カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 転載ネタ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ほのぼのネタ転載
昼休みに読んでて面白かったものぺたり。

続・妄想的日常「魔王降臨」

衝撃の結末でした。

2ちゃんねる検定試験・2008年度版
まびスレ見てたら貼られてたものぺたり。

2ちゃんねる検定試験・2008年度版

結果
2ちゃんねる検定 結果


2ちゃんねるはまびスレとレス紹介ブログちらほら見てる程度なのに……
って、試験詳細を表示してみたら

合格率:10.4% 受験者数:33208名 合格者数:3466名

合格者少なッ!!(全問正解で合格)
まびスレでは2問目が解らないという声が多かったみたいです。


気が向いたら後でマビノギ検定でも作ってみようかなと思ったけど、問題を作るための知識に乏しい気がした。

タイピング速度測定
昨日まびスレ見てたら貼られてたタイピング速度測定ページぺたり。

e-typing {インターネットでタイピング練習}

腕だめし レベルチェック と書かれてるおじいさんが聴診器あてようとしてる絵の所をクリックだー。

e-typing 結果








僕の結果はこんな感じ。
すぐに指二本か三本しか使わなくなるなんちゃってタッチタイピングでも意外となんとかなった!
でも , だけは勘弁な!!

お断りだあああああああああぁぁぁ!!!
お断り


何度か見かけたこれをかなり気に入ってしまった。
巨大AAだから辞書登録して発言、というわけにはいかないのがぐんにょり。

東方キャラソート やってみた
カテゴリにちょっと困ったけど転載ネタで。

東方キャラソート

1 博麗霊夢  主人公補正バリバリ。 確かこの子何気に黒くなかったっけ?

2 魂魄妖夢  ひそーてんでの打撃キャラっぷりに惚れた。

3 霧雨魔理沙  主人公補正その2。 貸したら返してくれない子らしいですね。

4 チルノ  神主公認の馬鹿らしいけど、本来どこまで馬鹿なんだろう。 昨日みたニコニコの二次創作漫画では掛け算1の位を言って誇らしげにする様を描かれてた。

5 射命丸文  kmtnにぼびー丸にされたので

6 鈴仙・優曇華院・イナバ  ひそーてんやった限りでなんか(幻想郷の面々の中では)常識人っぽかった!

7 十六夜咲夜  PAD長! とりあえずナイフばら撒くの楽しいっすお(*‘ω‘ *)

8 伊吹萃香  鬼な子でしたよね。 なんか名を見るだけでひそーてんキャラ選択時の、プレイ画面とは似ても似つかない悩ましげな顔が目に浮かぶ。

9 八意永琳  ニコニコで永遠亭を題材にした漫画を見ただけしか知らないけど何故か上位

10 アリス・マーガトロイド  とりあえず人形設置するの楽しいっすお(*‘ω‘ *)

11 紅美鈴  東方LIVE A LIVEの影響で。 

12 永江衣玖  サタデーナイトフィーバー!!

13 因幡てゐ  PADでひんぬーひんぬーアーッウッウッアーッウッウッが可愛すぎる。

14 比那名居天子  どう見ても悪い子だからあまり好きじゃないけど、知ってるからポチってたらここにいた

15 レミリア・スカーレット  22射撃の隙のでかさは異常。 同じ突進技でもしゃめーまるは相手に反撃を許さないというのに……


26位がずらっと並んだ下に82位辺りが出てくるという暴挙でした。 よーよーむを4面までしか行った事ない&ひそーてんやったというだけじゃ殆ど解らないから困る。
どっちも知らないばかり押してたせいか226問もあったんだぜ……

「XREA」の広告から「Flash Player」の脆弱性をついたウイルス
まびスレ見てたら書かれてたのをメモ代わりにぺたり。
垢ハック怖いお。

----------------------------------------------------------------------------------
【ネット】 無料サービス「XREA」の広告から「Flash Player」の脆弱性をついたウイルス拡散中…今すぐ対策を
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213644598/


ウェブスペースの無料レンタルで有名な「XREA.COM」の広告でウイルス感染するという情報が
多数報告されている。「Adobe Flash Player」を利用している人は今すぐ最新版に更新を。
-----------------------------------------
有志によれば,XREAの広告サーバのひとつが汚染され,広告が改ざんされた模様だ。改ざん
された広告が「表示」されると,「Adobe Flash Player」の脆弱性を突いて,ウイルスがダウンロード・実行される。
このウイルスに感染すると,オンラインゲーム等のアカウントがハッキングされる恐れがある。

この問題は,6月8日夜から発生しているようで,16日現在もXREA側の対応は無い状況。
表示されるだけで感染してしまうため,かなりの被害が予想される。
直接の被害を防ぐには,まずFlash Playerを最新版に更新することが必要である。

Adobe Flash Player のバージョンテスト:http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

上記のサイトで,バージョンを確認して,最新版の「9,0,124,0」であれば問題はない。
もしも古いバージョンを使用していた場合は,すぐに最新版に更新を。
(文:ちゃふーφ ★/間違いがあったら申し訳ありません)

----------------------------------------------------------------------------------

となりの
となりの


オワタあんまし好きじゃないけど隣とよく解らない動きに噴いた。


宝石で描くポケモン
宝石ポケモン


まびスレ見てたらあまりにも見事だったのでぺたり。
まびの宝石を並べて作ったポケモンらしいですよ。

えりんめいとの荒巻ブームはもう過ぎ去った?
というよりは常用してた面々が来ないorあまり来ないというだけな気がするけど。

ビダァァァン!!


噴いた。

魔符で描くレッドラさん
あまりに出来が見事だったので転載。

魔符アート・レッドドラゴンさん


まびの魔符を使って描いたレッドラさん。
拡大表示して原寸大で見ると確かに魔符がずらっと並んでます。

将棋AA
まびスレ見てたら見つけてちょっとニヤリしたもの。

将棋AA1


読み進めてたら続きがありました。

将棋AA2


読んで面白かったもの
登録してあるデータを更新して明日から早速使いたい、という話の更新用データがまだ届かない。
貰いさえすればすぐ済みそうなんですけどね。
そんな中待ち時間に読んで面白かったものぺたり。

日刊スレッドガイド:メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる

ハムスター速報 2ろぐ:オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。

ハムスター速報 2ろぐ:オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 完結

猫と鼠、可愛い
読んでなごんだものぺたり。

猫「我が家に、尻尾の短い丸々太った鼠がきた訳ですが」

割と最近どこかで、年を取った猫は人間で言う所の3歳児くらいの知能はあり、人の言葉をある程度理解しているが、声帯の構造上人の言葉は話せないという記述を読んだ。
うちのぽっちゃり娘は僕らの言葉を解っているのだろうか。
母さん>=父さん>>>>>>僕 くらいの話しかけっぷりだけど。
っていうか僕、名前呼ぶかごくたまにおいでって言うしかしてないけど。 言わなくてもぽんぽんすると呼んでる合図だって解ってるみたいなんだ。

おじさんが
ブブデバビデボース


笑いをこらえるのに必死だったのは秘密。
おねしょしてあげよう、ってバージョンは見た事あったけどこれは初めて見たぜ。

iTunesをインストールしたらMP3を落とそうとするとクイックタイムが起動するようになった
長いタイトルですね。
これに困らされてたんですが、対処方法を教えてもらったのでメモ代わりにぺたり

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方



パッサパサ
パッサパサ


まびスレ見てたら、笑ったという程じゃないけど面白いと思った&USAGIっぽいAAだからKAMI谷用にぺたり。

パッサパサだよ!

ラストダンジョン
IRCで貼られてたものぺたり。

新宿駅図解


ラストダンジョンといわれたりいわれなかったりする新宿駅の図解。
必要な道のりしか通った事なくて迷った事ないけど目的なくうろついてみたら迷子になれそうな勢いだと思った。

マビノギ弾道ミサイル02


かつてにゃんこふっと先生から習った吹っ飛びの技(移動中に矢orボルトの装備を一旦取る→また装備するの手順を踏んだ後に死んだふりをすると、装備変更した地点まで飛んでいく)を別キャラ視点で撮影したムービー転載。
シュールな空気に噴いた。



ネコ給与
mixiのコミュトピックにあったのを転載。

中部電力 TVCM オール電化・エコキュート

真ん中右のCM動画をご覧あれ。

どうやって風呂に手を突っ込む事と封筒差し出させる事を仕込んだのか
ネクタイやらタオルやら纏っているけど嫌がりはしなかっただろうか

猫にとってストレスはなかったのだろうか。
10程のコメントはかわいいとべた褒めだったけど、心配が先立った僕はひねくれ者ですか?

布団猫


あまりにも自然な流れに噴いた

ゴーレムフルボッコ


ゴーレム相手にずっと俺のターン。
カコイイぜ。 でもこれ真似しようと思ってもこんな長い事殴り続ける前にごれむさんが沈むよなぁ。

読書速度測定
まびスレ見てたら貼られてたのでぺたり。

読書速度測定

すぐ後のレスに1000とか2000とかで荒巻出してる人が居たんですが、
僕の結果は

427

うん、俺おかしい? ねぇ、俺遅すぎ!?
ってマジで不安になったさ。
更に読み進めていくと300とか600とか、割と近い数字が出てきてちょっと安心。

クチチーランド
クコココココココココ


想像して噴いた。
調教スキルでも出来るのかな? とんでもなくマナ食いそうだからあんましやりたくないけど。

ィェァ  ィェァ
ボンバーミヤン



噴いたので貼ってみる

ぼぶ☆ぱな
しぇるるんがあああああああああ/

何気なく言って、いつものようにスルーだった発言がこんな展開を呼ぼうとは、正直感動を禁じえないお兄さんなのでした。

とむぱぱが
頑張ってますよ。

とむぱぱリストinニコニコ

鬱ゲーに興味がある人はカモンジョイナス

レベル100
を、達成した動画だそうですよ。
がきーんがきーん。



かっこいいドクオが居ると聞いて
例によって例の如くまびスレ見てたら紹介されてたモノをぺたり。

第四十工房落書き置き場さん

「マンガ置き場」→「新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~」

結構ページ数あるみたいだから、メモ代わりにこうして置いといてちょろっと読んで、後は家で読もうかなと思ってたら結局最後まで一気に読んじまったなんて言えない。
ツンかわいいよ かわいいよツン 実際こういう子居たら大変そうだけど
ドクオかこいいよ かこいいよドクオ 実際こういう子居たら色々面白そうだ


承り太郎
まびスレ見てたらこんなのが。
危うく笑っちまう所だったんだぜ。

承り太郎の奇妙な冒険

承り太郎の奇妙な冒険 2007/07/09 15:20保存

うちでは「承諾」から「諾」消して、「太郎」を追加してるなぁ。

全自動マリオ
IRCで友達が貼ってたのを見て感動したのでえりんめいとの皆にも知らせてみんとす。

全自動マリオ



