カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる パン屋
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





乗りたがるお年頃
意味深タイトルですがパンヤSS記事です。

見覚えないものとPP

カップに寄せろ大会の後のアイテムボックス開封タイムで何か見覚えのないものが出てきました。
なんか水色した釘みたいなの。
後にアイテムショップ見て知ったんですが、ラフやバンカー等の地形影響を受けずに打てるようになるアイテムらしいですね。
あとずばんと出て来てるPP、嘘みたいだろ? このアイテムグラフィックで実は1PPだったらしいんだぜ?
道理で出た割に増えてんだかわかんねーと思ってたわけだ。

やらなないか

カップに寄せろ大会中の一枚。
0.2yに寄せてこれは勝ったと思ったら、なながその上を行く0.1yを叩きだしました。
どんだけスナイパーやねんと。
ななマックスがとてもいい男な件について。

一人遠くへ

カップに寄せry
画像右上の、間にちょっとした谷を挟んでの氷の上から打ったんですが、ショットが弱過ぎたためグリーン手前の傾斜で手前に戻るようにバウンド。
結果、谷底へ落ちて転がりどんどん遠くへ。
嘘みたいだろ? ショットした地点よりもカップまでの距離が遠いんだぜ……?

なんというぉーぅ

kmtnさんとランダムシャッフル3Hやってたらアイスキャノン16Hが来ました。
PAR3は我々の業界ではご褒美ですとばかりに意気揚揚と赤いお薬ぐびっとやってトマホォォォォォク!!

なんというぉーぅ。

着弾点の黒煙から伸びてるグリーン上の黒いスピン跡をご覧あれ。
あとボール半個分も右に落ちてたら入ってたじゃないかという惜しさ。

乗った(゚Д゚)

ロストさんで大会中の一枚。
14H、グリーンとの間のでけー円盤 そんなの関係ねぇとばかりに3Wでトマったら見事円盤の上に乗りました。
ラフって出てるのにOB扱いなんだぜ?
スピン7じゃ打点思いきり下にしても足りないみたいです。

しかしこれHIO出来るのか? 円盤を越える軌道って言ったらカップ奥20yとかに落ちる気がするんですが。
ビムに当てつつ値高めのスピンで戻せば出来るのかな。

乗ってます

kmtnさんとランダムシャry
アイスキャノン10H、追い風9mだからって欲かいて2Iだったかで全力トマ撃ったら氷に届かず、手前の雪山にガドォン!!
見事乗っかった状態で止まったのでした。
手前に転がり落ちてないだけマシか。

顔が近い!!

しぇるの呼びかけで集まりチャットルームで待機中の一枚。
なんかものすげー視点を寄らせる事が出来るんですね。
まび娘もこんくらい きれいな ぽりごん だったらいいのに(*‘ω‘ *)

パンヤSSいろいろ
えーと、なんていうんだっけ、これ

えりんめいと民7人で……なんていうんでしたっけ、これ。
カップになるべく寄せる。 但し入っちゃったら駄目だよという勝負。
それをやりました。 条件を満たすとアイテムがもらえるよ的なモノが出たり出なかったりするので(右上にあるミッション)必ずしも寄せゲーで終わるとは限らないから困る。

らすを抑えて(゚∀゚)

接戦、というか同距離のらすを残り時間の差で抑えて1位(゚∀゚)
なんからすななが異様に上手い気がするんですが。
むしろ上手過ぎてチップインする事が多々あるくらい。 ぽまいらどんだけ風と傾斜読む達人やねんと。
お兄さん常に入れる気で打って漸くこのクオリティですよ?

なんか化けてる

プレイ中は概ね3~5位をうろうろしている印象があるのに、総合順位は良い所につくミステリー。
っていうか順位ウィンドウの上端が物凄い文字化けしてる件について。

また小島

ロストさんで大会ってた時の一枚。
ぽいんしたらまた小島に落ちたよ!!
飛距離の関係でやっちゃいけない当たり方でもしちゃってるのか。

ぽいんした結果がこれだよ!

ぽいんした結果嫌な位置再び。
思いきり建物の目の前に落ちました。
カップの位置はやや右側。 不安ながらもパワーカーブを試み。

無事だった

結果、無事でした。
左の木にぉーぅするかなと思ったんですが余裕で木と建物の間をすぽーんと。
パワーカーブの軌道が解らないから怖い。

ボーナスがえらい事に

kmtnさんと回ってた時の一枚。
チップインしたらボーナス表示がえらい事に。 こんだけPPもらえたらウハウハなのになぁ。
これって2年やそこら前にもあった現象な気が。 バグじゃないのか。 もし表示通りのPPがもらえるよなんて事になってたら即座にバグとして修正されるんだろうなぁ(´・ω・)

パラソルイヤリング買ってみた

装備してると登場・アルバトロス・ホールインワンのモーションが変わるよというイヤリング。
パラソルの方を買ってみた。
見た目は変わらないのかと思ったら耳からビーム出しやがりましたよこの娘。
SSでは丁度目立たないタイミングでの撮影となってしまってほぼ解らないのですが。

( ・ ∀ ・ ) よいい

で、装備してたらなんかカービィばりの滑空で登場してきた。 やべぇこれ可愛いwwwwww
それはいいんだが、傘がなんか物凄くぼろっちくないですか。 これで配色が暗かったら実は妖怪ですって言っても通用しそうな。

CP衣装を買ってみた
CP衣装買ってみた アリン

おppおばけアリンさんが丁度この画面で右に出てる3種の衣装しかなかったので一つ買い足してみた。
制服やそれっぽい服を見るとたまに若いなーとか思うようになってしまった。
もうすっかりおっさんですね。

水着買ってみた クー

クーの水着を買ってみた。
なんだろう、おされに感じる半分、それ思いきり間違ってるだろ半分。
kmtnさんがクーの水着がセーラー服だとか言っててどういう事だ大佐ァしてたんですが、成程見て納得。
何気にかなり気に入ったなんて言えない。

水着買ってみた エリカ

エリカの水着を買ってみた。
水着っつったらやっぱこうじゃなきゃ! 何がって、この間のCPガチャ水着みたいにシースルーのナニかがついてない事。
ほんとアレの存在意義わからんわ。 ああいうの何て呼ぶ&何のためについてるんですかね。
ただのおされ?


おまけ
どうしろというんだ

kmtn、ジニっつぁんとロストさんった時の一枚。
ぽいんしたと思ったら小島に落ちて、打順が回ってきたらこの有様ですよ。
このまま眼前の植物にぉーぅされる確率90%
残るは左からのパワーカーブでかわす確率5%
何故か右に曲げる確率5%
さあ~~て このぬけ目ないやつどう動くか!
フフフ…… どう動いても俺の策中にいるがな……
確かぱわかぶったら避けられたんだった記憶が。

なんというぉーぅ

kmtnとロストさんった時の一枚。
無情にもほんの僅か横を通りぉーぅしたのでした。

たまにはパンヤSS
これはひどい

アイスキャノン4Hで左の崖の間にゲージMAXトマぶち込んでPPもっさりほっくほくと思ったら、アズテックの止まった場所が悪くてこんな状態に。
9mの暴風っぷりに流されたか!

半透明なせいでスカートが透けてえらい事になってますね。
中身もきっちりあるとかパンヤはなんて気合いが入ってるんだ。
まびなんかスカートから生えてる部分だけで中身は完全に亜空間とかどっさりあるっていうのに!
パンヤは描画するのが1キャラだけで済むからこそ出来る事なんでしょうかね。
バーディーやイーグル出したりしてもりもりうねうね動いて喜ぶエリカとかクーとか見るにつけ、まびもこんくらい綺麗に描き込まれてたらなぁと思ってしまうとかなんとか。

ぉーぅ

アイスキャノン7H
トマったら強さはチョウドイイデッスネーぽかったけど横位置が惜しかった。
黒煙の立ち上る位置からしてこれカップ裏真正面に落ちてませんかね。
にもかかわらずアズテックはこんな左、ここまで曲がるものなのだろうか。

クーい三連星

kmtn、ななの子と対戦前の一枚。
3人ともクーだよ! 同じポーズとるまでちょっと待ったのは秘密。
多分この時だったと思うんですが、kmtnにその水着はどこで手に入りますかと物凄く興味を示したお兄さんだったのでした。
入手先はこの夏リニューアルされたガチャのレア。 つまりもう持ってるものでした。
お風呂セット装備しっぱなしでやってて、取るだけ取っといてその存在を忘れてたというスットコなオチ。

(゚々。 )

ピンクウィンド8H
2打目をバックスピンかけてほん投げたらなんというぉーぅっぷり。
横位置ぴったり、あとは強さをほんのわずか弱めていれば入っていたじゃないか!

ガチャっとポン太4000円分
1年4ヶ月ぶりのパン屋記事ですよー
しかも前回のはnPro滅ペプシ言ってるだけでゲーム内容には触れてないという暴挙だし。

ガチャっとポンタのレアアイテムに水着登場というではありませんか奥さん。

これは回さざるを得ない。
多分一昨年だったか、たまたまやってた時にリニューアルされて出てきた水着ゲットしてうへへへへへしてたら
エリカの水着がどう見てもそれ下着じゃねーかと、エロいと、不評の嵐だったしな。
個人的にはすごく気に入ってるんですが。 エロいという奴ぁなぁ! 心がエロいからそう見えるんだよぉ!! ちきしょー!!

余談ですが上に貼った公式サイトのガチャ特設ページ、アドレスの名前的に今後リニューアルされたら、その時の新しいレアの特設ページが上書きされそうですよね。
数ヶ月とかしてこの記事読み返したらリンク先がおかしな事になってるぜとかなっちゃうんだろうか。
だからって公式サイトをプリントスクリーンで画像にして貼り付ける、なんてのはやっちゃいけないだろうしなぁ。 うーむ。

アリン水着

で、意気揚々と回したら1回目で出ちゃった(゚Д゚)
おppおばけさんはたまに使うからあわよくば出てくれたらなぁという気持ちでいたが、のっけから来るとは。

クーお風呂セット

その後10回以内にこんなの出てきました。
お風呂セットだそうです。 今回のリニューアルは水着セットだとばかり思ってたから出た瞬間目を疑った。
お風呂セット、という割にバスタオルしか出てきてない気がするんですが、見落としてるだけかな?
うん、公式特設ページ見たらあと2つ何かついてきてるみたいだ。 バスタオルだけ使って頭装備はミクのままという暴挙。
なんかもう、ミクっぽくしてないと落ち着かなくなってきました。

エリカ水着

そして更に10回追加で出てきましたエリカ水着。
えーと……なんだこれ。 なんかこう、上に着てるシースルーのナニかがウェットスーツかなんかみたいに見える。
物凄い勢いで海女さんを想像するのは僕だけか。 これなくていいよ、下の水着だけでいいよと思うのは僕だけか。


しまったクーの水着も出たのにSS撮るの忘れてた

セシリア? 誰それ(*‘ω‘ *)


おまけ
びむれた(´∀`)

久々にビーム直撃。
遠距離からのチップインといえばビームに当ててバックスピンだったのが昔の俺なんだよな。
今の俺は強さを吟味して自力でカップ裏数ヤードに落としてのバックスピンじゃないと入れられないから困る。
昔フッフールブラザーと猿のようにブルーラグーンフロント6Hってた時とかはたまのチップイン=ビームに当てて急降下だった気がするんですが、最近全然びむれないんですよね。
風の読み方忘れてるのか、○mで○○度っぽいから○マスずれるよなーと思ったら誤差が1マス以上あったりするし。

しまったもう一枚何かおまけ用SSをアップロードしたつもりで出来てなかった。

イラッと止まる パン屋
昨日ひたちんからの呼びかけでさおりん、にゃんこふっと、フッフ弟者、ゆひさんが集められたんですよ、MSNメッセで。
最初はにゃんこふっとゆひさんだけだったとかさおりんフッフ弟者は後から追加で呼ばれたとか細かい事はおいといて。
コンチェルトゲートが鯖落ちしてて出来ないって話からまび談義を経て、コンチェが結局深夜にメンテやるって事で昨日はプレイ出来ない事が確定になったら、そんじゃパン屋でもやるかって流れになったんですね。

その間碌に会話に参加せんと、ニコニコ動画で新桃太郎伝説低レベル攻略見てたなんて言えない。

それは置いといて、パン屋やるなら僕も参加するかなと起動したんですよ。
アップデートをでろでろやって、漸く終わってパン屋起動。
チート防止らしくゲームデータの整合性チェックか何かでクロポンがうねうね動いてるだけの真っ黒画面(一応アズテックがカップに迫っていく形のインジケーターがありますが)を3分程見せられてやっとログイン……と思ったら

ログインウィンドウが出てこないよ?

しかもなんかBGM、アイスキャノンのでしたっけ?
あれが出だしだけ鳴って

てって♪
てって♪
てって♪
てって♪
てって♪

ってな具合。 何これ。
これで画面が壊れてたらまるでファミコンやってて本体に衝撃与えちまった時のあの症状みたいな感じ。
2分強くらいそれが続くとログインウィンドウが出現。
しかしここでもまたウィンドウが開く時の音が鳴りながら固まって

ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ

う、うろたえるんじゃあない! ドイツ軍人はうろたえないッ!
これも2分強程か待つとパスワード入力出来てログイン出来ました。
で、ひたちんとゆひさんが居る部屋見つけて入って、ショップ開いて衣装買って、Myルームを開こうとしたら

何のエラー表示もなく何事も無かったかのように画面暗転と共にパン屋終了

しかもMSNのウィンドウが開けない。
っていうか色々かちかちやってみても何もかもが無反応。
仕方なく再起動してもう一度パン屋起動。
んでまた上の通り待たされるわけで。
あんまり遅いモンだからやってらんなくなってAlt+F4押して終了したら

青画面きたわあああああああああああああああああああああああ

うん、うちのぱそんこさんで青画面なんて普段見ねーぞ?


というわけでもうぐんにょりしまくりだったわけですが、これ、明らかにnProが悪さしてますよね。
前までパン屋は問題なかったんだけどなぁ。
起動時にnProがアップデートしてたみたいだからそれが原因なのかな?
流石にこりゃキツいと「nPro 回避」とか「nPro 解除」とかぐぐってみたんですが、ひっかかるのはチート関連ばかり。
具体的な方法については一切触れられてなかったり。
まぁ、どうすりゃいいか書いてあるのが見つかったとしても、どうやらnProは起動した状態のまま、その動作を無効化するという狙いでやってるのしかないみたいだったんで、そもそも動いて欲しくない僕には解決にはならなかったでしょうけど。

nProUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんでネトゲ業界はこんなアホなソフトに頼ってるとこばっかなんだちきしょう。

Wiiのパン屋も気になるなぁ。
ここしばらくのパン屋SSをのっけてみますよっと。
2週間くらいやってなかった気もしますが。

埋もれっぷりを発揮っぷり

ウィンドミルことウィンドヒル11Hにて。
右の高台に打ち込んで転がして飛距離稼いでPangもらおうとしたら風に煽られ高台の花の中に。
OBなのかと思ったらどうやらラフ扱いで無事なようで。
で、番が回ってきたらこんな感じ。 でっけぇ花に埋もれてた、と。

双子

しぇるるんととむぱぱを待ってた時かな?
どちらのエリカも黒髪でまるで双子。
黒髪は最高だと思います、はい。
しぇるるんが黒くしてんの見て思わずヘアカラーを買っちまったい。
ヘアカラーの価格は12CP、髪の毛の色変えるだけで120円だあはははははは!!

とまほーく

ぶるーらぐーん3Hにて。
1打目を左側に飛ばしての2打目。
ゲージ溜まってるし最後のホールだしって事で折角なのでトマホークを。
グラブは3Iだわ風は8mあるわでどんだけ風の影響受けるか解ったモンじゃないけどとりあえずフィーリングで適当に。

どごーん。 かこーん。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) what happned?

うん、カップにノーバウンドで直撃しました。 お兄さんびっくりだ。

とむぱぱがえらい事に

ぶるーむーん7Hにて。
渋いねぇ、おたく全く渋いぜ。
とむぱぱの1打目は風に流され木に当たり。
しかももう止まりそうってとこで当たったからさぁ大変。
木の根元辺りでそのままストップ、こんな状態に。

でもなんか知らんがこのまま打ったらぶつからずに普通に玉飛んでったミステリー。


ぱにゃはネタになるSSが少ないと思った。

ヌメっとゴルフ パンヤ
というわけでパンヤの事も書いてみようかとも思うのですが

(゚∀゚)


ホールインワンやったぜヒャッホゥ! とか
ぎりぎりホールインワンじゃなかったぜギギギ! とか
そんな事ばかりネタにしそうな自分のレベル。

HYN……このどたん場に来て……やはりおまえは駆け出し中級者だ……
……くくくく…… ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする……
たった1度の『ホールインワン』とか『チップインイーグル』だとか……
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物で喜ぶのが命取りよ! クックックックッ
この上級者にはそれはない…… あるのはたったひとつの思想だけだ……たったひとつ!
『1大会で2つ以上当然のようにホールインワンやチップインを叩き出す』! それだけよ…… それだけが満足感よ!
過程や……! 方法なぞ……! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ

うん、PangYa Islandの火曜の集会に参加したら別ギルドの人がアンダー20台のPP2000台とか叩き出しててスコアカード見てみると2回ちぷいんしてんの。
このくらいになるともう当たり前の世界なんだろうなと思った。

(´・ω・`)


ホールインワン出した時のスコアカード。
6ホール目で3人揃って池ポチャという暴挙。



