カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる バトン・占い
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





血液型ゲノム
べるくえーのみくしー日記にあった診断をやってみた。

血液型ゲノム

ケチで計算高いB型
自己中心的な性格をしています。

計算度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。

W O R K
仕事
あなたは社交性がありません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。

L O V E
恋愛
たまーにテンションあがってイケイケになります。


この手の診断は「自分はこうありたいという選択をしてしまうものだ」というのをどっかで聞いたので、選択肢自重しなかった結果わがままさんになりました。
っていうか 何この、何? べるくえーとからすとかに比べると各項目のコメントがすげー少ないんですけど。

第38回 えりめ一問一答
べるくえーから回ってきたのぜ。

「食べ放題コースで一番嬉しいのは?」

ボブお兄さん実は食べ放題と銘打たれたものは
焼肉
カレー
ケーキ
しか行った事ありません。
ホテルのバイキングは除外な!
で、そんな中で嬉しかったのは
フレッシュミィィィィィィィィィィィィトゥ!!!!焼肉。

えーと、L連……いや高専同級生と?
でもK666(小学校からの友人、高校は別)が食に対する冒涜飲料を作り上げて平らげてた記憶があるんだよな、両方で行ったのか?
ともあれ、秋葉原にあった、カルネステーションってとこが素敵だったんですよ。
主に焼肉の食べ放題の店。 バイキング形式で、どっさり盛られた肉とか野菜とかを各自自由に持って来て席に備え付けられてる焼き網で思う様焼くが良い、そして喰らえ肉を。 強くなりたくば喰らえ!!
とても素敵だとは思いませんか?
食べ盛りの子達ですからそれはもう取り皿は肉だらけ、フレッシュミートカーニバル。
フリーダムに肉を焼いては食うのですよ。 ほんと、あの頃は良かった。

なんで過去形かって、潰れたから。

銀座辺りの本店は生き残ってるという噂を聞いたんですが行ってませんねぇ。

実は第一回のえりめオフで行こうとした時に閉店してて、休みなのかと思ったらその後潰れたのだと知ったという聞くも涙語るも涙の展開があったのは秘密。


では次の人へ。
ゆひあん、君に決めた。
「これがあれば丼飯3杯は軽い勢いに好きな食べ物」

第34回 えりめ一問一答
ゆひあんから回ってきたのぜ。

【質問】

マビノギで好きなスキルTOP3を教えてくだしあ('(゚∀゚∩

【回答】

1位 ファイナルヒット

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ(・∀・)
主にソロでのボス部屋で大活躍。 まともに戦ったら何ターンもボルトカウンタしなきゃいけない相手をずんばらり出来るのは楽でいいですね。
ダンジョン道中ではクールタイムの長さからエリクサーを使えないタイプのボブお兄さんとしては使い所が難しく、思い切って使う所といえば

ラビのコウモリ3:次がコウモリ6・ネズミ8確定だから雑魚散らしに
ルンダのスケルトン6:かなりの率でパイレーツ赤3or4・パイレーツ青3or4と続くから
カルー通常の半透明3段湧き:出来るだけ多く実体化するのを待ってからヒャッハァ!!

くらい? ルンダはちょくちょく行くかな程度であとの2つは滅多に行きませんが。


2位 アイススピア

おさたぬ養殖でランク1まで上げた冷やし系の威力を見よ。
概ねソロでしか輝かない上キア上でしか使ってないのがアレですが。
最近ではレネスプレイで日の目を見てますね。
もっとも、レネス行く気満々でマナエリ16本回収しといたら見事に1本も使わず次週の月曜腐らせたとかあったりするんですが。


3位 突進

一気にゴァァァァァ!! と距離詰められるのが大好き。 普段双剣だから使わんけど
ゴブリンとかスケルトンとか、タゲった後逃げるように動く奴と追いかけっこしなくて済む所が大好き。 普段短剣2本持ってるから使わんけど。
なので使い方は物凄く下手だと思います。 ゆひあんのスマライトニング突進スマに憧れる。
そういえば以前どっかで、突進とアイススピアのコンボで物凄い勢いで壁際まで敵を運ぶジャイアントの伝説を耳にしたような……


と、戦闘バリバリなランク付けをしましたが、気分……というか最近何やってるかで多少の変動があるのが正直な所。
ティルコで演奏してたら3位に作曲入ってたやもしれん。


【次の質問】

かみたにさんに回すと書いたけどそういや数日居ないんだった。
こんな時はまっぺさんに回すに限る(*‘ω‘ *)
「まびであったらいいなぁこのROアイテム」
ラグナロクオンラインは解らないのでアイテムの解説とともにお願いします('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

第22回 えりんめいと 一問一答
kmtn → 僕 → みま → 麦の子 → ゆひあん → とむぱぱ → kmtn → しぇる → 僕 → ゆひあん → 麦の子 → らいむん → 麦の子 → kmtn → 僕 → とむぱぱ → 麦の子 → ゆひあん → みま → kmtn → みま → 僕

ええい呼び名を僕仕様に書き換えるだけでも面倒じゃないか!!

kmtn 4回
僕 4回
みま 3回
麦の子 4回
ゆひあん 3回
とむぱぱ 2回
しぇる 1回
らいむん 1回

固定面子で回しすぎだよな、これはひどい。
ブログ放置してる・せざるを得ないから回せない、日記を持ってるけどmixiだから回したら見られない人がいる、だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。


【質問】

マビノギNPCお気に入り&ワーストのベスト3

うむ、これはちょっと困った。 普段好き嫌い意識してないからなー。
このキャラが一番! という程はっきり出せないので順位付けはしますが似たり寄ったりと思ってくださいな。


ワースト3位
ガルビン
と、書いておいて実はよく覚えてなかったり。
バイトするとよく解るらしいよ!('(゚∀゚∩

ワースト2位
ギルモア
ミスリル鉱山通行証ボッタ過ぎ
感じ悪すぎ。

ワースト1位
すいません、甲乙つけがたい言ったけどこれだけは別格。

ビートルウルフ

敵なmobさんもノンプレイヤーキャラって事でおっけーですよね!?
しぶとい、がきーんする、クリ出ない、速い、毒効かない。
どんだけ嫌がらせキャラやねんと。 


お気に入り3位
ブラデイリさん
いつもお世話になってます。
そのおppには夢と希望と皆から巻き上げたお金が詰まってるんですね!?
kmtnコメントそのままだけどおppくらいしか特徴ないよな。 なんか凄く無難なキャラクターしてるし。
ほんとに元あの人なんですかって感じだ。 長い間ソウルストリーム、でしたっけ? の、案内人やってる内に丸くなってったんだとしてもどんだけ年の功積んだらああなるんですかと。

お気に入り2位
アリサ
オープンβの頃に小さな玉系貢ぎまくった的な意味で。
プライベートでは酔いどれっぷりが最近だらしねぇなホイホイチャーハン姉貴を、風車番してミレシアンからお金巻き上げて支えるとか健気じゃないですか。

お気に入り1位
メレス
大人しい子と見せかけてスマの事熱く語ってくれたりする所がなんかお気に入り。 
好きな分野の事になると途端に言葉に熱が篭るのってオタですよね(*‘ω‘ *)
マビノギ界のマイノリティ('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
つまり同族的匂いがする所がお気に入り……?

でもなんかこの子を1位に挙げるのは違う気がしないでもない。 同率2位くらい?
そうなると1位が出ないんだよな、困ったものです(*‘ω‘ *)


【次に回す人・お題】

えーと、どうしようかな……
「まびってて嬉しいor楽しいこんな瞬間」
らいむんにと思ったけどこれはしぇるの方が興味深いのでしぇるに('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

マビノギインベントリ晒しバトン
kmtnから回ってきたんだぜ。

【マビノギインベントリ晒しバトン】
[ルール]
整理をしてもいいししなくてもいいので
メインキャラの現在のインベントリ・装備をSSに撮り掲載する。
できたら何故そのような状態になっているかを書いてください。

ぼぶインベ


キャラインベ
左上の短剣、元は財布を入れてたんですが、バンホ常駐娘に修理費持たせるために渡したらぽっかり空いてしまって。
しばらくしてネリスとか95%修理で使い潰し短剣5段階改造済みを置いたらすっぽりはまるじゃないですか。
というわけで短剣の定位置となりました。
そしたら今度は改造してあるんだからと勿体無くて使えなくなって、装備してる短剣がこれまた95%修理使い潰し短剣4段階改造済み。
ヒトデみたいなアクセは20歳プレゼントでもらったもの。 現在装備中のゆひあんからもらったフォックス盗賊リボンが壊れたら交換するつもり。
右下の本はコイル行ったら出てきたボスコレクション3巻です。

カバン
左上の白くて丸いのはコンヌースアリーナコイン。
ダンジョン入場用にちまちま使ってます。
滅多にかぶらないんだぜ? ごくたまにかぶったと思うとみまなんだぜ?
左から3番目真ん中の本は金平糖イベントの時の名残でコレクションブック100%収集済み(報酬は受け取ってません)を何故か未だに持ってたり。 たまに思い出しては銀行に入れなきゃと思うんですが銀行行くと忘れてるという暴挙。
緑玉はインプイベントの名残。 また行こうかなとちょっと思いつつも放置になってます。
緑玉がないと2×4マスぽっかり空くわけですが、ここに剣士服を入れてます。 重鎧と交代で。 両方とも改造済みなんや。

追加カバン
勿体無くて何も入れてないとアップデートの記事で言いましたが、先日上級通行証求めてアルビ通常ループした時に、ボス部屋赤蜘蛛が面倒くさくてクーポン盾持って突進ヒャッホゥした後、ペットにしまわずここに置いてそのまま。
何か置きだすと瞬く間にこのスペースも使い切っちゃうんだろうなぁ。


次に回す人→ゆひあんいんべみせてー(・∀・)

第15回 えりめ 一問一答
kmtnからまた来たんだぜ。

【質問】
貴方は漫画雑誌を読みますか?読むとしたら何派?現在連載中の何の漫画が好き?

【回答】
週刊少年ジャンプだけ買ってます。 昔から読んでるのはこれ一冊。
14、5年前からずっと……と言いたい所ですが、確かワンピースが丁度空の上行った辺りの期間だけすっぽり抜けて。
買うからにはと基本的には全部読んでますが、たまにこち亀の展開が受け付けないと飛ばしたり、あと以前あった、なんだっけ、ポセイドンなんちゃら? あれはビタイチ読みませんでした。

現在連載中のでは、えーと、その病気にかかると最終的には体消えちゃうよな流行病のせいで男の子と女の子が手を繋いでるあれがお気に入り。
連載始ったばかりの頃はこんな不便な状態でピンチをどうやって切り抜けるんだとかわくわくしてたんですが、男の子の幼馴染とか、最近出てきた護衛頼んだ人とかがトンデモな強さな事にやや萎え。
この二人居ればとりあえずどうにでもなりそうな気がしちゃう辺りがちょっと……

あとぬらりひょんの孫、でしたっけ。 絵が好みかもしれない! と思ってたんですが
ついこの間の山に行った辺りで あれ? 女の子の顔ほぼ一緒じゃね? と思ったのでちょっとポイントダウン。


【次の質問】
とむぱぱへ 好きなコンシューマーゲーは何?(*‘ω‘ *) お気に入りな点を熱く語ってくだーたい。

えりめ一問一答 2回目
しぇるから回ってきたんだぜ。

【ルール】
前の人から回ってきた質問に答えた後、次の人にあなたの質問を回してください。
(一度使われた質問でもそれを答えてない人、
一度回った人でもその人に回ってない質問OKです)

【質問】
今までやってきたネットゲームの中で一番よかった(・▽・)ものは?

【回答】
実はネトゲと言えるものはパンヤが初。
MMOではまびが初なお兄さんなのです。
昔はノートパソコンでひーこらやってたからスペック足りなくて何も出来なかったんや。
んでここでまびと答えるのも面白味がないのでそれ以外だと、昔ノーパソの頃でも出来てたいわゆるブラウザゲーで。

グラディエーターズステーション(英語で書くのが正しいけど綴り忘れちまったぃハハン)

初期パラメータ 200 を
攻撃力
防御力
敏捷力
技術力
耐久力
に振り分けてキャラメイク。
各パラメータの必要量を満たすと使える技解禁。
で、15ターン、どの行動を行うかを設定して「戦術」を作る。
1ターン目 通常攻撃を攻撃部位 上・中・下段 防御部位 上・中・下段 という具合に細々設定。
攻撃・防御部位は、敵の攻撃部位が自分の防御部位に一致すると「優勢」となって一方的に攻撃出来る、そんな感じに。 逆もしかり。
各技を使うのに技術力から算出されるACTPが必要で、このACTPの数値の範囲内で15ターン設定する必要がある。
リアルタイム2時間に1増える行動力を7消費して、「戦術」を選択して他キャラに戦闘を挑み、勝つと手に入る経験値で各能力を成長させていく。
戦闘挑んだら設定した「戦術」に従って行動するので結果を見るだけ。
毎日、日辺り1度か2度の戦闘を、勝てたかどうだかwktkしながらスクロールバーを下に送っていったものです。
毎週月、木曜日に大会が開かれ、全登録キャラがランダムに対戦、上位に残るとキャラクターパラメータ閲覧画面に ○○回大会優勝 とかにょろんと出てきたりする。

このゲーム作った方がソースを公開してたので、さまざまな亜種が作られてました。
幾つかのバージョンをやったけど、もうどれがどうだったかとか覚えてないなぁ。
こっそり身内でやるために軽く技をいじったものをレンタルサーバーに上げた事もありました。
Perl全く知らなかったから、ほんと申し訳程度にしか手を加えてなかったけどな!!

【次の質問】
ゆひあんへ。
好きなゲーム曲を教えてくだーたい(*‘ω‘ *)

えりめ一問一答
kmtnから回ってきたんだぜ

【ルール】
前の人から回ってきた質問に答えた後、
次の人にあなたの質問を回してください。
(一度使われた質問でもそれを答えてない人、
 一度回った人でもその人に回ってない質問OKです)

【質問】
今までにちょっとでもはまったスポーツはありますか

【回答】
小3、4だったか、それとも4だけだったかな?
バドミントン部に入ってました。
運動からっきしだけど動きがあんまり多くないから結構楽しめてたんだぜ。

【次の質問】
まっぺさん
一番好きなコンシューマーゲームは何ですか?(*‘ω‘ *)

愛用品バトン
ななの子から回ってきたんだぜ


携帯
au W44KⅡ なんか購入時発売間もないみたいなのにちょっと安かった

財布
前に使ってたのが古くなったからって、両親が出かけた時にどこかで買ってきた一品。
母さんが穴開けてチェーン通して留め具つけて、落とさないようにしてくれた新設設計。


免許取って以来運転したのが両の手で数えられる程度だから愛用なんてしてないんだぜ。
ついでに言うと車種とか覚えてないんだぜ。

眼鏡
覚えてないや(=゚ω゚)
メガネスーパーだかで買った1万強だったか2万だったかくらいの品。

香水
ビタイチ使った事ありません。
香水の起源って、中世の風呂あんまし入んねーヨーロッパの貴婦人の体臭誤魔化しのためとか聞いた気がする。
 
シャンプー
よく わからない。
いつからか同じボトルに詰め替えしながら使っているから種類とかさっぱりだ。

ボディソープ
よく わからない。
これまたボトル詰め替え。 いつからかボディソープとシャンプーとボトルが逆転してます。

洗顔料
愛用している種類はないんだぜ。
今はシトラスフルーツの果汁がなんちゃらっての使ってます。


靴紐がないタイプの革靴。 但し何故か一部靴下が靴の中で裏返る珍現象発動中。

帽子
全くかぶらない子です。
テリーボガードにちょっと憧れる。 おっけーい。

歯磨き粉
色々使ってるんですが、何故かふと気付くと塩を使ってる歯磨き粉がどでんと鎮座してる。
名前は忘れてますが。

リップクリーム
普通野郎が愛用してたらちょっと引か……
そうでもないのか? そういや昔恋人さんに唇荒れてるから使えって常備してたの渡された事があるんだが
身だしなみとかを普通にしろひいては常識的なものにしろと口をすっぱく言う子だった気がするから、男が使っても不自然じゃないのか? どうなんだ? どうなんだよう!

釣竿
結構親しくしてた中学同級生が一時期ハマってたけど、待ってるだけなのがかったるいからとか夏や冬キツそうだからとかだったかで、結局僕はビタイチやってません。

ファンデーション
女装しろとでもいうのかー!

バイク
普通免許で原付乗れるんですよね。
僕が乗ったら車よりももっと危ない気がする


診療内科と耳鼻科の薬を細々と。
なんか診療内科にかかってる子って妙にノリノリで薬の話しませんかね。

マフラー
そういや昨シーズンはマフラーをビタイチ使いませんでした。

自転車
何かの折に5000円だか1万円だかで買った相棒。
6年くらい尻に敷いてます。

マスカラ
女装でもしろというのかー!

指輪
4年程ご無沙汰です。
ビーズのお手製指輪とかゲセンで取った可愛いデザインの指輪とかつけてた頃がありました。
ビーズ指輪、結局3年程使ってたが1度も壊れなかった頑丈さ。 テグスは馬鹿に出来ん。

ストラップ
ゲセンで取ったライフガードとか書かれてる輪っかつきストラップ
高専同級生とのアナログゲーム会でもらった (´Д⊂ モウダメポ と書かれた液晶クリーナー


取り立てて特徴のない枕。
この時期はそれに加えて白元のアイスノン
アイスノンマジ最強。 これあれば熱帯夜も冷房いらずですよハハイ。
白元 ← ここテストに出ますよー
薬局だったかスーパーだったかで売られてた他メーカーだと、サイズ不足故に溶けるのも早くて、夜中に暑くて目が覚める事があった。

ネックレス
生まれてこの方1度も身につけたことありませんぜ。

腕時計
社会人になったらむしろ使わなくなりました。
パソコン時計か携帯電話の時計かで事足りてる。

タバコ
キャスターマイルド一筋。
でも手持ちが無い時に友達の他種煙草もらうのに抵抗なかったり。

コンビニ
サークルKサンクス(カップ麺的な意味で)
ファミリーマート(ウェブマネー的な意味で)

お茶
伊藤園のお茶。
何故か僕の周囲は伊藤園だらけ。

飲料水
申し訳程度の浄水器に通した生水
自宅でも。 会社でも。

恋してる?
あぁ? やんのかこらぁ!
ぉぅいいぞ、来いよおらぁ! 泣くぞ! 泣いちゃうぞ!

……みたいな台詞がどっかの長編AAネタにあって、たまに使いたくなるんだが詳細を思い出せない。

手帳
公私共に必要になる程予定が入らん。
でもなんか会社から希望者に支給してくれるそうなのでもらってみる事にした。

ピアス
雑菌が入って云々とか怖い話ばかり聞いた気がするので自分でやろうとは思わない。

下着の色
青と濃い灰色?
でも青の方は履く時うっかり足ひっかけまくったせいかやぶけて可哀想な事になったので昨日を持って任期を終えました。


特にこだわりなしというか、むしろ自分がいつも食べてる銘柄を知らない。

理想の人
ラメちみたいな仲間思いナイスガイとか
くぼんぬ・むぎの子みたいな丁寧な相槌とか に憧れるっぽく。
リアルでは無愛想な子なのでせめて気配り上手になりたいです。
自発的に話せないのでせめて聞き上手になりたいです。

お酒
焼酎のコストパフォーマンスは異常。

サングラス
似合わないと言われた事がある気がする。


青が好きなんじゃああああああああああああ

ゲーム
オンラインではまびとパンヤ。
コンシューマーではDSとPS2でちょこちょこ何か。
後者もたまーに記事にしてますね。 コンシューマーゲーカテゴリを見るといいよ。

タイプ
誰とでも仲良くしそうなノリの子。
……って、愛用?

追記 今何気なくスクロールバー流してて目に止まって思ったんですけど、書いてる時「タイプ」とだけ見て「好きなタイプ」と脳内補完したんですが、これ何書くのが正解なんでしょう(*‘ω‘ *)

愛用品を知りたい5人

しぇる
とむぱぱ
まりんさん
むぎの子
ゆひあん

長いからやってもいいや的な気分だったら持ってってつかぁさい。

まびのぎるどばとん
しぇるのとこのバトンをがっつり持って来ました。

*キャラ名は?
HYN

*名前の由来は?
ハンドルネームをそのまま

*思い入れのある装備は?
リリナブランド剣士服 最初の年の8月かちょい前頃にブラザーにもらって以来のお気に入り。 実は今のは2代目

*自分の職業を当てはめるとしたら?
もう既に勇者レベルな気がする(AP的な意味で)
プレイヤースキル? 何それ食える?

*所属しているギルドは何処ですか?(読み仮名つきで)
Erinnmate えりんめいと
所属人数だけで言えばルエリ鯖トップクラスなんでしたっけ。

*ギルドでは盛り上げ役?
ボケかましてばかりとやってる事は盛り上げ役の範疇ではあるが、その内容が駄目駄目なのか反応は薄い。

*ギルドで嫌いな人はいますか?
苦手は居るが嫌いは居ない

*ギルドで好きな人はいますか?
言われて考え、5人から先を数えるのをやめた。

*ギルドのまとめ役は?
141さんと気球さん

*ギルドで一番仲いい人は?
ブラザー。 早よ戻って来いやー。

*ギルドで最近よく一緒に狩りする人は?
みまゆひ辺り?

*ギルドで一番うるさい人は?
うるさいというベクトルではないが、僕が主に活動してる19:00~22:00頃ではドラせもんがよく喋ってる気がする。

*ギルドで一番無口な人は?
プレイスタイルの問題でだろうけど、ぷらのむーさんが自分から発言する所をあまり見ない気がする。

*ギルドで頼れる人は?
141さん、かがみす、ゆひあん 戦闘的な意味で。

*ギルドでのあなたの扱いは?
矢面に立つ事が殆どないような気がするんですが気のせいでしょうか。
つまるところエアーボブ?

*マスターからは大切にされてますか?
パン屋島から世話になって早3年半とちょっと。
でも自分のポジションがどうなのか解らない(*‘ω‘ *)

*ギルメンからは大切にされていますか?
明確に良い印象悪い印象って殆どないような。
エアーボブ! それとも色々見逃してるだけですか?

*ギルドでは甘える側?甘えられる側?
どちらでも……ああ、露店価格や巨大ボスについてまっぺ情報に甘えてる。

*ギルドが解体したらどうする?
マスターほぼ不在で成り立ってるえりんめいとが解体とか想像出来ね(*‘ω‘ *)

*マビノギがなくなったらどうする?
貯め込んでる暇潰しの品々に手を出す。

*ギルドでオフ会とかしたい?
3度しました(*‘ω‘ *)
また夏休み取ったら声かけてみようかと思うものの、去年と同じ事になりそうな気がする。

*他のギルドに行きたいと思う?
みま共々忠実なまりんさんの僕なんです><
でも流石に、一時期19:00~21:00くらいの間いつも僕しか居なかった時はちょっとめげそうだった。

*ギルドで可愛い子といったら誰?
しぇる、ななの子(イメージ的な意味で)

*ギルドで怖い人と言ったら?
ゆひあん(敵に回したら的な意味で)

*ギルドで面白い人は?
とむぱぱの言語センスにちょくちょくShitするんですが、隣の芝生が青いだけでしょうか。
あとひたちんの結婚式。

*ギルドで頭がいい人は?
ゆひあん。 物知りな上に賢いとか完璧超人か貴様は。

*ギルドで強い人といえば?
141さん、今は亡きかがみす、気球さん、にゃんこふっと、ブラザー、ゆひあん

*恋人にしたいギル員は?
(’’

*結婚したいギル員は?
(’’

*マスターの事どう思う?
ヘビースタンダー持ちにアタックで殴りかかるのは危ないですよ。

*マスターに治してほしい所は?
思いつかない(*‘ω‘ *)

*マスターにして欲しい事は?
思いつかない(*‘ω‘ *)

kmtnからバトン ルール・質問変更可能バトン
ーーーールールーーーー
①ルールは自分勝手に変更可
②質問も自分勝手に変更可
③ルール②に付随して質問項目の上限を20までとします。
④バトンを回す相手は作成者たるしにごろから5人目までとします。
自分が何人目のバトンタッチ者か明記すること
(発信者たるしにごろは0人目とします)
5人目の人は「アンカー」であることを明記すること。
⑤基本的にバトンを渡すのは1人だけとします。
第0走者たるしにごろのみ5人適当に指定します。
あなたはリレー競争のとき複数のバトンを持ちますか?


このバトン受けてから何人目か書けってあるのに、kmtnもみまも書いてなくね?

ーーーバトン質問事項ーーー

①あなたが愛用しているハンドルネームは何ですか?
HYN

②よろしければ①の質問の由来をお答えください
我が家にネット回線(ISDN)が入って初期のネット仲間が
スーパー・本名イニシャル というハンドルネームにしてたのを真似て
ハイパー・本名イニシャル とつけました。

③あなたの好きな言葉を一つお答えください
好きという程のものを思いつかない!
「なんたる非道」を最近また使い始めてる。

④質問③の言葉の出典は何ですか?
三国無双の、3だっけ?
関羽千里行ステージで劉備夫人の乗ってる馬車を破壊すると
「夫人の馬車に手をかけるとは……なんたる非道!!」と言って髭の人パワーアップ。

⑤質問③の言葉を何故好きになったのですか?
パナッシュブラザーとのメールで一時期彼が何かと「なんたる非道」言ってた頃があったので、その影響。

⑥このバトンを記述しているパソコンのCPUのメーカー、型番、クロック数を今わかる情報だけお答えください
ハード的な部分は詳しくないからそう言われてもどう書けばいいのか。
とりあえずdxdiagで見たらアスロンでデュアルコアな2.0Ghz

⑦今まで使用してきたパソコンの中で、一番感慨深いもののわかるだけの性能をお答え下さい
外付けハードディスク 16GB

⑧質問⑦の理由をお答えください
お年玉使って買ったんじゃなかったっけ。
当時4GBのノートパソコンでやりくりしてた身にこの容量は一気に世界が広がった。

⑨最も良く使うパソコンのソフトウェアをお答えください
マビノギ ギコナビ インターネットエクスプローラー LimeChat Winamp Tclock めもりくりーなー

⑩質問⑨の理由をお答えください
まび:3年ほぼ毎日まびに繋げてどう見てもネトゲ中毒です。 本当に有難う御座いました。
ぎこ:大きな声で言えない巡回スレ回るため。
IE:自分ブログのスパムコメチェック、えむえるにコメントついてるかチェック、ニコニコ見る
LimeChat:一部L連面子の溜まり場
Winamp:BGM再生。 Scmpx使ってたんですが、新パソになってから使おうとすると毎度エラーが出るから鞍替えした
Tclock:yyyy(ggYY年)/mm/dd ddd hh:nn:ss 表記の便利さはもう手放せない
めもりくりーなー:メモリが一杯になってくると整理してくれる。 パフォーマンス低下防止のため。 でも新パソになってから掃除してるとこ一度も見た事がない。

⑪「愛」とはどのようなものだと思いますか?
愛と一口に言っても色々あるじゃろ。
あー、でも全部に共通するのは相手を大事に思う事?

⑫インターネット上で見知らぬ他人に恋愛感情を持ってしまう人がいることについて、あなたはどのように感じますか?
人それぞれだしいいんじゃね?
僕はそんな事無理だなぁ。

⑬インターネット上で見知らぬ他人に恋愛感情を持ってしまう人がいることについて、あなたはどのように考えますか?
中国だったかな?
ネットでいい仲になっていざオフで会ったらショックを受けて、その後自殺した人がいるとかってニュースがあった気が。

⑭最近、東方プロジェクトが根源と考えられる「ゆっくりしていってね!!!」が最初はムカツクけど最近可愛くなってきたのですが、こいつをどう思う?
ゆっくり

最初は特に何も思ってなかったんですが、最近可愛くなってきました。
デフォルメされた丸顔な辺り、第一印象が悪くなければ慣れると可愛く思えるモノという気がした。

⑮亀がペットとして一番可愛いと思います。異論はありますか?
好き好きは人それぞれ。
猫かわいいよ かわいいよ猫。
つい先日IRCで、「猫は息子・娘だ(゚Д゚)」と豪語しましたが特に反応は得られませんでした。 エフフフフフ


以下追加
⑯1日自由に祝祭日を作れるとしたらいつにしますか?(祝祭日はむしろ仕事になるから困るという人は自分の休日という意味で)
6/28(`・ω・´)
8月はお盆休暇があったりするけど(うちの会社は無くて、各自有給申請しろって感じですが)6月はほんとカレンダー以外の休みないもんな畜生。

⑰家族やペットのそれは勘弁してくれというようなものありますか?
両親に未だに韓流ブームが細々と続いてる事。
今はなんちゃら四神記とかそんなん見てるんですが、あれ実際のとこどうなんでしょう。
チラ見すらせずに、どうせKの国の事だから歴史をクリエイトしてるんじゃないかとか思ってるんですが。
韓国産ネトゲ廃人のくせに韓国ドラマが好きじゃない! 不思議!

⑱食べ物・飲み物を買い食いや外食してあれは失敗だったという経験はありますか?
超暴君ハバネロが個人的にあんまし美味くなかった。
一緒に買った、ジョロキアじゃなくって、えーと、緑色の。 あれはすっぱいのが気に入ったけど。

⑲こんな色々文章打つバトンなんてやるからにはパソコンで文章打つなんてお手の物でしょう。 タイピング能力は何を使って身につけましたか?
中学の頃技術の授業でパソコンを使う時、授業の始めに毎回 a から z までを繰り返し入力し、1分間だか3分間だかで何文字打てるかという事をやっていました。
当時既にパソコンを遊び道具にしてたからか、これは負けられないと無駄に燃えて、毎度のようにクラスで3位(5位?)以内をうろうろしてたら、いつの間にか、キーボードを見ながらであれば迷いなくぱしぱし文章打てるようになってました。

⑳最近笑える事ありましたか? あれば差し支え無い程度に詳細を。
とある友人(男)が「俺は妹のブラをつけて怒られた男だからな」と言い放った事。
直前の話題が、某ブログでティッシュを何度か折り重ねたモノが触り心地良いと紹介されてた、というものだったので、一瞬触ってたら怒られたなのかと思ったらつけた、ときたもんだ。
しかも自ら進んでというよりはそこにあったからなんとなく的なノリだったそうな。
ついでに言うと妹さん的には嫌悪感から怒ったんじゃなく、ブラが伸びてしまうから怒ったんだそうです。


と、書いたはいいけどうちからバトン持ってくぜって人がいなさそうだから困る。

ダンジョンRPG検定
ダンジョンRPG検定





まびスレ見てたら世界樹公式にあったとか言われてました。
何度か見にいった事あるけどこんなものがあるなんて知らなかった!

----------------------------------------------------------------------------------

知性溢れる冒険者タイプ

君は慎重さと大胆さのバランスがとれた優秀な冒険者だ。
ダンジョンに潜入して危険と遭遇しても君ならば生き残れる確率は高いだろう。
しかし、忘れてはならない。
ダンジョンではいつどこで何が起こるか、誰にもわからないということを!

----------------------------------------------------------------------------------

とでました(*‘ω‘ *)

~~なマイミクバトン
本来はいつぞやまっぺさん辺りからもらったバトンみたいに、答える人にだけ設問を教えるタイプのバトンなんだが、ブログ持ってねーよwwwwとかめんどくせーよwwwwとかな人のために設問も載せてしまおうという暴挙。

まさか雫姉者からバトンが回って来ようとは。 MoE仲間しか挙がらないものだと思ってたなんて言えない。
ここ見てるのはまびギルメンだからまび仲間でと行く所だけど回したからにはと姉者も見るかもしれないからL連面子も入れて答えてみよう。


1 親友多そうなマイミクさん
ラメち 麦の子

2 付き合いの長いマイミクさん
K666 けにょん パナ弟者

3 この人と入れ替わわりたいと思うマイミクさん
入れ替わったら色々めんどくさそうなので特になしでお願いします。

4 動物愛護協会に所属してそうなマイミクさん
愛護協会に所属という程でなく、動物好きそう的な意味で
アルさん しぇる

5 お喋りが止まらなそうなマイミクさん
雫兄者 にょり様 ラメち kmtn(但し興味のある分野のみ) 麦の子(実際はそうでないと本人が言ってたけど、何故か印象が……)

6 妄想の多そうなマイミクさん
ラメち エロス大納言 kmtn ななの子 ぷらのむーさん

7 学校で人気者なマイミクさん
にょり様 麦の子

8 同じ学校だったら仲良くなれそうなマイミクさん
にょり様 kmtn ぷらのむーさん 麦の子

9 語り明かしてみたいマイミクさん
けにょん ぷらのむーさん みま

10 子供の面倒をみられそうなマイミクさん
雫姉者 くろのむーさん にゃんこふっと

11 恋をたくさんしていそうなマイミクさん
エロス大納言(~~は俺の嫁的な意味で)

12 美白美女のマイミクさん
美男美女かと思ったら美白美女とな!?
雫姉者(美女、というより可愛いの方だと思うけど) えりんめいとはイメージで しぇる ななの子 湯秘庵

13 セレブそうなマイミクさん
L連にはセレブ(笑)はいないなぁ えりんめいとは みま(まび資産的な意味で)

14 女の子or男の子らしいマイミクさん
くぼんぬ ピロ君(欲望的な意味で) しぇる ななの子

15 男装or女装してほしいマイミクさん
特になし

16 大人なマイミクさん
かがみゅー くろのむーさん

17 子供っぽいマイミクさん
くぼんぬ しぇる ななの子

18 王子様orお姫様みたいなマイミクさん
特になし

19 仕事ができそうなイメージのマイミクさん
お竹さソ 会長 雫兄者 きっしゅん チャフさん

20 独特な世界観を持っていそうなマイミクさん
kmtn

21 Sだと思うマイミクさん
雫兄者 雫姉者 グレ

22 Mだと思うマイミクさん
ピロ君 ドラせもん

23 自分のボスだと思うマイミクさん
かがみゅー まりんさん

24 敵に回したら殺されそうなマイミクさん
雫兄者 湯秘庵

25 口説き上手だと思うマイミクさん
ぽよとー(口説いてるというより気付いたら落ちてる感じなのだろうか)

26 口説かれても良いと思うマイミクさん
のーこめんとでお願いします

27 一途に愛を育んでいるマイミクさん
かがみゅー ななの子 麦の子 らすの子

28 コスプレしてほしいマイミクさん
L連では特になし えりんめいとでは しぇる ぷらのむーさん(してほしいというかしてるけど 拝んだ事はないんだよなぁ) みま

29 マジデートしたいマイミクさん
のーこめんとでお願いします

30 バトンを回してくれたマイミクにメッセージをどうぞ
毎日お仕事お疲れ様です。


えりんめいとの皆はこんなイメージだと暴露したい人は持ってって更新のネタにするといいよ。

指定したキャラと一緒に電車に乗るバトン
にゃんこふっとから回ってきたんだぜ?
危ない所だった、もうちょっとで気付かずキャラの事答えるバトンでやっちまうとこだった。
しぇるみまにゃんこと読んだのに間違えかけるとかどうなってんだMy脳


前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。
あなたの指定は「スタープラチナ連れてるアノ人 → 空条 承太郎」です。

やれやれだぜ


1.電車待ちの列に承太郎発見!どうしますか?
第3部ではるばる日本からカイロへと旅をした彼だけど、列車やバスを使ってる=列に並んで待っているという描写がないんですよね。
なんか新鮮な絵面だなとか思う程度だろう、きっと。


2.承太郎が隣の席に!どうしますか?
DSやりながら、何をして時間潰すのかチラ見する。


3.承太郎が眠ってしまいました。どうしますか?
観察しても面白くなさそうなのでDSに没頭


4.爆睡中の承太郎が突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
確かジョースター家の人達は皆ガタイが良いんですよね。
1.01hydeの僕なんかもう潰されんばかりの勢いになるんじゃなかろうか。
しばらく我慢して重さに耐えきれなくなって起こすはず。


5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ承太郎は眠っています。どうしますか?
グッバイ承太郎。


6.終着駅に到着しても起きない承太郎。どうしますか?
お客さん終点ですよする。


7.やっとお目覚めの承太郎はちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
似合わねぇ(゚Д゚)
どうもこうも、用があるんじゃなかったら起こした所で既にミッションコンプリートですよ。


8.平謝りの承太郎、お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
っていうか今気付いたんですが6からの設問って、5で寄りかからせたまま終点へ行った事前提で話進んでますよね。
嫌ですよ僕、降りる駅から25分とか、或いは行った事ないからどれだけかかるのかも把握してないような駅まで行くなんて。 好みなおにゃのこなら考えんでもないが

なんでもしてくれると言われてもなぁ、スタンドでオラオラとかスタープラチナ ザ・ワールドとかしてもらうような事もないし。
あ、そうだ、娘の写真でも見せてもらおうか。 2008年だと徐倫って何歳でしたっけ。

ふと思い出した余談。
僕の降りる駅が終点な電車もあるんだった。
但しそれに乗るには定時のチャイムが鳴るなり即行で準備済ませて会社を出つつ、途中2個ある信号が丁度青信号になってくれている、と、最速ルートで駅まで行けた場合にしか乗れないのです。


9.もうすぐ承太郎とお別れです。最後に一言。
どうして日常生活でザ・ワールドしないんですか?(第4部で10年ぶりに時を止められたとか言ってたので)


10.次にバトンを回す5人!「」は指定キャラです。

ぷらのむーさん「ユウきゅん」

----------------------------------------------------------------------------------

まっぺから回ってきたんだぜ?
これで指定キャラについて答えるバトンとそれぞれ2回ずつの回答。
皆そんなに僕がそれらのキャラについてどう思うか気になるか。 俺大人気。

前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。
あなたの指定は「刀剣精霊♀」です。

純粋に剣幼女を気に入ってる、というよりは、お気に入りの黒歴史ノートキャラ名を使ってるから気に入ってるというノリだなんて言えない。


1.電車待ちの列に刀剣精霊♀発見!どうしますか?
とはいえ実際剣幼女そっくり娘なんて目の当たりにした日にゃ冷静ではいられんだろう。
電車待ちながら執拗にチラ見する。


2.刀剣精霊♀が隣の席に!どうしますか?
きっと内心大喜び。
普段の僕の帰路につく電車ではおっさんおばはんしか居ない勢いなんじゃあああああ!!
若くて可愛い子というだけで気力ゲージが上がりかねない。 ああ、おっさんくさい。


3.刀剣精霊♀が眠ってしまいました。どうしますか?
どうこう出来るものでもあるまい。
とりあえずDS。


4.爆睡中の刀剣精霊♀が突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
きた――――(゚∀゚)――――!!
余計な記憶の扉が開いたりもしたがそれはおいといて、重みをじっくり堪能します。


5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ刀剣精霊♀は眠っています。どうしますか?
勿体ないけど降りる。 お題承太郎でああは言ったが、遠くまで行くのは面倒だ。


6.終着駅に到着しても起きない刀剣精霊♀。どうしますか?
お題承太郎で書いた余談的に、以下は降りる駅=終点だった場合として。
お客さん終点ですよする。


7.やっとお目覚めの刀剣精霊♀はちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
ぷにぷにしたい衝動と戦う。


8.平謝りの刀剣精霊♀、お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
高SoCのデレ期到来か!
今度昼食でもご一緒しませんかする。


9.もうすぐ刀剣精霊♀とお別れです。最後に一言。
多分締めの言葉を特に思いつかない。


10.次にバトンを回す5人!「」は指定キャラです。

なんか感染拡大中な勢いなので自重。


しかしまー、なんだこの、承太郎との食いつきの差は。

----------------------------------------------------------------------------------

グレから回ってきたんだぜ?

前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。
あなたの指定は「フィグレーナ」です。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

その発想はなかった。
っていうか自分をとは、ある意味勇者だな。


1.電車待ちの列にフィグレーナ発見!どうしますか?
その低身長ぶりに感心しながらDS。


2.フィグレーナが隣の席に!どうしますか?
とりあえずDS続行。
今世界樹2やってるからあんまし覗き込まん方がええよ、ネタバレになるぜ。


3.フィグレーナが眠ってしまいました。どうしますか?
遺憾なくDS続行。


4.爆睡中のフィグレーナが突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
1.01hydeの僕をも上回る低身長と聞くから多分きっと重くはあるまい。
肩を貸してやろうではないかふはははははは。


5.もうすぐあなたの降りる駅。まだフィグレーナは眠っています。どうしますか?
グッバイおグレさん。


6.終着駅に到着しても起きないフィグレーナ。どうしますか?
お客さん終点ですよする。


7.やっとお目覚めのフィグレーナはちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
ここぞとばかりの悪戯の1つもしてみようかとも思ったのだが、
後がめんどくさそう
特に思いつかない
ので、やめておこう。


8.平謝りのフィグレーナ、お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
っつーか平謝りな所を想像出来ない。
特にさせる事も思いつかないので、何、気にする事はない。


9.もうすぐフィグレーナとお別れです。最後に一言。
やーい、おちびさーん。


会った事ない=リアルであのキャラやられた時にどう思うか解らないからってそこはかとなく守りに入ってる感じな。

キャラについて答えるバトン
KAMI谷からバトンが回ってきました。

・ルール:指定キャラについて以下の質問に答える。
・指定キャラ:アルル(ぷよぷよシリーズ)

これについて触れたのかなーり前だよな、よく覚えてたなKAMI谷

◆このキャラのこと好きですか?
昔はそれはもう萌えていたが今はもうお気に入りの一つに過ぎない。

◆このキャラを何と呼びますか?
アルル
余談ですが名の由来は絵画だったかの「アルルの女」らしいですよ? うろ覚えトリビア。

◆このキャラのイメージカラーは?
装甲魔導スーツ的に考えて青。

◆このキャラのイメージソングは?
思いつかね(´∀`)
今の世までコンパイルが生きてたらキャラソンとか出てたかなぁ。

◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
何だと思う、というか設定が決まってるんだよな。 何だったかは忘れたけど。
これまた余談ですが、この血液型はこういう性格だ、っていうアレは実は全く根拠が無いそうですね。
でも広く一般に知れ渡り過ぎてるから、その話で盛り上がってるとこに「そんなもん根拠無ぇんだよプギャー」すると場が白けるからやっちゃいけないというお約束とかなんとか。

◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』
昔なら、それはもう萌えていたから許さん。
今なら、特定の誰かとくっつくとネタの展開が狭まるだろうから許さん。

◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
そう言われてみると考えた事がない。
そしてとくに思いつかない。

◆このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスするの内どれが良いですか?
音速で抱き締められるをチョイスした。
本当に幼児体型なのかちょっと解るだろう、胸的に考えてという理由。
うは俺キモスwww

◆次に回す五人、キャラ指定でどうぞ
ううむ、誰がどのキャラ好きかなんてわかんねーぞ。
強いて言うならジニさんがテイルズマニアみたいだからそっから……
あ、そうだ。

しぇるるん:泉こなた

しぇるがこの記事流れる前に見るかどうかはこの際置いといて。


-----------------------------------------------------------------------------------

とむぱぱから回ってきました。
僕→しぇる→ぱぱ→僕と循環してるんだぜ?

・指定キャラ:はてなようせい(チャレンジ1年生の付録か何かだっけ?)

ニコニコでランキングに上がってきてた時に件の動画をちょっと見ただけ、全部は見てないのです。
なので実は何する子なのかもわかってない。

◆このキャラのこと好きですか?
見た目から言ってアリだ!

◆このキャラを何と呼びますか?
はてなさんとか?

◆このキャラのイメージカラーは?
ピンク。 そのまんまですね。

◆このキャラのイメージソングは?
思いつかね(´∀`)

◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
妖精に血液型などなかろう。
あるのかな?
なんて考えてたら、ゴリラはB型しかいないとか馬は3億種だかあるとかなコピペを思い出した。

◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』
っつーかそんな選択肢がある程キャラ出てるのだろうかあのアニメ。
15分だかあるのをすっとばしてはてなようせい登場シーンをちら見しただけなんだよなぁ。

◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
言われてみたいというか、解らない事を教えてもらいたい。
そういうキャラなのかどうかは解りませんが。

◆このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスするの内どれが良いですか?
手を繋いだら空を飛ばせてくれるんじゃないかと思ったんですが、考えてみるとこの子飛べるのか?



世界樹の迷宮バトン
みくしーにあったので持って来てみた
でもまだ2が未開封なので1で答えるのですよ。


◆ギルド名は?

にょり
世界樹記事書いた時に友達のあだ名だと書きましたが、先日IRCで2発売に伴って世界樹会話がされてた時にギルド名が○○だ、引き継ぎたくねーとか言ってる所にうちのはにょりだ! と本人の前で言ったものの特に何も言われませんでした。 ぎゃふん。


◆登録した冒険者達の名前と職業を晒してね

作った順で

ラディス:パラディン男
ジェンド:ソードマン男
ライチャス:レンジャー女
テイル:アルケミスト女
レナ:メディック女

伐採レンジャイ!
スィーリン:レンジャー女
レンクス:レンジャー男

採取レンジャイ!
ナッド:レンジャー男
ビルム:レンジャー男

採掘レンジャイ!
アグリカ:レンジャー女
ティミータ:レンジャー女

エリス:ブシドー女
ミーナ:ダークハンター女
ヴィラン:メディック男
リメイ:バード女
ザイア:カースメーカー女


◆1軍メンバーの構成は?
[FRONT]→ ラディス ジェンド
[BACK]→ ライチャス レナ テイル

メディックはコマンド選択ミス防止のため、最後尾は避けた方がいいと聞いて順番変更。
メンバーリスト順に選べないのが地味に面倒くさい


◆お気に入りの職業

メディック
これがいなきゃ探索は成り立たん。 幼女メディかわいいよ かわいいよ幼女メディ


◆お気に入りスキル

チェイスシリーズ
ソドマンジェンド君とアルケミテイルの華麗な連携決めてやんよ ババババ
ネタ元の黒歴史ノートでもコンビででろでろやらせてたのでご満悦。


◆採集用に“5レンジャー”使ってる?

5レンジャーどころか6レンジャーなわけで。
でも採集スキルしか育ててなくて戦闘はからっきしどころか一撃もらったらくたばるので、1軍メンバー3人+採集レンジャイ2人で行ってました。


◆第何階層が好き?

5階層! 5階層!


◆逆に、冒険していて嫌いになったのは何F?

27F
当初は全部踏み抜く気でいたけど、流石に面倒くさくなった。


◆NPCでは誰が好き?

シリカ 下乳サイコー
年端もいかないおにゃのこが店を切り盛りしてるなんて健気じゃないですか。
工房には「妖精が鍛えたとされる剣」を作り上げちまう職人が居るみたいですが。


◆FOEでは何が嫌い?

苦戦したのは
狂える角鹿
ジャイアントモア
禍乱の姫君
深淵を舞う者
くらいかなぁ。
友達が浅い層のFOEは避けて通るものだが、それ以降は倒して通るものになってるとか言ってたのにこっそり同意


◆初全滅の思い出をどうぞ。

様子見て駄目だったら逃げようと思って挑んだスノードリフト戦が逃げられなかった。


◆1・2両方プレイした人は、前作データを引き継いだ?

引き継ぐ気満々。


◆2で消滅または弱体化してて焦ったスキル

まだやってないからわがんね(´∀`)
聞く所によるとバグのせいで効果が無い死にスキルとか、取ったらむしろ敵が有利になるスキルとかがあるそうでガクブルしてます。


◆プレイしていて気になったバグ

4層ボスが消えないアレ。
イワオさんは滅びぬ! 何度でも蘇るさ! なアレ。


◆関連グッズ(サントラ、ドラマCD、フィギュア等)持ってる?

サントラとドラマCDがある


◆「ああっと!!」

これwizネタじゃね?


◆世界樹へ思いの丈を一言…いや、好きなだけ叫んで下さい!

バグが無ければ神ゲーだと思います、はい。

サザエさん最終回
というわけでななの子の所のバトンをやってみますよっと。
TUYUぷらのとこのバトンやっといてななのとこで見たのだけスルーってのもなんか後味悪い気がしたので。
別にやってくれって言われたわけじゃないからそんな風に感じんでもいいわけだが。


1:好きなタイプを外見で答えよう

ポニテ眼鏡
低身長
でも好きな人が居ればそれが一番だ!


2:財布はどんなのを使ってますか?

黒くてなんかちょっとぽっちゃりしてる気がする。
高専時代に使ってた財布がもう長いからって両親が出かけた時に買ってきた代物


3:携帯ストラップは?

2004年6~12月のゲーセンに入り浸ってた頃にプライズゲームで取ったライフガードって書いてある輪っかなストラップ。 ポケットから取る時に重宝してます。
あと年始のアナゲ会の時にItoX君からもらった2ちゃん顔文字ストラップ「(´Д⊂)モウダメポ」と書かれた液晶クリーナー


4:バックはどんなのを持ってますか?

黒い色気も何もない鞄
中国製とカタログに書いてあったのが気になる、と前にバトンで漏らしましたが、つい先日チャックの摘む部分の金具が外れました。
ペンチで無理やり応急手当してまだ使ってます。


5:バックの主な中身は?

弁当箱・ニンテンドーDS・学生時代から使ってる筆箱・折りたたみ傘・割り箸・自宅でお茶入れて再利用なペットボトル・煙草


6:星に何を願う?

恋人ほっしー☆
世界平和とか噴いた僕は何処へ行った!
いや、まぁ、そんながっついてるわけじゃありませんが。 多分。


7:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

青が好きなんじゃあああああああああああああ


8:好きなスポーツは?

水泳。 でも何年も泳いでない。 下手すりゃ学生時代の体育の授業が最後なんじゃなかろうか。


9:好きな曜日は?

金曜日。
しごとが おわれば どようびだ('(゚∀゚∩


10:最後に観た映画は?

踊る大捜査線のレインボーブリッジが閉鎖出来ない奴


11:怒ってる時にどうなる?

前に怒ったのはいつだっけレベル。
幼少期は怒る=泣いて暴れるでした。


12:夏と冬どっちが好き?

冬。 暑いより寒い方がまだなんとかなる気がする。


13:最近泣いたのはいつ?何故?

前に泣いたのはいつだっけレベル。
泣いてはいないが最近久々にsaga2の思い出話のコピペを見てグッと来た


14:ベッドの下に何がある?

埃と猫毛の渦巻く暗黒大陸
置かれてから一度もどけてないんじゃないかな。


15:昨夜何をしましたか?

まび・IRCでちょっと発言・TODディレクターズカットやりながら焼酎水割りごくごく


16:好きな車は?

父さんの運転する車が好きです。
車種とかの良し悪しはまったく解らん。


17:あなたの性格を一言で言うと?

天然暴走正直純粋猫好き正真正銘いい子。 らしいよ?
純粋さといい子さは失われてきてる気がする。


18:あなたの顔を動物に例えると?

猫とよく言われてた。
むしろ犬だと言う友達も居た。
……ってよく見りゃ「顔を」動物に例えると!?
それは解らんな、顔を指してその手の事言われた事がない。


19:濃い顔?薄い顔?

わがんね(´∀`)
どう思う? ブラザーとか麦の子とかぷらのむーさんとか。


20:身長はいくつ?

ななの子の回答をコピペして答えてるんだが、ななの子の回答が面白かったなんて言えない。
1.01hydeです。


21:自分の身体で嫌いな所は?

髭が濃い事。
剃るの面倒だよえぐえぐひっく。


22:タバコは?

手を出したきっかけが 失恋してやさぐれてた というありがちなもの。


23:ファッションは何系ですか?

ダサイ系ですね。
っていうかオタク系?


24:カラオケで何を唄いますか?

俺の屍を越えてゆけの花 と ルパン三世のテーマ は鉄板


25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は?

その人が得意な曲でお願いします。


26:着メロは何ですか?

洞窟物語のミミガーの村
機種変の際のデータ移行が失敗したらしく、テイルズとか音ゲーとかの有料で落とした曲が全部消えてた。
残ってたのが僅かに3曲という暴挙なんだぜ?
まぁどの道殆どいつもマナーモードなんですが。


27:あだ名は?

N・ボブ
まびに入り浸ってるから、L連やら高専同級生やらの集まりでN呼ばわりされると落ち着く。


28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

美肌だと思う。


29:何系の異性が好きですか?

天然系?


30:好きな髪型は?

ポニテとか長いのが好き


31:スポーツ派?知性派?

スポーツ駄目だし、お脳が可哀想な子なんだぜ?


32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

特に拘りないんじゃないかな。
上で低身長とか言ってますが、そうじゃないと、ってわけでもないし。


33:買い物は何処でしますか?

JR最寄駅の駅ビル内・秋葉原
最寄駅ビルが去年7月から改装工事やってて3月末日までかかるそうで困ってます。


34:趣味は何ですか?

インターネットがないと生きていけないネット中毒。
あとゲーム。


35:特技は何ですか?

大乱戦で犠牲者も出る中、こっそりアイスカウンタで生き残る事。
まび的な意味にしてみた。


36:マイミクで逢いたい人は居ますか?

まだ会ってないえりんめいと民


37:あなたが今1番気になっているコトは何ですか?

と、言われて咄嗟に何も出てこないって人としてどうかと思いませんか?
考えてみてようやく、世界樹の迷宮2のストーリーはどうなるんだろうと思いついた。


38:あなたが今1番したいコトは何ですか?

いい加減しつこい気がするので回答自重


39:好きな人が出来るとどう変わりますか?

そうなって初めて、生きてるって感じがすると思う。
や、居る時と居ない時とで気分が全然違うんですよね、良くも悪くも。
前にバトンで答えましたが恋してないと感情の起伏に乏しいというか。


40:彼氏・彼女とケンカしたら自分から謝りますか?

とりあえず怒らせた事について謝ってた


41:初デェトは何処に行きたいですか?

そんな事言われてもうち独り身やし。


42:男女の友情はあり?なし?

アリーヴェデルチ


43:夢を持つ異性をどう思いますか?

そらまあ普通は応援するんじゃね?


44:なんて言われて告白されたい?

特に希望はなし。
遠まわしに言われたら気付かないんだろうなとか思った。


45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?

だから独り身だって言ってるじゃないですかァー!!


46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

泣き寝入りしました。
まぁ、どうしようもないし。


47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どぅする?

お友達から始めましょうな気がする。


48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

言いまくった


49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。

家から家まで100分とかかかる距離で言われたって流石に無理だってヴァでした。


50:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌るコトを言われました。どぅする?

ぐんにょり。
なんとか出来そうな事ならしてみようとするっぽいが。


51:好きになるキッカケは?

一目惚れしたり、いつの間にか好きになってたり、きっかけなんてなかったな。


52:理想を5つ

一緒にいてお互い気が楽な人
……それに尽きる気がした。


53:理想の人に会っていますか?

かつて恋人さんはしょっちゅう不機嫌になってたし、まだ出会ってないですね


54:恋愛と結婚は別ですか?

じーさんばーさんになっても愛してるうううううううな嫁さんゲットしたいですね。


55:あなたの宝物は何ですか?

友達('(゚∀゚∩


ああ、なんか前半に比べて後半は答えるテンションひっくいなーと思ってたら、40辺りから異性絡みの設問ラッシュなのねこれ。
独り身だの恋人欲しいだのかつて恋人さんがどうしただの、以前のバトンで結構言ってる気がするから、その手の設問への答えはどうしたものかとちょっと困るんだぜ。
普段まび内とかIRCとかではそういう事あんまり言ってない……言ってませんよね? という気がするんですが、昨日のバトン、バレンタインデーに因んだ書き込みで連続で言ってるから、設問の答えでがっついてないとか言ったのがとんでもなく説得力無いと思った。

緊急発表
☆見た人強制!
今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と
呼ばれる事を覚悟しなさい。
タイトルを「緊急発表」にすること。

だそうです。
TUYUのとことぷらのむーさんとこで踏んだので……と、言ってもその二人の日記で「緊急発表」って書いてあるからこれはもうトラップだと解りきって踏んだんですけど、ともあれ2ヵ所とあってはこれはやらなきゃ、バトン久々だしな、という方針で。

ななの子んとこの踏んだけど設問多いから逃げたなんて言えない。


1)見てしまいましたか

しまうました。


2)お名前は?

HYN ごく一部でというか約一名程から「ひゃん」と呼ばれる事がある。


3)それではこれから、
あなたに質問していきます
のでBest3を答えて下さい。

順位づけって苦手なのは秘密


4)好きな教科
高専のは覚えてなかったり、好きも嫌いも無ぇだろってくらい寝てたりなので中学の時ので。
[1]技術
[2]社会
[3]数学
素直に「教科」という意味なら数学がトップなんだが、先生が怖かったので。


5)好きな食べ物
[1]にんにく
[2]焼肉
[3]我が家の餃子
外食のにんにくは大抵中国産という噂を聞きつつも、焼肉屋では必ず焼きにんにく注文。 自重してません。


6)嫌いな食べ物
食えない程嫌いなものは無いけど
[1]ピーマン・パプリカ
[2]マカロニサラダ
[3]おやつ等ではなく食事として出る甘い味付けのもの
3は食わず嫌い。 母さん曰く「うちの年間砂糖消費量を人に話すとみんな驚く」というくらい我が家では塩気の味付けしかありません。


7)苦手なもの
[1]虫類全般
[2]運動(水泳除く     多分)
[3]自発的に話す事
友達と会っても黙ってる子なんだぜ?
L連オフin我が家の時にラメちから「N君がなんだか前以上にしゃべらなくなってて掴み所が無い感じだ」って言われたんだぜ?


8)得意なもの
[1]依頼内容を如何に少ない手間でこなすかを思案する事 (仕事的な意味で)
[2]文章の一部分を見落とす事(学生時代のテストのケアレスミスとかー)
[3]寝る事


9)好きな番組
[1]世界ウルルン滞在記
[2]ネプリーグ(漢字の読み問題的な意味で)
[3]リンカーン
2、3はまびりながらチラ見する程度ですが。


10)好きなキャラクター
[1]泉こなた
[2]ぼのぼの
[3]アルル・ナジャ
順位というより思い出した順


11)好きな芸人(コンビ)
しまったダウンタウンしか出てこない。


12)好きな芸人(ピン)
しまったハードゲイの人しか……って、あの人一応コンビなんでしたっけ? 実質ピンっぽかった気がするけど。
あのキャラで実は頭良かったり、テレビに出てない所で礼儀正しい良い人だったりって話を聞いて感心した。


13)好きなアーティスト
[1]bump of chicken
[2]DEEN
えーと、あと出てこないや。
どう見てもテイルズの影響と見せかけてバンプの方はアビスより前、4、5年前辺りにFLASHで題材にされてるのを幾つか見かけて気に入ったのでした。


14)好きな異性のタイプ
その時好きな人が好きなタイプだ。
とか前にバトンで書いてますね。


15)好きな少年マンガ
甲乙つけがたい、ロトの紋章とか無敵看板娘とか忍空とか魔方陣グルグルとか。


16)好きな少女マンガ
[1]B.B.JOKER
[2]ペケ
[3]みかん絵日記


17)〇〇フェチ
恋人さんとか好きな人とか抱きしめた時の匂いが好きだったんですがこれフェチですか?


18)好きな映画
好きなものを挙げられる程見てないぜ。
映画館行って見たのなんてピンポンと踊る大捜査線のレインボーブリッジが封鎖出来ないアレくらい。 あとは幼少期にドラゴンボールを。


19)ベスト3面倒になりました?
いちいち3つ考えなきゃいけないんなら、ななの子んとこのバトンの怒涛の55問やっても時間的に大差なかったんじゃないかと今更気付いた


20)普通に質問します。
っていうか設問じゃないよねこれ


21)好きな服装は?
雫姉者に褒められた服。
おにゃのこから良いって言われたのなんて今までの人生でそれしかないぜ。
もしかしたら覚えてないだけで恋人さんに何か言われた事もあったのかもしれないが。
むしろオタクっぽいから新しい服買ってなんとかしろとか駄目出しされた記憶しかないんだよな。


22)見るならコレ!という体位は?
設問の意味がよく解らんのだが。
ポーズにしても見るなら、とか改めて言えるようなモノか? って気がするし。


23)好きな人とかいる?
ゲレンデが溶ける程濃い死体 げふん! 恋したいねぇ。
なんか前にこれ出した気がしてきた。


24)その人のイニシャルは?
( ´∀`) ドズネニンブル・ゲドリアル


25)何部?
名前出したらまずい気がするので自重(会社の所属的な意味で)


26)どこ住み?
限りなく神奈川に近い東京都


27)方言ある?
「しょっぱい」は関東の方言だと聞いた事がある。


28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
敬語変換(´∀`)メンドクセ
黒歴史ノートで常に敬語で話すキャラが居たので、その台詞考えてた経験からか昔はすらすら言えたんですが(多分日本語でおkな部分も多々あったんだろうけど)最近は丁寧語と口語混じりの可哀想な言葉になってるから困る。


29)この日記の感想を
これは日記と言えるんだろうか。


30)日記を見てしまった方へ一言
わざわざ読んでくれてありがつー

うさうさ占い
まびスレで見かけた言葉「うさうさ占い」
なんというUSAGI
タイトルを見ただけでMOKEMOKEしてしまった
この占いは間違いなくKAMI谷用

というわけでぐぐったらトップにありました。

うさうさ占い


HYNさんは小さくキュートなネザーランドドワーフ系 です!

● 小さくキュートなネザーランドドワーフ系さんのあなたは、とってもおしゃれさんです。美人ちゃん、美男子君が多いことでも有名?!です。お洋服やおしゃれな雑貨をたくさんもっていることでしょう。ちょとだけクールで神経質なところもあります。食べ物も、小さいお口で、上品にたべます。ちょこちょこ元気なので、とても活発にいろんなところにお出かけします。神経質なため、一人の時間をこのみます。一人ゆっくりお家(ゲージ)でくつろぐときが、至福の時間です。なかなか人に甘えられないけれど、実はとっても人恋しい性格です。

● HYNさんに幸運を呼ぶカードは、PCカードです!


ダウトォォォォォォォォォ!!
洋服も雑貨もないぜ! 雑貨売ってる店見るのは好きでしたが。
更に食事っぷりはたぶん大人しくはあるけど決して上品ではない!
そして活発なんかじゃない、休日は引きこもりだぜ。
そっから下は大体あてはまるな。

なんだ、途中まで見て全否定出来るという珍しい占い結果かと期待したのに、なんとも中途半端な結果になったぜ。

らきすた こなた度 かがみ度チェック
mixiにあったのでぺたり。

らき☆すた「泉こなた度チェック」

らき☆すた「柊かがみ度チェック」


らき☆すた「泉こなた度チェック」:診断結果
HYNの泉こなた度は 60%です!

・HYNと柊つかさとの友好度は  45 %です。
・HYNと柊かがみとの友好度は  80 %です。
・HYNと高良みゆきとの友好度は  40 %です。

・HYNの 40 %は チョココロネ 、
・HYNの 12 %は 柊かがみいじり 、
・HYNの 5 %は 同人誌 、
・HYNの 2 %は 一夜漬け 、
・HYNの 1 %は 涼宮ハルヒ で出来ているようです。

 < 総評 >
 あなたは日常生活で泉こなたが浸透している人のようです。
 オンラインゲーム、エロゲーのやり過ぎに注意すれば、楽しい将来を送ることができるようです。



らき☆すた「柊かがみ度チェック」:診断結果
HYNの柊かがみ度は 46%です!

・HYNと泉こなたとの友好度は  18 %です。
・HYNと柊つかさとの友好度は  40 %です。
・HYNと高良みゆきとの友好度は  33 %です。

・HYNの 27 %は 闇料理 、
・HYNの 15 %は 双子 、
・HYNの 2 %は 計画的 、
・HYNの 1 %は ツインテール 、
・HYNの 1 %は ツッコミ で出来ているようです。

 < 総評 >
 あなたは柊かがみとはあまり縁のない人間のようです。
 ボケばっかり行わず、たまには突っ込んでみてはいかがでしょうか?


両チェックで友好度に開きがあるのは何故だ。
……と、思ったが、これは俺のキャラでこなたになった場合・かがみになった場合のそれぞれ役割を務められるかの度合ってとこか。

三国志前世占い
mixi見てたらふと目にとまったのでぺたり。

三国志前世占い

ネタについていける人がきっしゅんしか思いつかないのが難ですが。


因みに僕の結果。

袁熙(えんき)
英雄指数35%


貴方はあまり目立たない平凡なタイプです。すごく悪い事はせず、またすごく良い事もしない当りさわりなく考えがちです。何か大きい事をやろうと考える事も大切でしょう。

武将説明
袁紹の次男、凡庸であり兄と弟の後継者争いに挟まれ目立った活躍はない。袁尚が曹操に追われて逃げてきたのをかくまうと、部下に背かれ逃亡を余儀なくされる。最後は公孫康によって斬られる。


うん、良い方にも悪い方にもパッとしないお方。
でも名家の人の子の中で綺麗な嫁さんもらったのこの人じゃなかったっけ。
曹家の次男坊に掻っ攫われてますけどね!
そんでもって魏の2代目皇帝のあの人が、生まれた年からしてもしかしたら袁さんちで仕込まれた子なんじゃないかって説がとかなんとか……

三国志ネタ、かなりの率で忘れてるのに、なんでこんな妙なとこ覚えてんだろう。

エゴグラム性格診断
えりんめいとのみなさーん! うたわれるも……もとい性格診断ですよー!

エゴグラム性格診断


あなたは
G.マイペースの自由人タイプ

アナタの性格
アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。


( ゚д゚) 当たってるようなそうでないような。
ぶっちゃけ就職はコネでなんとかしたようなモノですが、ちょっと気に入らなければ~って事はないと思うけどなぁ。
というか初期数年同じ部署に居た上司が体育会系で超・苦手☆だった。


アナタの恋愛
アナタによほどの才能があるか、それとも物凄い幸運に恵まれているか、それとも親や兄弟姉妹連中に金が唸りまくっているような境遇に身を置いているかでもしない限りは、アナタのその気ままな性格からいって、安定した生活基盤が築かれないままズルズルと生きている可能性が高いかもね。だから恋愛も結婚も、風の吹くまま気の向くまま運任せ相手任せみたいなことが多くなり、どうかすると中年過ぎてもパラサイトシングルみたいなことになりかねないよ。

( ゚д゚) 正直この年で日照り状態な事実に焦りを覚えんでもない。


アナタの適職
アナタは世に言うカタイ仕事、例えばデスクワーク専門の公務員とか警察官、小・中学校の教員などの仕事に就いたと仮定した場合には、堅苦しさで死にそうになるタイプなんだよね。だからアナタは例えば、フリーライター、イラストレーター、研究者、技術者、福祉関係、芸術家、音楽家、芸能人などなど、自分のペースと才能の如何でどんどん金儲けができたり、名前が売れたりする仕事に就いた方が、プラスアルファが見込めそうだよ。ただし才能が無かったら怠けたりすると、簡単に食いっぱぐれる生き方でもあるがね。

( ゚д゚) 思い切りデスクワークですが何か。
でも表作成プログラム組む、とか、手入力しきれたモノじゃない膨大なデータをプログラムでなんとかぶち込ませちまえ、とかな仕事してるから、「カタイ仕事」なデスクワークじゃないかも知れん。


日本人の11.5%がこのタイプです。




占い結果。 長いですよ。
にゃんこふっと先生がやってた占いをやってみた。

万象学
守備-表現-魅力-攻撃-学習-エネルギー指数
 63  14   28   16   93      214

<鬼谷算命学>
海洋

<ゼロ学占星術>
天王星

<動物占い>
大きな志をもった猿

<守護色占い>
橙色

<ソウルナビ>
27

以下解説とコメントを。

守備
このエネルギーが高い人は、闘争を好みません。いわば平和主義者で、ロマンチストです。 そして、何かをこなすときには、一気にやり遂げるのではなく、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきます。 環境に順応しやすいという特色もあります。

63とか中途半端過ぎだろう、三国志ゲーのパラメータ的に考えて……


表現
このエネルギーが高い人は、アピール力があります。非常に感性が豊かで神経質な一面を持っています。 直観力や洞察力に優れているのです。協調性に欠けるきらいがあるので、世の中でうまく生きていくために、 若いときに苦労をしたほうがいいといえます。

14、ひっく! 俺ひっく!
でも確かに「表現」下手ではあるな、かなり。


魅力
このエネルギーが高い人は、誰からも愛されるという得な面を持っています。 人の話に耳を傾け、じっくり考える傾向があり、いろいろな人生体験を吸収していくことから、 大器晩成型といえます。

28、駄目ぽー。
他の占いだと魅力あるって結構言われてた気がしないでもないと負け惜しみ。


攻撃
このエネルギーが高い人は、ひとつのところでじっとしていることができません。 すべてにおいて守備本能の対極に位置し、ダイナミックでスピードがあります。 あまり理想や理屈を必要とせず、すべてを結果で判断する、結果主義者でもあります。 また、動乱の時代に花を咲かせるといった特徴があります。

16、これも低いな。
ひとつのところでじっとしてられないとかないし、そもそも「攻撃」的じゃないからこれは納得。


学習
このエネルギーが高い人は、感情にあまり左右されない理論派で、 何かをつくり上げていく制作能力をもっています。
職業適性としては、学者、研究者です。学校の先生も良いでしょう。 けっこう純粋で、どんな人とも合わせられる面もありますから、秘書などにも向いています。 また、創造性を発揮する職人にも適しています。 意外なところでは、冒険家にも適性があります。


93、やたら高ぇよ! 因みにここだけ全文もってきました。
「学習」という字面にはこの数値は有り得ないだろうと思うんだが、職業適性見ると高いの納得なんだよな。
昔っから職業適性やら占いやらでしょっちゅう研究者や職人に適してるって言われてる。


鬼谷算命学―海洋
大きな志を持ち、冷静に人生を渡ることができる人です。
洞察力にすぐれ、自由を愛するがゆえに、束縛されることを極端に嫌います。
夢とロマンを求め、冒険心、改革心をいつも胸に秘めています。
感情面では、持ち前のクールさが先に出て、自分の本心をうまく表現できないタイプです。

にゃんこふっと先生と同じだからコピペってきたなんて言えない。
大きな志なんて無いし、冒険心や改革心も無い保守的な人間さね。


ゼロ学占星術―天王星
基本性格:清潔感と気品を持って、優雅な人生を送る運命を与えられています。
恋愛:受動的で行動半径が狭く、人脈も乏しいので、出会いの機会があまり多くありません。
仕事:根が几帳面で、やることが丁寧、忍耐力のいる仕事にもコツコツ取り組めるので、会社では重宝される存在でしょう。しかし、与えられた仕事はきちんとこなすものの、社会で活躍しようという意欲にはいまひとつ欠けているようです。
経済感覚:金運にはとても恵まれていて、運が上向くことはあっても下降することはありません。計画性があり目先の欲望にとらわれないので、浪費、衝動買いはまずしません。性格的にいいかげんなお金の使い方ができないのです。
健康:からだは丈夫で、飲むのも食べるのも旺盛です。うわばみのごとく大酒飲みで、ちょこちょこ間食するのではなく、一度にたくさん食べようとします。
レジャー:海、空、渓谷、高いところに幸運が宿っています。とくに波の上や宙に浮かんだような、不安定なところと相性がよいのです。

基本性格:優雅じゃあないな、確実に。
恋愛:冒頭当たってる。 人脈は……広くはないな。 L連拡大に一役買ったけど(単に身内を引きずりこみまくっただけとも言う)
仕事:当たってるような……? でもかなりの率でミスがある駄目下っ端。
経済感覚:まびでもリアルでも基本は「使わない」 リアルの方ではたまーにゲームや本買う程度だからなぁ。
健康:年に2、3回風邪ひく程度だから丈夫っちゃあ丈夫? 大酒飲みではないぞ、弱いからな。
レジャー:安全が保証されてない高い所はちょっと苦手。


動物占い―大きな志をもった猿
活動的で研究熱心なあなたは、発想豊かで常に新しいアイデアにあふれている。知識の泉で遊ぶのが大好きだ。

知識の泉で遊ぶのが大好きね、うん、否定はしない。
新しい知識を拾ってくるよりも、他にやりたい事を優先してる感じだがな!


守護色―橙色
楽しいことが好きで、本能に忠実。
本能が求めるままに、ドラマチックな恋愛を繰り広げる能力が充分にあるのですが、仕事や趣味に夢中になっているときはまるで興味ナシ?
熱中しているものがあって緊張状態を維持しているときはタフなのですが、緊張の糸が切れるとあっさりダウン。気力に左右されやすいようです。
常識の枠にとらわれない発想力でトレンドを作る才能があります。

楽しい事大好き!
なんかこれ、概ね空気読まずに自分のやりたいようにやる奴って言われてませんか?
その通りという気がしまくりますが。


ソウルナビ―27
心がけのヒント
・心の奥底の感情が、人生の目的の達成へ導いてくれることを信じる
・大いなる魂が、自分とすべての人を通して輝いていることを、毎日思い出す
・自分の過ちを許す
・自分の意見や、他人の意見に、傾倒し過ぎないようにする

おい上から2番目! なんつー電波だオイ!
1番上もそれで突っ走ると非常に危ない気がするんですが。


にゃんこふっと先生と相性診断してみた。

とても激しいコンビです。ふたりの間だけでは気が合うのですが、周囲との関係ではやや難ありかも。お祭りや楽しいことが大好きなふたりですから、レジャーシーンでは抜群の相性です。ライバルとして競い合ったり、恋人同士でも楽しいものとなるでしょう。しかし、堅い場所には不向きなので、社内恋愛は成立しにくいでしょう。

ハッハ、何を仰る。
俺はこの通りとても大人しい小市民ですよ。

昨日浮気がばれて、今日離婚して、明日浮気相手にふられます。  ……あれ?
ひたちんみたく全部混ぜて嫌な順番作ろうとしたらナチュラルにおかしくなったぜ。


ルール

地雷バトンです( ´艸`)
踏んだ人は必ずやりましょう(足跡が残ってるのでマイミクサンは逃げられませんょvv笑)

タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日フラれました』のどれかを書かなきゃいけませんv見た人ゎコメ残してね

例外なし!!



●現在のメアドの意味ゎ?

ハンドルネームそのまま使用……は、既に取られてたようなのでどうしようかなと思った時、不意に高専同級生が名乗ってたハンドルネーム思い出して後ろにくっつけてみたら案外違和感無い感じだったかもしれなく。
でもそこはかとなく中2病っぽくなってね? メアド知ってるブラザー・社長・ひたちんは見てみるといいよ。


●いまの着信音ゎ?

ビートマニアⅡDXの V だった。
あとメール受信が洞窟物語のランニングヘル。
メール受信する度に聖域タイムアタックかよ。

でも買って以来マナーモードで通してるから着信・受信でそれを聴いた事が一度も無い


●待ち受け画像ゎ?

携帯買うなり試し撮りした我が家のにゃんこ。
2年半程ずっとこれだぜ。


●ぉ酒ゎ飲める人?

弱いですが何か。
でも翌日二日酔いでなんも出来ねーノリにはなった事ないなぁ。


●好きなぉ酒ゎ?

好きなのは無い気がする。
たまにビールを飲みたくなる。


●ぉ酒の失敗を教ぇて下さぃ

家で一人酒の時は、何かと失言する事。
外で友達との時は、折角の飲み会だからとはりきって飲み食いしすぎて吐いた事。 ここ2年で2、3回やってる気がする。


●ストレス解消方法ゎ?

何も考えずにゲームやったりまびでなんか言ったり。 


●いまこの瞬間の髪型ゎ?

6:4分けくらいの中途半端な状態。
や、ずっと同じとこで分け目作ってると分け目禿になるって聞いたモノで。


●いまこの瞬間の服装ゎ?

スーツですが何か


●あなたの勝負服ゎどんな感ぢ?

そんなモノ定義してません。
自分で買ったのには垢抜けた服なんてないのに、少しはおされな服を、と、母さんが買ってきたモノが雫姉者に好評だった事があったから困る。


●タバコゎ吸ぅ人?吸ぅ人ゎ銘柄を

パナ弟者にメール送りがてら、ぐんにょりしながら一服という生活が1年程続いた結果、気付いたらすっかり定着しちまってたから困りまくる。
吸ってるのはキャスターマイルド
同じ質問に対して何故かセブンスターやマイルドセブンと間違えた事があったな。 それも1度や2度じゃなく。


●あなたの人生で1番良ぃ思い出ゎ?

恋人が居てイチャイチャタクティクスだった頃が、俺にもありました。


●口癖ゎ?

なんかやたらと「一応」をつけて話してる事に気付いた。
仕事で「一応」つけて喋んのはまずいから直したい今日この頃。


●これを聴くと切なくなる!!とぃぅ思い出の曲ゎある?

とりあえず思いつかない。


●曲名ゎ?

思いつかないと言っておろう。


●理由ゎ?

いやに引っ張るなおい。


●好きな相手で音楽の好みゎ変わる?

変わらないっぽい。 いつでもゲームサウンド全開ラスボスラストダンジョンフリーク。 うはwww俺オタクスwww


●結婚ゎ何回したぃ?

1回


●生まれ変わったら何になりたぃ?

生まれ変わっても俺でありたい!
生まれ変わってみたい対象が無いから自分のままでいいよという消極的選択。


●異性の友達ってぃる?

両の手で数えられる程度に。


●男女の友情って有り得る?

なんか僕の場合理解出来そうで理解出来てないレベルっぽい。
が、有り得るモノだと思いますよ、えぇ。


●それはなぜ?

そうでないと説明出来ないポジションに居るっぽい例が。


●グッとくる異性の仕草ゎ?

もう異性の仕草なんて観察出来る事がねーし、昔の事は覚えてねーよ。
なんかあったかなー。


●異性の第一印象、まずどこを見る?

多分顔


●外見で好きなタイプゎ?

ぽにてだったり眼鏡だったり。


●内面で好きなタイプゎ?

どっかに世話焼き好きの子余ってませんか。


●交際、結婚相手とのケンカゎ必要だと思ぅ?

思い切りしまくっとけ。
喧嘩するって事はそんだけ互いに譲れないモノがあるんだし、長く付き合う、ましてや結婚するなら先に多くそういうとこ知っとくべきだ。

但し俺は喧嘩というか、一方的に怒られる度にマジ凹みしてましたが。


●最近あった小さなショックゎ?

MRI検査で9720円


●最近ぁった大きなショックゎ?

それ程でかいのがないなぁ。


●最近あった小さな幸せゎ?

無い!


●最近あった大きな幸せゎ?

無いってば!!


●自分にとってmixiとゎ?

15:00前後からちょっとの間の暇つぶし。


●いまやりたぃコトゎ?

寝たい。


●次遊びに行く予定ゎ?

来週土曜にバーベキュー! と、言いたい所だけど中止になっちまった、ぎゃふん。
来月半ばにカラオケだって聞いたな。


●財布の中身ゎ?

3500円くらい。


●何歳に戻りたぃ?

戻っても今が変わらんなら意味ないと思ってると言ったけど。
19歳の秋に戻ってみたい気もしてきたぜ。


●ぢゃぁ愛されるょり愛したい?

愛されたいぜ。


●マイブームゎ?

ルーンファクトリーとテイルズオブジアビス。
ルーンファクトリーについては今度軽くここで書くかもしれん。


●好きな色ゎ?

青が好きなんじゃああああああああああああああああああ!!!!


●今までバィトしたコトゎある?

郵便局の外勤。 なんつったっけ、ユウメイト?
あと自宅から自転車で5分程のとこのスーパーで品出し。


●いまの生活楽しぃ?

そこそこ


●大好きな人に一言

ドズネニンブル・ゲドリアル

つゆゆんから
バトンが回ってきましたよっと。


Q1⇒無条件でトキメク○○な人、三人☆

これ前にバトンで答えたな。

・誰とでも仲良くするノリの人

が、ぶっちぎりで後はちょっと気になるくらいな?

・低身長
・ポニテ・眼鏡


Q2⇒無条件でキライな○○な人、三人☆

光の速さで嫌い認定する事って無いような?
あんまし人を嫌いたくないんで。 苦手意識から入って、どうしても駄目なら漸く嫌い認定という気がしてみる。
設問の主旨には合わんが

・どうしても馬が合わない人
・同じような事の愚痴を言ってばかりの人
・二言目にはあれをくれこれをくれと来る人

すいません、下二つ特定の人思い浮かべました。 まびで会った人じゃないよ。
基本的にどんと来い超常現象、もとい愚痴という構えを取ってる僕だが、これは話題の方向性が悪かった。


Q3⇒無条件でお金がかけられる物3つ☆

これも前にバトンであったな。

・まびグッズ(でもデータブックは買わない方がよかったなぁ……)
・ゲーム
・医療費

折角父さんにと買ってきた少年ヤンガスの不思議のダンジョンが封切られずにいる件について。


Q4⇒無条件にバトンを受け取ってくれそうな五人☆

つゆ&鈍器は既に回ってるから無理で
そもそもうちとこ見に来てくれてる人は誰だろう
そしてブログ持ちでそこそこ更新してるのは誰だろう

と、なると回せる相手は限られるわけで。

・にゃんこふっと
・みまっぺ
・雫姉者


Q5⇒その五人を色で例えると☆

・にゃんこふっと:赤
・みまっぺ:青
・雫姉者:黒


人指名しーくれっとばとん
-*-*-*-*-質問の前にお約束*-*-*-*-*-

★閲覧者には質問内容を見せない。

★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。

★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!


って事だけど、マイミクは大半L連所属者なんだが、L連の皆殆どここ見てないのよね
それにここ見るのはえりんめいとの皆が基本だから、ここはえりんめいと所属者で。


Q01 社長、ラっさん、アレン㌧、KAMI谷、しぇるるん
Q02 ぱな弟者
Q03 社長、にゃんこふっと、KAMI谷
Q04 湯悲惨
Q05 しぇるるん
Q06 フォルさん(但し放蕩な)
Q07 しぇるるん、ひたちん(冷やし)
Q08 フォルさん、ラっさん、きっしゅん
Q09 きっしゅん
Q10 社長、きっしゅん
Q11 湯悲惨、さおりん
Q12 エロス大納言、ヅラ神いわゆるゴッド(挨拶が)
Q13 くろのむーさん、社長、にゃんこふっと、鈍器姫
Q14 くろのむーさん、にゃんこふっと、湯悲惨
Q15 (’’
Q16 しぇるるん
Q17 湯悲惨、きっしゅん、かがみす
Q18 (’’
Q19 ぱな弟者(リアルで)、ひたちん、にゃんこふっと
Q20 (’’
Q21 社長、ラっさん
Q22 えりんめいと民全員
Q23 つゆゆん、みまっぺ、鈍器姫
Q24 しぇるるん
Q25 イジュ様
Q26 フォルさんを
Q27 Q26~28の
Q28 どれにしたら一番似合うだろう
Q29 またオフを企みたいが遠い人が多いのが難点
Q30 前提条件からしてこれは挙げられないような
Q31 KAMI谷、社長
Q32 (’’
Q33 きっしゅん、にゃんこふっと
Q34 みまっぺ(の製作物)
Q35 フォルさん
Q36 ぱな弟者
Q37 さおりん
Q38 社長、エロス大納言、とむぱぱ
Q39 湯悲惨、さおりん、かがみす
Q40 しぇるるん
Q41 社長
Q42 社長
Q43 ラっさん(かなりの率で冗談ですが)
Q44 社長
Q45 鈍器姫
Q46 しぇるるん(でも僕と同程度……)
Q47 みまっぺ
Q48 フォルさん
Q49 (’’
Q50 イジュ様
Q51 とむぱぱ、みまっぺ
Q52 さおりん
Q53 しぇるるん
Q54 しぇるるん、社長
Q55 しぇるるん
Q56 (’’
Q57 俺。 超・俺。
Q58 (’’
Q59 社長、ラっさん
Q60 さおりん、ひたちん
Q61 (’’
Q62 (’’
Q63 (’’
Q64 フォルさん
Q65 社長
Q66 きっしゅん、にゃんこふっと
Q67 (’’
Q68 (’’
Q69 きっしゅん(きっしゅんの方が前にコメントで言ってたから)
Q70 つゆゆん(ブログ的に)
Q71 ひたちん
Q72 エロス大納言
Q73 (’’
Q74 ブログ持ちえりんめいと民
Q75 というかみまっぺが既にQ33に僕を。
Q76 (’’
Q77 フォルさん


人選が偏りまくりんぐ。

回転寿司占い
さっき見かけてやってみた。

回転寿司占い

結果

きみはエビ人間だ  強いオーラ放つ主人公
いつも華やかな雰囲気で、スマートなあなたの周りには人がいつも集まってきます。それが時としてお気楽な無責任さにつながり、人から反感を買うことも。

俺の何処が華やかだというのだねチミィィィィィ!!
リアルの俺はとんでもなく口下手の物静かな根暗ですよ。


恋愛観
1皿目にマグロを選んだあなたは、きちんとした真面目な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと考えています。

うむ、派手で遊び好きって点は違う気がするが、それ以外は当たってるな。
遊びの恋愛などもってのほか。


金銭感覚
2皿目にマグロを選んだあなたは、極めて庶民的な金銭感覚。ひょっとするとケチなくらいかもしれません。欲しいものがあってもグッとこらえられる人。

5桁の買い物なんて滅多にしないもんなぁ。
先日らき☆すた買った時の3000円を高いと思ったくらいだし。
あ、でもウェブマネーはぽんと1万まとめて買ってるわ。 ちまちま足すの面倒だし。


出世願望
3皿目にイクラを選んだあなたは、普通の人が思いつかないユニークなものの考え方ができる人。アイデアマンで才能豊かなので、大成功して、一躍有名になる素質があります。

何故か多くの占いでこれと似たような診断出てるんだよな。
人並みの考えしか出来ないと思うんですけどねぇ。


家庭観
4皿目にウニを選んだあなたは、家族みんなで楽しく暮らしたい、にぎやかな家庭が欲しいという気持ちの強い人。幼少期に育った自分の家庭のイメージを大切にします。

妻子を持って慎ましやかに、平和に過ごしていきたいとか
幼い頃から両親のイチャイチャタクティクスっぷりを見てきて、こんな風にいつまでも仲の良い夫婦に憧れるとか
これは当たってるんだろうか。


理想とする人間像
5皿目に納豆巻きを選んだあなたは、才能や知識を伸ばしたい、新しい技術を身につけたい、という前向きな気持ちの強い人。周りにいる先輩の方々を大切にしましょう。

あー、そういう気持ちもあるにはあるが、基本面倒臭がりだからあんまし動こうとせんな。


当たってんだかそうでないんだか微妙な気がする。

男脳女脳診断
にゃんこふっと先生がやってた脳診断をやってみましたよっと。

男性脳が中心

あなたのポイントは -60ポイントです。 (男脳度数:80%/女脳度数:20%) ・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

あなたは、強い男性脳の持ち主です。
あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。
また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。あなたの努力と同時に、相手の方にも理解を求めましょう。

予想通りの結果だ。
男性の行動パターンとして言われる事が結構当てはまるなぁとか前から思ってたモノで。


あなたのことがもっと知りたいバトン
仕事で作った集計表作成プログラム。
規則性の無い数字の不一致が3箇所出てきて、うち2箇所は特定したが残り1箇所の不一致原因が解らん。
千万単位中の数万という違いな辺りもまたションボリック。

そんな中鈍器の人とつゆゆんがやってたバトンをこっそり拝借して来るという暴挙なのですよ。
しかしまぁ常々思うんだが、バトンって日記よりも自己満足な内容な気がしてならない。
大半の人から見れば訊いたわけでもない自分語りやん? 回されたモノなら、少なくとも回した人からは訊かれてると言えるけど。
仲間内ならそれもありだろうが、ふらっと訪れた一見さんにはこれ程つまらないモノは無いんじゃないかなとか思ってみたり。 いや、日記も大差ないか。

そんな事心配する程お客さん多いわけじゃないけどな、うち。


1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
やりたい人どうぞ。
っていうかむしろ持ってって下さい、ブログ更新して下さい。


2:お名前は?
HYN


3:おいくつですか?
心はまだ10代な気がする。
若い気でいる、というよりは精神年齢が幼いという意味で!


4:ご職業は?
総合職だったのに一般職に変わりました、ガッデム。
思い切りパソコンと睨めっこするお仕事。


5:好きな異性のタイプは?
その時好きな相手が好きなタイプだと豪語してやまない


6:特技は?
昔ならゲームが人並み以上上級者未満だったけど、最近はゲームに対する情熱があまりないっぽいんだよなー。
ゲーセン行かなくなったし。 コンシューマも殆どやってないし。
毎日欠かさずやってるまびは戦闘下手だし。

結局型にはまった戦闘になるからあんまし上手いも下手もない……と、見せかけて上手い人は上手いですよまび戦闘。
かがみすとキア上行ったら凄かった。 自分も敵と戦ってるというのに僕の2タゲピンチにクロスボウのボルトがパスンと飛んでくるんですよ?
もうね、俺が女の子だったら惚れてたね。


7:何か資格を持っていますか?
履歴書には書けないモノが2個程。 ……って、英検って資格でしたっけ?


8:悩み何かありますか?
何も考えないようにしてます 悩んでもどうしようもなさげなんで。


9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:カレー、寿司、鶏肉、友達の家な魚屋さんで売ってるシーフードサラダ
嫌い:特になし
先日バトンで回答したばかりだから違うモノをチョイスしてみた。


10:好きな人はいますか?
( ゚д゚)、 ゴッバォン!!


11:貴方の愛する人へ一言
「このゲーム、台詞読まなきゃいけないのが疲れる」
って、ワイルドアームズアルターコードFに駄目出ししたけど、ロマサガミンストレルソングみたいに町行く人までもフルボイスなゲームなんてそうそうないと思うよ。

はい、父さん宛てです。 ここ見てないし、見せないけどな。


12:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
っつーかこのバトン、先日やったのと内容似てね?


13:最近買った物☆
らき☆すた1~4巻
ハピ☆マビ
それ以前に遡ると世界樹の迷宮と少年ヤンガスの不思議なダンジョン


14:理想のデートコースは?
自宅に招いてイチャつくのが一番好きだったとか駄目駄目な予感。


15:今の恋愛を一言で言うと?
つまり恋愛してない人に人権はねーと言いたいのかコンチクショー☆


16:今まで年上と付き合ったことがある?
付き合った事はないが好きになった事はある。 結果はお察し下さい。
しかも同一人物に間あけて2回とかアフゥン。


17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?
世の中には星の数程人が居る。 強い気持ちがあったとしても、それが世界の誰よりも強いと断言出来はしないんじゃないかな、同じように思ってる人も居るだろうし。 と、思ってるとかなんとか。


18:あなたは一人旅に出る決心をしました。
……や、これ、したからどうとか、続けてくれないと設問になってないと思うんですが。


19:あなたは本気で酔った時どうなりますか?
後悔するような発言するか、泣き上戸入るか。 後者は何年もなってねーけど。
前者はここ最近でも……


20:好きなお笑い芸人は?
ダウンタウン 出演番組碌に見てないけどな。


21:あなたを動物にたとえるなら?
猫っぽいとよく言われ   た。


22:矢原さんのいいところは?
彼の右足のボールさばきはイリュージョンだ。


23:最後の発信履歴はだーれ?
自宅。 毎日仕事帰りに最寄駅で電話してます。


24:今までで一番嬉しかったプレゼントは??
手編みマフラー。 細い毛糸使っちまったとかで短くて細っこい代物だったけどな。


25:最後の発信履歴はだーれ??
嘘みたいだろ、3月末にかけた鈍器姫への発信履歴が3件目なんだぜ……?


26:ほら!あの秘密ばらしちゃいなよw
秘密にしてる事なんて思いつかないんです。 いや、マジで。


27:カラオケでよく歌う歌は?
花 但し、ミスチルとかそういった有名所じゃなく、「俺の屍を越えてゆけ」の主題歌。
ルパン三世のテーマ 僕が一番大きな声を出せる歌な気がする。


28:萌のツボは?
最近キャラ萌えが無いとです。
……と、ここで2次元に限定して考えた辺り駄目駄目という気もする。


29:生まれ変わっても、同じ性でいたい?
女性って電話しながらテレビ見るとか、2つの事並行してやれるって言うじゃないですか。
それにちょっと憧れる。


30:すね毛が生えていますか?
中学生の頃、嫌で剃った事もありました。


31:一時間前は何してた?
mixi見てた。


32:恋をするとどうなりますか?
恋愛に幸せを見出すタイプのスタンドなので、喜びと悲しみの感情の起伏が大きくなります。
っていうかここ2年半びっくりする程感情の起伏が無いような。


33:今日何回トイレに行った?
2回。 今3回目行きます。


34:バイバイしたもの、又はしたいものってありますか?
腰周りの魔物を退治したい。
今週始めからちょっとですが腹筋やってます。


35:行くなら、北海道と沖縄のどっちに行きたい?
北海道は一度行ったんで沖縄の方が。


36:子供は何人欲しい??
男女一人ずつ。

……とか話してた恋人に捨てられたんだぜ?(゚∀゚)


37:今、一番したいことは?
休日に好きな人と一緒にどっかでかけたい。


38:最近何で泣いた?
泣きはしなかったがニコニコ動画でなんか見てぐっと来るモノがあったんだけど、何の動画だったか忘れているという暴挙。


39:明日朝、目覚めたらキャー。何になっていたい?
変身願望は無いなぁ、俺のままでいいよ。


40:山に囲まれた家どう思う?
生活必需品の買出し面倒くさそう


41:あなたが3番目くらいに好きな言葉は?
言葉ねぇ、普段意識してないから特に無いっぽい


42:小学校6年生の時のお小遣いは?
多分3000円


43:次のクリスマスには何が欲しいですか?



44:今日は何時に起きましたか?
7時


45:今日のお昼ご飯は?
おにぎり 中身 昆布の佃煮のとちりめんじゃこと細かいかりかり梅が入ったのと
いんげんのバター炒め
冷凍食品っぽい、ハムとチーズの揚げたのといかのてんぷららしきもの


46:あなたの好きな場所は?
JR最寄駅辺り


47:半年後のあなたを予想して!
特に変化無いと思うなぁ


48:自分の県の自慢してぇ~♪
そんな広い範囲で意識した事がありません。
というか自慢出来るモノを知らない……
3分に1本来る電車? は、他の地域にもあるだろうしなぁ。


49:悩み俺にぶちまけてみ?
悩みがどうとか、上の方で出なかったっけ?


うん、設問多いばかりでgdgdな感じがするなこのバトン。

スベシ診断
マイミクな友達がやってたのでこっそり拝借。

スベシ診断

結果

当たってるとこもあれば違うだろってとこもあるのは性格診断の常ですか。
ほへとはかなり「あるある」だったけどなぁ。

>長所ダイジェスト 心優しい
>短所ダイジェスト とくになし。

この俺様に短所が無いだとぅ!? 有り得ん!! ぅ有り得んぞぉぉぉぉぅ!!(C.V.若本)



