カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 転載ネタ・ゲーム
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





暇つぶしゲー
まびスレに貼られてた暇つぶしゲーぺたり。

Ronin warrior

ADで横移動、Wでジャンプ、Sでしゃがみ、Fでガード、マウスクリックで攻撃

愛と勇気とかしわもち
カタテマ制作のシンプルなパズルゲーム愛と勇気とかしわもち

を、まびスレで名が挙がってたので落としてやってみました。
但し、怖いゲームをやりたいならお勧めという紹介
しかしこれが難しい。
や、冒頭で言ってる通りシンプルなんですけどね。
左右クリックで枠内のお菓子が反時計回り・時計回りに動くので、縦横斜めいずれかに4個同種が揃うようにする。 それだけのルール。
(車両通行止めが逆向いたようなモノは並べても消せないので、下端で回してフィールド外に落とす必要がある)
それがなんで難しいかって、制限時間の減りが早い
レベル1だとものっそい遅くて余裕だぜHEHEしてられるんですが、レベル7辺りからはもうもりもり減っていく。
うっかり左右クリック間違えて回転方向逆にしてしまうとかなり勿体ないくらいの減りっぷりだったような。
制限時間の減りはレベル6毎に緩やかになるタイミングがあるので、その時に連鎖の準備したり消せないブロックを処理したりするといいよ、ってな感じのアドバイスがカタテマさんのゲーム紹介・ダウンロードページに書いてあるのに今気付いたなんて言えない。
そんなの全く考えずに目についたのを片っ端から消すNOUSUJIプレイしてたから、僕のランキングは4480点・レベル9止まりなんですね、アフーン。
ゲームオーバーを重ねて展開されるストーリーにめげたので、やりようによっては救いのある終わりになってくれはしないかとMSNって関連サイト探したらファンサイトにバッドエンド後に5万点取るといいとあった。 が、そんな点数取れるはずもなく。 あいちゃんの居ないタイトル画面・プレイ画面に心が折れ、関連サイト探した時に見つけたレビューサイトで触れられてたイカサマを使って5万点超えを出したという暴挙。 汚い大人っぷりを発揮した事と引き換えに、脱力感に似た安心を得ました。 このほのぼの絵であの展開は反則だよえぐえぐひっく。 タイトル画面右側がああなった時はもう魂飛び出るかと思ったよ

暇潰しゲー
昨日まびスレで貼られてるのを見つけ、昼休みや手が空いたらちまちまやってました。

脱出ゲーム【VISION】

結構ボリュームありそうな感じ。 たった今終わったなんて言えない。
最後の謎解きを見た瞬間愕然としたけど、これっぽいなとやってったらささっと解けてお兄さんびっくりだ。
ゲーム一覧から他にも脱出ゲーが遊べます。

暇つぶしゲー
まびスレ見てたら貼られてたものメモ代わりにぺたり。

コンバットヘブン

カーソルキーで移動
マウス左クリックでポインタのある方向に向けて弾発射。
1ステージ目やってみただけだからまだよく解らない(´∀`)


艦砲射撃! 甲・改

カーソルキーで移動
マウス左クリックでポインタのある方向に向けて弾発射。
チュートリアルが親切、やってみると基本的な事はちゃんと解るっぽい。

激突要塞
まびスレで貼られてたフラッシュゲーぺたり。

激突要塞

要塞デザイン


ゲームスタート→ステージ選択でこの画面に。

玉設置


要塞を攻撃したり守ったりする玉や壁を配置していきます。
玉を置くとこのように、向きの設定をする必要があります。
デザイン画面を終了すると向きが変えられないので、放たれる矢等の弾道は固定、この角度加減一つで勝敗が分かれたり。
中心にある赤い丸に斜めの十字型のモノがコアです。 これに攻撃されるとライフが減ります。
因みにコアを動かしたり、コアに玉を乗せるように設置したりが可能。

設置完了


設置を終えたらデザイン決定ボタンで先に進みます。

激突開始


激突開始。 自分の要塞と相手の要塞がどんどん近付いていきます。
こうなったら後は見守るだけ。 自分の設置した玉が上手い事相手のコアを破壊してくれる事を祈ったり祈らなかったりしましょう。

要塞撃破


無事撃破すれば次のステージが選べるようになります。
進めていくと要塞デザインに使える金額が増えたり、設置出来る玉や壁の種類が増えたりします。


って、今気付いた。 タイトル画面にあそびかた、ってあるやん。
しかもものっそい丁寧な説明やん。
手が空いたら思い出したようにプレイしてステージ8までクリアして、何度もタイトル画面見てたのに今まで全然気付かなかったわハハハハハ。


何も考えてないようなモンだろそれ、って要塞作ってクリアしていく事に面白さを見出してる辺り何か間違ってる気がします。
パスワード出力出来るし、一通りアホな構成でクリアしたデザインのパス置いてみようかなと思ってみたり。
セーブデータ消してやり直すかな。

OK、「ゲームスタート」で、用意されてるステージに対してはパスワードが使えない。
アフゥゥゥゥンセーブデータ消しちまったぜぇぇぇぇぇ

悔しいので一通りクリア時のパスワード置いておきますね。
10ステージと11ステージは同じだったりします。 なんか様子見のつもりでそのまま開始したらクリア出来たというスットコなオチ

1/18 ステージクリア狙いだけのへっぽこ特化要塞だけ置いとくのもアレなんで作ってみたので追加しておきますね。
激突要塞パスワード

あとまびスレ過去ログ漁ってパスワードを拾ってきてみた。
激突要塞パスワード まびスレ


暇つぶしゲー
まびスレ見てたら貼られてた暇つぶしゲー&アドレス削ってちょろっとやってみた中で気にいったものをぺたり。

BLOXORZ

立って1マス寝て2マスの箱をカーソルキーで操作。
押したキーの方向に90°回転します。
うまく転がして黒い穴になってるマスに落とすとステージクリア。

Ribbon Trail

黄色い軌跡を描く丸が自キャラ。
にょろんと出てくる緑色丸に機動を合わせると右に小さく緑色のバーがうにょにょと上昇。
上端まで行くと難易度アップ。
赤丸がずばぁんと出てきます。 これに自キャラが当たると左の黄色バーが減少。 なくなったらゲームオーバー。
シンプルだけど軌跡が奇麗で気に入った。

Gravity Game

制限時間(だんだん減っていく左上の白いバー)以内に、ステージ内の全部の街灯みたいなのに体当たりすればステージクリア。
街灯みたいなのの位置は自キャラの周りに浮かぶ三角マークで大体の場所が示されてます。
ステージ内の青い光の柱に体当たりすると自キャラの性能が変化
青:重力逆転
緑:重力増加、殆どはずまなくなります
赤:カーソルキー上下左右で自由に飛び回れるようになります
最初の方しかやってないんで他にもあるかも。

Rでプレイ中のステージ最初からやり直し、Lでステージセレクト画面に戻る。


暇潰しゲー
まびスレ見てたら貼られてたのでぺたり。

Age of war(海外サイト・ポップアップ広告が出ます)

お金を払ってユニットを作成。
作成されたユニットは左の自軍拠点から右の敵軍拠点へでろでろ歩きます。
同様に右から敵軍ユニットが出てきて、ぶつかると殴り合い。
敵を倒すとお金がもらえるので、それで更にユニットを作る。
最終的に敵軍拠点を潰せれば勝ち。

というのが基本的な流れ。

操作方法は
メニュー

メニュー左から
人のシルエットみたいなの:ユニット作成。 近接攻撃するユニット・間接攻撃するユニット(敵と隣接すると近接攻撃する)・近接攻撃するユニット(強)が作れます
銃のシルエットみたいなの:自軍拠点につける砲台を買います。 が、設置ポイントを追加しないとつけられず。 結構高価。
銃のシルエットみたいなの+ドルマーク:不要になった砲台を売ります。
銃のシルエットみたいなの+プラスマーク:自軍拠点に砲台設置ポイントを追加します
☆マーク:敵を倒して得た経験値が規定値を超えている場合、ユニット・砲台の武装の時代が進められます。 強くなる反面値段がアップ。
スペシャル:一定時間毎に使える特殊攻撃、兵装の年代によって異なった方法で敵を攻撃します。

こんな感じ。

敵の出具合を見てユニットを作成してあとは見てるだけな感じですが、30分くらいは暇潰し出来るかと。


さっきやってみた時、クリアするまで一度もスペシャルを使わなかったなんて言えない。

太くて長い
今日は朝からずっと、期間や部署等を入力して売上集計を抽出するという仕事をしてるんですけどね。
これが厄介なモノで、抽出に失敗しまくるんですよ。
必要項目を入力する→しばらく待つ→抽出失敗メッセージが出る。
この繰り返しを延々やってます。
そんな中片手間に

太くて長い俺の○○○

これをやってるなんて言えない。
森・沼等に入ると敵がうろうろしてるので、マウスカーソル位置に向かって移動する自キャラを操りながら左クリックで手に持ってる剣らしきモノを振って当てて敵を倒そう。
倒した敵が落としたお金で鍛冶屋に行って剣らしきモノを強化しよう。
強化では「長さ+1」とか「太さ+1」とか書いてあるけど、少ない数値ではぶっちゃけほぼ変わりません。
+1000をやってようやく目に見えてサイズが変わります。 10万ゴールド頑張れ。
最終的に魔王を倒して終わ……りません。 どこまで続くのか。
敵が居るマップに入っても画面外まで移動させるとフィールドに戻ったり、敵にやられてもペナルティ無しだったりするから、集計表抽出失敗ウィンドウが出るまでの暇つぶしにもってこいだぜ。


因みに
530000

私の戦闘力は53万です。

どっとあくしょん
2ちゃんねるまびスレで暇つぶしゲーが紹介されてたのでまたえりんめいと民にも知らせてみんとす。

セミコロンのないC言語さん

Flashコンテンツ → Dot Action 2 だだだ。

脱出ゲームinマビノギ
脱出ゲー

なんか面白そうなモノがあったのでえりんめいと民にも知らせてみんとす。
ちょっとやってみたけど武器無くてボス部屋入れNEEEEEEEEEEE

暇つぶしゲー
2ちゃんねるマビスレ見てたら昨日のメンテ頃のログで暇潰しゲーが紹介されてたのでえりんめいとの皆にも知らせてみんとす。
僕はまだやってないけどな!

FLASH CIRCLE TD
GO!ボタンで敵がわらわらと出て来るのでその前に準備。
右のFASTとかSPLASHとか表示されるアイコンをクリックして選択、□で区切られた升目の所に設置する。
設置する際に表示される○の範囲に入って来た敵を攻撃する。
敵を倒すとお金($BANK欄)が増えるので罠を追加していく。

Gorillaz Room attache
インベントリ整理ゲー。
右にわらわら出て来るアイテムを左の升目に収めルンダ

マコトラ ++誠TRANSACTION++
脱出ゲー。




隠しページに挑戦
基本編7で詰まってるぜフゥハハハーハァー
http://hidden.nazotoki.net/

その後基本編はクリア(o_ _)o

初級編1で詰まってるぜフゥハハハーハァー
http://junkhunt.net/challenge/

脱出ゲーム
某ちゃんねるマビスレに貼られてたのをやってみたので置いといてみますね。

バイク脱出
http://goobike.com/game/game-data/ONE_OFF/oneoff_j.html

車脱出1
http://goobike.com/game/game-data/IL_DESTINO/destino_j.html

車脱出2(1の高難度版、1をクリアしてからどぞ)
http://www.gotmail.jp/apps/destino_r_j.html

今会社に居るとかそんなのは細かい事ですとも。



