしまいました。
と、いうわけでマナポ与えまくって抜きに抜いたさハブ100本。
今回はその経過と結果を記します。

1.豚さんからのハーブ抜き・マナについて
まずハーブ豚はからのハーブ採取は確実に成功するわけではありません。
メイキングマスタリ9・薬草学練習(すぐにFに上げましたがそれでも)ごりごり失敗します。
そしてハーブが抜けるとマナを消費します。 「抜けると」であり、失敗した場合は消費しないのが救い。
消費する数値は20。 初期ステータスでマナが45ですから2本抜いたらもうマナ切れという事に。
容赦の無い設定です。
2本抜く・マナポ30飲ませる・1本抜く・マナポ30飲ませるのサイクルで初期数値の45を無駄なく使える事になりますね。

2.豚さんからのハーブ抜き・試行種類について
先にも触れた通り、確か7本目辺りで薬草学をFに上げました。
というのも、ごりごり失敗するんで
「ひょっとしたら高難度のモノ程失敗し易く、結果的にベースやブラッディばかりになるんじゃないか」
という懸念が生じたんですよ。
まぁ、練習からFに上げた程度じゃ大差無いんでしょうけどね。
んで、Fに上げてベース・ブラッディ・サンライトの「採取を試みる」が修練に入りました。
まずは結果を貼ってみますが
抜き抜き結果

はい、この通り修練結果を見る限りではベースハーブの採取試行しかカウントされてません。
つまり「ベースハーブの時にしか失敗していない」「失敗は全てベースハーブと見なされる」の二通りとなります。
が、ベースハーブしか失敗しないなんて無いでしょう。
失敗判定が存在するなら全てのハーブに対して在るはずです。
……結局引っ張っといて失敗判定がどのハブであるかの特定には至らないという暴挙。

3.豚さんからのハーブ抜き・結果
さて、いよいよ抜いた結果に入ります。
御託は置いといてまずは結果を貼ります、コイツが100本抜きの成果だー!
抜けたはぶ達’s

ベース  :37
ブラッディ:28
サンライト:20
マナ   :6
ゴールド :4
ホワイト :5
あからさまに前半後半で別れましたね。
正直このマナハブの抜けなさは意外でした。
ブラッディ・サンライトと並んでポーションに使うハーブとしての基本系統ですしねぇ。
ベース>ブラッディ・サンライト・マナ>ホワイト>ゴールド
って結果になると思ってましたが。

4.豚さんからのハーブ抜き・考察
・100回程度じゃ試行回数不十分?
このくらいの回数じゃ設定されてるパーセンテージに近い数値にはならない。
一般的に乱数通りの結果に収束するには1000はデータが無いといけないとか何とか。
(マビノギに使用されている乱数作成関数は
 「数多くこなせばパーセンテージ通りに収束する」
 とは限らないモノだという話もありますけどね)
・薬草学高ランクの人の100回試行データが欲しい
今回出てきた失敗はゆうに試行回数の6割を超えていました。
ギルメンの中で薬草学ランクトップのフォルさんならもっとほこほこ抜けるのかなぁ?
抜けるのなら、もっと違う結果になるのかなぁ?
そう思った秋の夜。

因みに、100本抜きのために使ったマナポ30・48個。
と、いうわけでハブ豚メモを終わります(=゚ω゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


ハンディクラフトで折鶴を
ユフィさんから精霊石をもらった後の話。
タルラックマタイムに間に合わないと判断したのでダンバに立ち寄ってハンディクラフトキットを購入。
折鶴作りました。
それはもう丁寧に1枚1枚丹精こめましたよ。
修練上げになりますしね。
折鶴成功率

DEX88、ハンディクラフトスキルFでの成功率は53%
100枚試行しました。
結構時間かかるモノですね(o_ _)o
エリン5:00頃から17:00頃まで……18分かけた事になりますねぇ。
140程あったスタミナも30だか60だかまで減ってました。
そして成功したのが……
折鶴53枚

なんと53枚ぴったりでした。
前半では失敗が目立ちましたが後半で盛り返した感じでしたね。
で、成功率ぴったりに驚いたのはいいんですけど……
(o_ _)o

なんと、ぎりぎりでランクアップに足りないんですよこれが。
それにもびっくりしたわコンチクショー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


精霊武器ゲット
会社でメンテ終了後の喧騒を眺めて早く精霊武器欲しいとうずうずしてたダメダメ社会人HYNですこんばんわっしょい。
そんなわけでまず精霊武器をゲットするコトから始めましたとさ。
G2入ってすぐに用意したバッソが漸く日の目を見る運びとなりました。
修理用とで4本持ってたから結構邪魔だったのは秘密。
ユフィさんが女性剣精霊石を持っているとの事で、自分で掘って出なかったら譲ってもらう事になりました。
有難い限り。
精霊D通行証

イメンマハ・ティルコ・ダンバ・ティルコ・バンホと蜜蝋を惜しまずばかすか使っての移動。
あっさり通行証を手に入れるとこまで行きました。
果たして精霊Dにはどんな敵が出るのか……
わくわくしながら進んで行きました。 こんな感覚久々だなぁ。
3部屋目くらいでどうせ使いまわしだろコンチクショーと考えちゃいけない結論に至ったわけですが。
でもスイッチインプだけはびっくりした。
ソロな事もあって結構時間をかけつつの進行。
なんとか危険らしい危険にも遭わずに最深部まで到着しました。
そしてボスとの戦闘……

と、そこへユフィさんから調子はどうかとの問い掛け。
ボスと戦闘中ーと返答した所……

精霊石は途中の鉱石からゲット出来るのであってボスと戦う必要はありませんかそうですか。

でももう途中まで戦ってたとこだし折角だからそのままクリアする事にしました。
カウンターダメージ記録

(ボスの部分は一応削っておきました)
カウンターで今までに見た事がない数字が……
SSに収めたはいいんですがその所為で
ばだんきゅー

やられちゃいましたとさ。
ネタのために命をかけました、えぇ。
精霊D報酬

報酬はこんなんでした。
通常ダンジョンと同じみたいですね。 因みにハンマーのエンチャはグッド。
この後アイデルンに売ってツルハシの修理代にしましたとさ。

精霊化石を7個ゲットして帰還。
意気揚揚とアイデルンに精錬してもらったわけですが……
男女弓・男女鈍器・男剣2個・男ワンド
見事に外しました。 ユフィさんから女剣石分けてもらいました(o_ _)o
サンクスユフィさん。 この恩は決して忘れない。
忘れないんじゃないかな。 忘れないと思う。 ま、ちょっとは覚悟しておけ。

そんなわけでタルラックマさんとこへGO。
着いてみると既に彼を囲む一団が。
たるらっくま大人気

6人居ました。 こんなに人気なのはG1以来なんじゃないだろうか。
そして精霊剣ゲーッツ(σ゚Д゚)σ
精霊剣ゲッツ

ちょっと感動ですよ(´∀`)
名前重複が無理だという噂もありましたが大丈夫みたいですね。
この名前使ってる方を以前ティルコで見かけた事があったんですけど行けました。
Σ(゚Д゚;)

いきなりの傍若無人な振る舞いッ!?
愛着持てるよーにと名づけたのにいい度胸だコンチクショー。

まぁともあれ、ねんがんの せいれいぶきを てにいれた ので大事にしまっさ(=゚ω゚)ノ


……あ、経験値撮影すんの忘れた

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


ラビ下 (と、おまけの蜘蛛に死を超越させる人々とか)
キア後にティルコ墓地辺りで友人と合流。
さっきのブッチャーナイフを押し付けました。
んでそのままなんとなく流れで白蜘蛛にいじめと言わんばかりの素敵ダメージを与える一行(と、言ってもやってたのはギルメンな風月さん、ユフィさんの二人でしたが)
ライトニングクリティカル

ユフィさんのライトニングクリティカルが炸裂。数字が潰れてて解りにくいですが少ないモノは137、多いモノは197出てます。 素敵ですライトニング6のクリティカル。
ファイアボルトクリティカル

ユフィさんのファイアボルトクリティカル。 1008出てます。 生き残ってたら死を超越した白蜘蛛ですね。 敵はタイトル取れませんが。
ルエリの人

風月さんのスマクリ。 1349なんて素敵数字が出てます。
精霊武器来たらゴーレムも一撃で葬ってくれそうな……

風月さんと別れてラビへ移動。
途中やはりギルメンなフォルさんと合流。
4人でいざラビ下へ……と、思ったらリログしたフォルさんをPTにいれずにラビ下へ突入。
ユフィさんも抜けて結局2人でのラビ下となりました。
経験値はキア中後と変わらず
10/26 ラビ下前


道中青噴水を発見。
普段ならスルーする所ですがブログのネタのために無視するわけにも行くまい、とびくびくしながらも触ってみました。
噴水効果

嬉しい効果だけどネタとしては美味しくないよブラザー。

サキュバス戦をフッフ君に譲ってログアウト脱出。
経験値は
10/26 ラビ下後

5万ちょい増えてますね。
1人なら10万程になるのか、ラビ下……
それとラビ下と言えば魔符なわけで。
まふまふ

白8赤11黒4ミミック5でした。 まぁ、そこそこなのかな?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


キア中4人
ギルメンな風月さんがセカンドキャラで採掘中にキア中4人なんて出したので皆で行きましたよイェフー
ダンバからキアまでのマラソン中トゥガルドアイルでプライスを見つけたので
クチチ 精霊準備!

明日の精霊武器用に買っちゃいました。 エレメンタルリムーバー30個で3万の出費。

祭壇前にて記念撮影
貫通

刺さってます。 容赦なく貫いてます。
10/26 キア中4前

経験値はフィア後と変わらずこの数字。

突入時は丁度6時ちょい前でパラディンに変身するにはうってつけのタイミング。
変身してGO。
スマッシュでざくざくすっ飛ばしますイェフー。
んで変身が解けて通常のスマッシュを赤黒ラゴにぶちかましたところ……
赤黒ラゴ生き残り

えーっと、すいません、確殺って単に運が良かっただけみたいです。
この後も何度も生き残るラゴ様。
確殺だったのは相当運が良かったって勢いでもう踏みとどまりまくり。
いいから一撃で倒れて下さいよラゴ様コンチクショー。

2人用よりもあっさり最後まで行けました。
エリン1日どころか30分切ってましたよボス部屋前で。
6:00に入って1:00頃に着いたんだったかな?
10/26 キア中後

キア中後経験はこんな数値で。
4万弱、2人用とあまり変わりませんね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア 3
1日1ふぃあ。
今日も今日とてフィアにGOですよ奥さん。
まずは突入前経験値。
10/26 フィア前


なんだかベアウルフ登場のバランスが取れてるような気がします。
褐色ヘビ・青ヘビ・ジャッカルの序盤3部屋のお約束を抜けてすぐ後にベアが出なかったんですよ今回。
そうかと思えば後半でスイッチベアが出たり部屋に最初から居るパターンが2回あったり。
クリアまでの経験値がある程度に落ち着くよう調整されてるんでしょうかねぇ。
それはそうと
ブッチャー

なんかキタ――(゚∀゚)――!!
これまで一体どれだけの緑グレムリンを倒してきた事か。
オープンβからやってて初めてのブッチャーナイフドロップですよ!
もう嬉しくてこれだけでごはん3杯行けそうです。 冗談ですが。
そんなわけでこのブッチャーは以前友人が欲しがってたんで押し付けます。
もう興味無くなってたらどうしよう(´・ω・)

今回は忘れずに地図を撮影してみましたとさ。
フィア1g地図

こんな感じ。
右下スタートで上・左・下・右と回っていく感じですね。
今回は31部屋。 大体30部屋くらいなんだろうか。

クリア後経験は
10/26 フィア後

63000程増えてますね。
そんなに多くベア倒してたかな……自分の印象は当てにならない事が解りました(゚Д゚ )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


HYNの私生活 -通勤ボケ-
いい感じにボケかましたので書いてみますよ、と。

出勤する時、最寄駅始発の電車があるのでそれを利用してるんです。
10分くらい突っ立ってる事を許容すれば確実に座れて目的の乗り換え駅まで寝ていられるという快適出勤ですイェフー。
そんなわけで今日も座って寝てたわけです。 ぐー。

なんか見知らぬおじさんに起こされました。

「君、いつもT駅で降りてるだろう? もう過ぎちゃったぞ?」

なんで僕の降りる駅覚えていらっしゃいますかー!?
そこんとこほんとに謎ですがとりあえず起こしてもらったのは有難い話。
放って置かれたら何処まで乗り過ごしてたか解ったモンじゃないですからね、えぇ。
幸いにも本来降りる駅から2駅先と3駅先からは会社まで歩いていけます。
ちょっと余分に時間がかかってしまいますがなんとか間に合う範囲!
大慌てで電車を降りて清算機で初乗り料金払って改札を出たわけです。

うん、1駅先だった。
寝惚けて勘違いしてた。

ぐんにょりしながら切符買ってもう1つ先の駅まで行って歩いて行きました。
で、そん時気付いたんですが携帯電話持つの忘れて家出てました。
そりゃ目覚ましに使ってる電話無かったら寝過ごすわ。
更にぐんにょりしながらとぼとぼ会社へ向かいました。

9:00ぴったり到着の遅刻でした。
ぐんにょりするんじゃなかったーΣ(゚Д゚;)

フィア 2
今日もフィアに行きました。
フィア前

フィア前金貨

今回は金貨の増えっぷりも見てみます。
多分面倒だから次からやりませんが。

しかし常々思うんですが宝箱を開けて敵が出るのはまぁいいとして……あんまりよくない気もしますが置いといて。
肝心の宝箱の中身がへっぽこなんですよね。
金貨……それ自体は納得行くけど20弱・30弱とかアンタそれ命を危険に晒してんにパンの1個も買えないじゃないですか。
包帯……ダンジョン内では怪我もするし嬉しいと言えば嬉しいアイテムですがなんでそんなモン宝箱にわざわざ入ってますか。
小さな玉・卵……人の事舐めてますか。
どうせならダンジョン毎に特色のあるアイテムが出て来るとかあってもいいなぁとは誰しも思った事でしょう。
で、なんでこんな話で引っ張ってるかって……
宝箱から包帯

どう見てもトイレットペーパーです。 本当に有難う御座いました。

昨日キア中の記事で触れましたが僕の現在の攻撃力は58~90。
スマ9クリ6ですから……
ベア殺し

運が良いとこうなります。
あまり無い事ですけどね、ちょっとだけ残って耐えられたり。
一発で倒せると爽快です(´∀`)

んでもってすぐ横の奴がスマの硬直中に反応して向かって来るとかな。
爽快感一気にぶち壊し(´・ω・)

今日はなんだか名にフィアが重かったです。
アイス撃とうとしたら2秒くらい置いてから発射されて敵がのけぞらないどころかワープして殴りに来たり。
カウンターのスキルアイコンが頭上で半透明になったまま0.5秒程固まってその間に殴られたり。
ディフェンスアイコンがもやもやした状態で5秒くらい歩き回ったと思ったら次の瞬間ジャッカルからアタック3連→スマッシュの素敵コンボもらって森崎君吹っ飛んだー状態だったり。
スモゴレ戦でそういった症状が出なかったのが救いでした(´・ω・)

……ミルもらいましたけどね

と、いうわけで突入後経験と金貨
フィア後

フィア後金貨

経験は43000程、金貨は1万程の増加ですね。
今回は後半でベアウルフがもさもさ出てきたからもうちょっと行ってるかと思いましたが(o_ _)o

嫌がらせ?

黒蜘蛛魔符とかそんなの要りませんからッ!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


アル中
フィア通常・キア中2に続いてアル中4にも行きました。
いきなりこんなんで明日以降尻すぼみになるであろう事は明白ですがまぁそんな事情は置いといて。
アル中前

とりあえず突入前経験はキア中後と変わらぬこの数値。
そんでもって……
中級正装―ヅラよ輝け―

はい、これが僕の中級正装です。
ヅラかぶってます、ハゲです。 あとはさみの手袋装備してます、解り難いかもしれませんけど。
格好なんざ気にしちゃいられません。 だって強いんですもの。
アクセ込みで防御23の保護7です。 ちょいと保護が低い気もしますがどうせ限界は保護2アクセ2個の防御21保護9、大差ありゃしませんイェフー。
インプESやら海賊ESやらの実装で服よりは鎧系の方が保護高いですよねー。
って、海賊は防御しか上がらないんでしたっけ? うろ覚え……
まぁ、熊3コンボで瞬殺されるなんて場面にゃ今まで2度しかお目にかかってないしおっけーですよね。
ともあれ、この正装で中級突撃です。 皆普通の格好をしてる中容赦なくヅラ、輝けるヅラ。 ついでに握力ちゃんと出てねーだろって感じなはさみの手袋。
なんかふざけてんじゃないかって感じですがいいんです、防御保護高いから。
ピンチらしいピンチもなく2階終盤に差し掛かった時に事件は起きました。
切断

友人一人落ちちゃいました。
びっくりですよ、動き止まったと思ったら落ちるんですもの、えぇ。
ちょいと不安でしたが少し進むと巨大赤蜘蛛が出てきたんで、もうすぐボスと知って安心しましたけどね。
3人で挑むボス戦。
巨大黒蜘蛛がちょっと近い程度であとは奥に居る中々の好配置。
とりあえず赤黒蜘蛛を退治ー……って黒いの、こっち来んな、殴んなゴルァァァァァァァ!!
そのままなし崩し的に黒いのを相手する事になりました。
小さい赤黒いのは粗方始末出来たんで助かりましたけどね。
とはいえカウンタ8でこのダメージってちょっと切ない。
でっかい黒にカウンター

結局アロリボ8Pは出ずアル中4おかわりも無しでした、しょんぼり(´・ω・`)
突入後経験はこんな感じで。
20051025005312.jpg

38000程ですね、キア中とあまり変わらぬ数値。
でも熊のタゲの取り方やベアウルフのタゲの取り方で無理矢理取ったような場面もあったのでこれは僕にしては少し多目かもです。
アロリボ8Pなんて都市伝説(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


キア中
G1開始後程無くして休止になったギルメンが復帰しました。
とりあえずパラディン3人で囲んでみたり
怪しい鎧達に囲まれる図

その後復帰を祝ってキア下に行ったんですがクリア時にキア中2人を友人が出しちゃいました。
ってなわけで中級2人に殴り込み。

経験値・金貨調整後はブルーラットマンやら赤黒ラゴデッサやら黒ヘビやらが経験値500程になって美味いというキア中、果たして何処まで稼げるモノなのかー。
まずは突入前の経験値。
キア中前

中級とは呼べないとすら言われる事もあるこのダンジョン、確かにアルビ・フィアの中級に比べると多タゲな敵の湧きが少ないんですよね。
青クチチ1:クチチ2・赤黒ラゴ1:鎌ラゴ2とか。
黒ヘビがその比率に当てはまらず3・4湧きする事がある程度。
しかも多タゲ敵はダメージ58~90・バランス73・スマ9の僕ですらスマッシュ確殺。
てこずる事なくガンガン進んで行きます。
途中友人が赤黒ラゴのクリ込みアタックで100・50とかもらって逝ったりもしましたがナオサポで復活出来たので気にしない事にして。
エリン1日、36分程であっさりボスルームに到着しました。
ゴーレム配置も悪くなく取り巻きを片付けていざゴーレム戦。
と、ここで友人がファイアボール詠唱。「モルスァ言わせたる」と彼の言。
ふぁいあぼー炸裂

素敵ダメージ。 1278って何よ。 このゴレ赤いのに。
憧れますよふぁいあぼー高ランク。 こちとら練習ランクだってのはこの際気にしない。
んで二人でスマミルひゃっほいして倒そうとしたらミルられて直後ストンプで逝ったりもしましたが些細な事。
報酬は破滅のコンシデメイスでした。 しょんぼり(´・ω・)
キア中後

クリア時経験はこんなんで。
39000程ですね、荒激メイスを狙える事を考えればフィアよりも美味しいかな。 因みに経験分配はフィニッシュした人に多く、でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


フィア行き
某人の招かれざる世界からのスタート。
とりあえず今日も銀玉回る気にはなれないので道すがらでっかい虫でも殴ってフィア中1出たら行ってみるかなーと思いつつワームを殴る
わーむ1

殴る
わーむ2

殴る
わーむ3

なんかもうアレですね、ダチョウ倶楽部の人かって自分突っ込み。
押すなよ!? 絶対押すなよ!? って言ってるあのネタと同じノリを感じましたよ途中から。
道すがらのつもりが大きく道外れてるもんな2枚目から。
まぁともあれフィア中1は出なかったので通常フィアです。

ソロるにあたってとりあえずスイッチはベア以外スルー。 ジャッカル? 何それ食える?
どうせ倒したって大した経験になりませんしね。 5匹湧きの3外しとしても250×15で3750……と、戦闘参加経験値だけですし。
せいぜい白ヘビがそこそこ美味い……いやあんまり変わりませんね、300……(´・ω・)
幼い赤ヒグマ? あんな面倒なのスルーですよスルー。 ウルハンなんて都市伝説。
ってなわけで突入時経験値
突入前

フィア入ったわけですよ1gで。
ダンジョン経験値・金貨のバランス調整入ってからダンジョンの形変わりましたよね。
以前は1gで入ると中心から上・右・下・上・左・右・下って感じで……文章だとわかりにくいですが、内側からぐるっと回る感じのつくりだったんですよ。
それが今は逆に外側をぐるっと回って最後に真中がボス部屋って形になってるような……
ああ、画像撮っとくんだった(o_ _)o
それはそうと道中にて。
白へび

こんな状況になって黙って見過ごせるミルスキーが居ようか。 居はしまい。
ってなわけでスイッチスルーの方針をここでだけ撤回して白ヘビの中心でミルを叫ぶ。 ぐるぐると。
んでクリア後の経験値
突入後

約5万増えてますね。 もうちょい少ないかと思ったら……
と、まぁこんな感じで第一回フィア行き記事終了ー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


書き始めてみる
はいそんなわけで作ってみましたブログです。
最近狩りもマンネリ化してきたんで、とりあえずダンジョン入る前の経験値が何ポイントで出た時の経験値が何ポイントでこんだけ増えたよおらっしゃー。
っていうような自分用メモを書いて行こうかなって思ってます、はい。

とはいえ隙あらばボケたいタイプのスタンドなのでどうせなら面白くしてみたいとも企んでますがね。
果たして何処まで続くのか生暖かい目で見守ってやって下さいな。

こら、そこ、銀鮒投げない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。