カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる とり☆すた
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羊育てたり掘りまくったり
ドーピング前

3人目作成。 羊娘です。
あまりにも名前通らなくて結局1時間かかったぜ。
実在する欧米の人名リストサイト眺めつつ適当に中2病っぽく弄ってリティレシアさん爆誕。
で、魔法で敵倒してレベル上げるわけですが、これがしょんぼりダメージでして。
155ダメージ。 4発くらい撃たなきゃ倒せなかったような。

ドーピング後

んでwiki見たらなんか要求レベルの低い魔力ドーピング装備が、先の方の町で売られているというではありませんか。
それはもう怒涛の勢いでワープアイテム携帯電話を使ってうさ子スィーリンさんに買いに走らせたのですよ。
+4された魔力によるマジックアローを食らえー。 ひょんひょんひょんひょんひょん ぱすーん。
タイミング悪くてエフェクトに隠れ気味ですが247ダメージ。
強化されすぎワロタ。 でも3発要る暴挙。

メリークリスマス

kmtnさんが、パンヤと同じBGMのフィールド・ダンジョンがあるからとつれていってくれた場所にて。
なんというクリスマス仕様。
因みにこの辺り、レベル120とか行ってる敵が出る上にアクティブ(まびで言う所の先攻型、近寄っただけで殴ってくるタイプ)なので、うちの娘殴られると即死します。

ファラオたっぷり

逃げ進行では無理だったのでkmtnさん華麗に登場、見敵必殺で進んでなんとかダンジョンに到達。
しかし夜なのでBGMがありませんでした。 朝を待つ間にイベントアイテムな王家の秘宝を開けまくってみた。
ドリルシリーズ3種・ファラオシリーズ4種からランダムに出てくるわけですが、開封を終えた時の結果がこれ(下段の2~5個目)
アイテム引き換えに最も多くの数を要する祝・1周年スキルカードが2枚もらえるぜウヘヘヘヘ。

アイテムもりもり

一人で王家の秘宝掘ってた時の一枚。
アイテムもりもりポイントに当たるとこんな凄い事になったりします。

1周年

装備品3種1個ずつと1周年カード5枚。
えーと、これファラオ4種が6個ずつ×3種+15個ずつ×5枚って事か。
よくそんなに秘宝掘り続けたな。
1周年カードは7Mくらい、ファラオシリーズの端数を露店に8万で出せば瞬殺と、金に繋がるからこそモチベーションを保てたんですけどね。
金稼ぎのためなら掘り続ける事も厭わないとか、ほんとボブお兄さんは汚いおとなですね。

あずきたっぷり

なんちゃらコーラで掘り続けてたら、イベント初期にkmtnさんが王家の秘宝50箱強掘る間に20前後くらいしか出なかったというあずきが丁度100個になってました。
折角なので露店売り。 単価3万。 流石にファラオシリーズより売れ行きはよくなかったのですが、2時間おいといたらいつの間にか完売。 3Mうめぇwwwww

何この美麗ダンジョン

ファラオイベントも終わろうかという頃、ついに2つ目の街の先にあるダンジョンのクエストに手を出す事にしました。
ダンジョンって言うからもっとこう、一般的な石造りの暗くて無機質な場所をイメージしてたんですが、入ってみたら何この植物にょきにょきダンジョン。
綺麗じゃないか。 

絶望した

早速だう☆びぎったら絶望した。
スポンサーサイト

チート(のような)スキルを手に入れた
kmtnぱぅわぁ

kmtnさんにつれられてレベル上げしてたとちらっとニコニコ転載の記事で言いましたが、その時のSSがあったので貼ってみますね。
モンスタークエスト(規定数、指定されたモンスターを倒すと報酬として経験値がもらえる)をやってたんですよ。
レベル30のうちの娘に対してここの敵はレベル50くらい。
殴られると瞬く間に死ねます。 2体に睨まれた時なんか3打くらいで魂抜けてたもんな。 神速のやられっぷり。
当初はkmtnさんががっつり持ってる過去イベント装備で火力を水増しして無理矢理乗り切ろうという流れだったのですが、なんかペア組んで狩ってる人が居まして。
それの真似をしてしまおうという事になり、うちの娘が殴ったモンスタークエストの相手をkmtnさんが今・必殺の1万点パンチで始末という形でもりもり撃破数が増えて行ったのですよ、えぇ。
SSの通り20匹倒すのに4分ちょいしかかかってません、すげぇぜkmtn。

クエスト終了前

で、すぐ外に居る愛の狩人な人にクエ終わったよーと話しかけるわけですが。
クエスト1回目の終了前がTMLv.26・78%(まびで言う所のAPが貰うためのレベル)

クエスト終了後

クエ終えると一気に19万経験値が入ってTMLv.28・34%
どんだけ一気にレベル上がるねんと。
このモンスタークエストを受けられるのがベースレベル30からなので、正に下限ぎりぎりの所で挑んでるわけですが、これレベル30でクリア出来る人居るのか……って、kmtnがサブキャラでこなしたって言ってたっけか。

TMLv.35こた!!(゚∀゚)

んで、どうもこのモンスタークエストだけじゃ目標TMLv.に足りないだろうって事になったので、一度マリンデザート入口に引き返してカードクエストもやってみたり。
とり☆すたの世界の敵さん達は稀にカードを落とすんですが、それがスキルをマスターするのに必要だったり、ミニゲームに使えたり、カードクエストに使えたりするそうです。
カードクエストはヒントを元にどのモンスターを言ってるのか推測して、該当カード持ってくるとTM経験値を貰えるよ的なクエスト。
で、マリンデザート(2つ目の町)の3つ目のカードクエストが
992000もTM経験値をくれるそうでして。
答えを知ってるkmtnが怒涛の勢いで該当モンスターをしばき倒し、それでも出なかった分を1Mで露店買いして達成させてくれたのでした。
どんだけパワーレベリングさせてもろとるねんと。
そんなkmtnさんの苦労あって、モンスタークエストを制限の5回まで終えた所で目標レベルに到達しました。

ねんがんの ダウジングビギナーを てにいれたぞ!

なんでここまで必死進行させてもらったかって、全てはこれのため。
ダウジングビギナースキル(覚えるのにTMLv.35以上になっている必要がある)
とり☆すたの肝であるドリルシステムの、埋まってるアイテムの場所を教えてくれる、ある意味チートスキル
丁度今やってるイベントがとり☆すたの世界各地に埋まってる箱を掘りだせというものですからね。
これさえあれば何もありません何もありませんムキーしなくて済むって寸法だ。
kmtnさんのおかげで掘り掘りライフが快適になりましたとさ。 せーんきゅー('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

とり☆すた ここ数日のSS
もっさもさ

パラダイス北出口から行くアヌビス像マップ。
ここの北西がアイテムもりもりポイントだったのですが、僅か1日にして枯渇したっぽくてアイテムがありませんアイテムがありませんムキーしたので、次なるもりもりポイントを探してみました。
前日、北端には人が居なかったよなと来てみたらご覧の通りオークもっさり。
どんだけほったらかしにされとるねんと。

ナニか光ってる(゚Д゚)

イベントクエストアイテムを発掘していた時の一枚。
ナニかがぽわぽわ光ってる(゚Д゚)
とり☆すたの世界ではよくある事らしく、なんちゃらコーラの砂浜でももりもり光ってました。
綺麗だぜイェフー。

kmtnパゥワァ


イベントクエストアイテムを発掘していたry
家政ぼぶは見た。
14044とかどんだけジェノサイドやねんと。
赤く、らすく光っているのは攻撃力アップスキルだそうです(*‘ω‘ *)

発掘品どっさり

放置される発掘品の数々。
かなりの率で要らないものばかり出てくるから困る。
それでいて特定のアイテムを2サーバー合計で 4,500,000個 発掘しろとか正におにちくだぜ。

いじめ、かっこわるい

アヌビス像マップ北西のもりもりポイント復活してないかなと掘りに来たら、なんかモエモンにタコられてる人がいました。
クリティカルでも1ダメージなので実害は無い状況なようでしたが。 とはいえ殴られっぱなしで放置とか凄いな。 僕ならなんか落ち着かなくてそんな事出来ないぜ。

冷やしトリックスター始めました
でもSS撮ってないので文章のみでの更新です。 正に外道。

以前kmtnが、えりんめいとにトリックスターやってる人は居ないのか、とぐんにょりしてました。
なんでも高額品を購入したから自慢したいそうで。
更にパンヤやってたら、さっきまで同じ開発元のゲームやってた(要するにトリックスター)とか言ってたりで、こう何度も聞かされたらやってみたくなるじゃないですか! しぇるもやってるって言うし! しぇるもやってるって言うし!!

そんなわけで、MSNで検索したらなんか開発元のサイトに飛べたけど、ゲームの紹介だけでクライアントダウンロードとか出来ないよ? とかなったり。
ようやくゲーム公式ページにたどり着いてクライアント落してきたけど、インストールフォルダ間違えたよ?(Gameというフォルダ作ってネトゲ、と言ってもまびとパンヤだけをぶち込んでたんですが、トリックスターのデフォルトのインストール先がGamesフォルダでした) とかなったりしつつ
ちょろっと苦労してゲーム開始。

当然の事ながら名前取れません。

黒歴史ノートでお気に入りの子が使えない! ムキー!!
仕方ないのでエルフ娘の名を使ってみるとこれが通り。
女子高生スィーリン爆誕。
パラメータの成長方針はよく解ってないまま
攻撃 4
魔法 1
感覚 1
魅力 4
という正にNOUSUJIな値に。
うん、設定した時上から 4、1、2、3 にしたつもりだったんだけどこれになってた。

なんかキャラの横に初心者マークがついてる。
チュートリアルクエストみたいなのがあって、それを終えると消えるのだろうか。
よし、じゃあとりあえずはこの初心者マークが消えるまで一人ででろでろ堪能するか。

レベル12辺り・一番最初の地域を出る前にkmtnさんに報告

まびで例えるとティルコのクエ終える前、ちょっとトゥガルドアイルに足を伸ばした頃くらい?
なんと堪え性の無い子だ、僕。
颯爽と登場したkmtnさんは最弱の雑魚っぽい敵をジェノサイドして「やっと5桁出るようになった」とか漏らしておりました。
うちの子2桁ですよ。 どんだけ強いねんと。

そんな感じでkmtnさんからアドバイスをもらったり、アイテム集め手伝ってもらったり、一人でちまちま進めたりしながら、最初の砂浜な地域の次に訪れる砂漠な地域の人が多い町にたどり着き。
相変わらずクエストがそこはかとなくチュートリアルな感じに進んでいる所、精錬やってみれ、というクエストを受けました。
街のすぐ近くの鉱山から下級青銅なるものを7個掘り起こしてこいとの事。

さて、この「掘り起こして」と言った部分がこのゲームの特徴でもあるっぽいのでちょっと横道にそれて書きます。
トリックスターでは町の外のフィールド(町の中でも広場以外一部の範囲で可能)で穴を掘ってアイテムを探すドリルシステム、ってモノがあるんですよ。
Dキーを押してアイコンを ▽ にして、堀りたい所をクリック。
キャラの下にバーが表示され、左クリックでこれがにょきにょき増えます。
掘るのに使用するドリル毎? に決まっている目印の位置以上をキープするようにバーの位置を調整して、指定された深さまで掘ります。
んで、これ、当然ながら、掘った場所にアイテムがあるとは限らないし、アイテムが埋まっていても欲しいものが出るとは限らないわけですよ。
なので、○○を持って来てくれ(フィールドに埋まっている)と言われたクエストで1時間かかったとかざらにあるんです、えぇ。
掘る場所を指定した時点で自キャラが「ここにアイテムがある」と言ったり「ここにはアイテムが無い」と言って勝手に掘るのをやめたりする事があります。
なんでも上のキャラメイクの所で名前だけ出してる 感覚 カテゴリの 感知力 が高いと起こりやすいそうで、その確率は具体的に言うと 10+感知力% 
NOUSUJI指定したうちの娘は レベル25現在 感知力3 どんだけにぶちんやねんと。

話を青銅持ってこいに戻しましょう。
にぶちん娘で頑張って鉱山で掘り掘りして、目的の鉱石じゃないものがもりもり出てきたんです。
捨てるのも勿体ないなぁと、2000程度しかない所持金から使用料50払って銀行に使わない鉱石つめたりしつつ、kmtnさんに下級青銅でねえええええええと漏らしたら、一番最初の町でクイズに答えると下級青銅5個もらえるよというではありませんか。
おかげで手持ちの下級青銅が9個となり、精錬クエを終える事が出来たわけですが、手元に残った鉱石達。
自分に使えるか使えないかも解らない。 だったら砂漠の町でそこかしこに突っ立ってる露店の人の真似して他プレイヤーに売ってしまおうじゃないか。
まぁ、必要になっても、また鉱山行ってちょっと掘ればまた手に入るしな。

昨日の13:00~20:00と露店放置して、1000程しかない所持金が80万になりました。

えーと……なんだこれ。
どんだけインフレ起こしとるねんと。
因みに他プレイヤーが露店出してるのをちょっと見た結果、下級青銅が 20000 だったり 50000 だったり 98000 だったりしたので、
青銅・硫黄・柱石をそれぞれ
下級 10000 中級 15000 上級 20000
と、特に考えてないノリで売りに出したのでした。
全部満遍なく少しずつ売れたのではなく、ある一種だけまとめ買いで持って行くってパターンだったっぽいな。
しかも硫黄だけ残ったよ、とかじゃなくて青銅はこの等級、硫黄はこの等級、って感じの残り方してたし。
うーん、需要が全く解らん。
更に露店終える時に近くに鉱石と看板掲げてる店があったから覗いてみたら、下級青銅4980とかあったし。
なんでうちの10000が売れるんだ。

kmtnさんの助力もあって、現在3つ目の地域に入ったばかりな所。
砂漠地域での埋まってるモノ持ってこいクエラッシュにお腹一杯になりかけてる今日この頃、果たしていつまで続くのか。

初心者マーク、まだ消えてません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。