カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる オフ会
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夕霧堂本舗肉オフ
IRCたけくーチャンネル定番の肉オフに初めて参加してきました。
初めてにして肉オフ開催は今回が最後という話だったり。 なんというタイミング。
[続きを読む]

L連真夏の鍋パーティー  ピザもあるよ!
はい土日にかけてラメちの家に泊まりがけで鍋食いに行ってました。
一部地域では連日猛暑日を記録し、僕らの地域でも真夏日連続○○日言われたり熱帯夜が続いていたりというこの時期に何故鍋なのか。
それが明かされる事はありませんでした。 まぁ、美味しく頂ければいいやと深く気にしてなかったから訊かなかったってのもあるんですが。

参加者は

蒼依君
アサシン君
いつき兄者
ItoX君
けにょー
たけくー先生
タリム君
ラメち

途中参加が

アルさん(鍋準備から)
かがみゅー(鍋始めちょい前辺りから)
雫兄者(買い出し前から)
翔ちん(鍋終わり頃から)

ついでに僕

ラメちに頼まれて麻雀牌を、自主的に外付けハードディスクを持って行く事にしたわけですが、重い。
牌もHDDも、手に持ってみて大して重くないなと思ってたのに両方鞄に入れて、鞄を肩にかけるとむっちゃ重い!!
たった数分で辛くなって肩紐をかけかえないと肩が痛い! ふしぎ!!
道中の電車で座れたのが幸いでした。 立ってる羽目になったら……って、立ってたとしても網棚(最近の電車は網状じゃありませんが)に乗せておけば問題なかったか。
ともあれ僕は15:00頃に到着。
着くなりまず麻雀牌を取り出して麻雀開始。
って、なんか無造作に麻雀牌のケースみたいのが置かれてるよ?
僕の記憶が確かならこのケース、ラメち宅の麻雀牌が入ってたはずなんだが。
まぁ、持って来てくれと頼まれたからには、何らかの理由でラメち宅の麻雀牌が使えない状態だったのだろうと納得する事に。

麻雀っぷりはいつものように、かろうじて惜しい所まで行く(リーチまであと1手くらい、イーシャンテン、って言うんでしたっけ?)ものの、その頃にはとっくに誰かがリーチかけたりかけなかったりしてあがってるよという状況。
たまにリーチ出来るくらい。 結局あがれたのは1度だけじゃなかったかな。
どうやら親があがったり、安めの役であがったり(=誰もハコらない)で長引いてた模様。
周りから買い出しの催促が来だして時計を見たら17:00回ってたんだぜ?(それ以前にもチラチラ時計見てましたが) でもその時点でまだ南2局かそこら?
これ終わるまでとラメちが食い下がってたけど、天気がちょっと怪しい事もあってか、しばらく続けた後買い出しへ。

スーパーに入って程なくして野菜組・肉組・その他組に分かれ。
因みに鍋の味つけは最初っからキムチ鍋に決まってました。 後に聞いたんだが、アルさんがキムチ鍋がいいと言っていたからだそうで。
僕はその場に残る形で野菜組に編入。 ちょこちょこと椎茸やら水菜やらニラやら取ってたよ!
水菜はチンゲン菜にとって代わられましたが。
少しでろでろうろついた所で合流。 んで次に酒が欲しい人は残って見繕え、先に行く人は何人か紙コップや紙皿を買えの方針に。
前日の時点では酒自重しようと思ってたけど、飲む流れなら僕も参加せねばなるまいヒャッホゥと酒組に居残り。
でろでろとチューハイをかごに入れたり、日本酒・ワイン等のコーナー眺めたりしてました。
たけくーから「那由他の刻」って焼酎がまずかったって聞いたよ!('(゚∀゚∩
結局チューハイ7缶くらいと、にごり微炭酸桃酒とかそんな感じのと、何やら緑色の瓶の酒を購入、だったような。 まだあったかな?

ラメち宅に戻ってしばらくして準備開始。
雫兄者と途中参加のアルさんが獅子奮迅の大活躍。
アルさんが調理役はいつもの事だが雫兄者も、ってのはどうだったっけ。
アサシン君のオフ日記的に今回が初っぽい?
ともあれ二人のコンビプレイでもりもりと野菜が切られていきます。
雫兄者がこだわってたっぽい盛りっぷりを写真に収めたり。

きのこだらけ

きのこもっさり。
椎茸・えのき・舞茸がどっさりと。 茸好きの僕大歓喜wwww

野菜盛り

茸盛りに葱・チンゲン菜・人参・ニラを盛り付け。
白菜は乗り切らなかったので別にあります。

肉だらけ

肉どっさり。
この時既に後述の下ごしらえが始まってたのでこれで全部じゃなかったり。

肉下ごしらえ

大量の肉を鍋投入前に炒め。
なんというフレッシュミートカーニバル。

野菜煮込み?

2個目の鍋が小さすぎたので雫兄者判断により入れ物が取り替えられ。
しかしその見た目がまるで野菜煮込みのように。


鍋がまだ食える段に入ってないのにピザが届きました。
怒涛のピザ攻勢その数6枚。 15000円したとか言ってなかったかな。
たけくーがピザは冷めるとまずいと口をすっぱくして言っていた事もあってか、鍋の準備が整う前にでろでろピザを食べ始める面々。
激辛ピザが大人気でした。 辛い辛い言う人と、このくらいなんともないぜな人と会場は真っ二つに分かれ。
甘いと言うばかりで辛さを微塵も感じさせなかったラメちが印象的。 同意を求められましたが、確かに甘みもあるという程度の同意っぷりでした。 や、僕はわずかに辛いかなと思ってたので。
このままじゃピザが無くなっちまうぜと思わせるスピードでピザが消えていきましたが、全体量のうち2枚分相当くらいか食べた所で調理中のアルさん・雫兄者やまた来てない翔ちんに残すため自重モードに。
自重入った所で数をカウント、1人4切れという事になりました。

ピザだらけ

ピザだらけ。 1枚収まりきってません。
左下で暗くなっちゃってるのが皆に大人気だった激辛ピザ。


満を持して鍋登場。
最初のひとすくいで1つしか買ってきてないえのきがもさっと取れたり
何処から取っても5本だったかそんくらい入ってる人参がついてくるってノリだったり
アルさんが冷蔵庫を開けた時びっくりしたという肉の量もなかなか凄まじかったし
白菜取ろうと思ってそれらしいのを拾ったのが実は結構入ってるチンゲン菜だったり
そこはかとなくバランスが悪い感じな。
分量はおいといて、味は美味かったよ!('(゚∀゚∩
ちらほら聞こえた評判は良好。
でも暑い。 熱いじゃなくって暑い。 いや、熱くもあるのですが。
冷房はきっちり効かせてあるんですが、ラメちが匂いがこもらないようになのか部屋の2か所の窓を開けてたので、確かに外よりは涼しいんですけどちょっと暑いぞくらいな?
そこに熱々の鍋ですよ。 そら汗もかくっちゅーねん。
しばらく食った所で酒解放。 僕もでろでろ飲むわけですよ。 そら汗もかくっちゅーねん。
ピザ3枚食べて、鍋も紙皿に2杯食べて、まだ食えそうな気分だったのですが暑いからと食事中断。
下は涼しいぞという話を聞いて大喜びで階下の部屋へ行って涼んだり、外に出て一服したりしてたらなんか、腹一杯モードに入っちゃいました。

その後休んだり涼んだりして23:00頃に一人こっそりラメち部屋の長くて広いソファー(2人くらい横になれる大きさ)に陣取って爆睡開始。

数時間おきに目が覚めてた感じなんですけど、1:30頃に階下から麻雀の音が聞こえたり、4:30頃にラメちパソでニコニコ見てるっぽい騒ぎが聞こえたりしたのですが。 みんな元気だなぁ。

10:30起床。 テレビを見てる面々やWiiでマリカーってる面々がもさもさ活動していました。
そんな中僕は前日買っておいたおにぎりとサンドイッチをもきもき捕食。
マリカーをぼんやり眺めたり寝たりしながら過ごして13:30頃。
おまいら昼飯が出来ましたよと雫兄者登場。
右手におたまを! 左手にフライパンを! 横たわりし者に正義の鉄槌を! 唸れ! エルロン家秘技! 死者の目覚めー!!
とは言いませんでしたが、正にフライパン&おたまでガンガンガンされました。
しかし昼飯の準備とは一体、確か前日には各自コンビニで買うか皆で食いに行くかみたいな話がされていたはずだが、と思ってたら鍋の締め用に買っといたけど食べなかったうどんと、鍋に牛肉なんて何考えてんだフォルツァとアルさんに駄目出しされてた牛肉の冷しゃぶがどでんと鎮座しておりました。
うどんうめー、肉うめーともしゃもしゃ捕食。

その後もWiiマリカーをでろでろ眺め。
16:00頃に天気の具合が怖いので帰る事にしました。
結局僕今回は軽く麻雀やっただけだな( ´∀`)

社長の面を拝むオフ リベンジ編
2/9~11の3連休の土日を使って麦の子がこっちに出て来るそうですよ。
しかも恋人を伴ってと来たもんだ! ちきしょう! 恋人と旅行かよ! 羨ましいぜ!!!!


というわけで今度こそ社長の面を拝むオフ、開催します。
参加希望者はコメントに書いといて下さいお願いします(=゚ω゚)

関東或いはその近郊に住む人に声かける気で居るんだけど、あと誰が居ただろう。

2/6更新

昼ちょい前   秋葉原で合流 11:30電気街口改札外
昼       ご飯 ドネルケバブ
昼食後     散歩とかカラオケとかゲーセンとか こんなの見つけた→ねこ
晩御飯     ぐるなび/ ここになりました。 場所が解り易く平均予算が他の店より安かった(=゚ω゚)  18:30で予約取りました。 5人での予約だと問答無用に喫煙席になるっていわれたぜ!

オフ結果は続きを読むに。
[続きを読む]

L連2008新年会オフ
(`・ω・´) 無双三段!
[続きを読む]

L連忘年会2007
( ´∀`) ドズネニンブル・ゲドリアル
[続きを読む]

ひぐらしのなく頃に バーローwwwオフ
何のオフだか僕はよく解ってませんでした。
何せIRCのトピックには「バーロー 9/16、17 参加者~」という風にしか書かれていなかったので。
うん、去年もやったらしいんだけど去年は参加表明しといて、寸前になって風邪ひいていけなかったんだ。 その時の風邪が元で今も匂いが解らないのはまた別の話。

参加者はけにょー、翔ちん、たぼんぬ、にょり様、ラメち。
僕とけにょーがたぼんぬ車、にょり様(名古屋から)とラメちが翔ちん車ででろでろと西へ。

朝6時に東京駅集合

4:30に起きたんだぜ。
東京駅集合とは聞いてたけど何処に行けばいいか解らないのでけにょんとたぼんぬにメール送ってみたらけにょんから返信が。
「セブンイレブンの辺りに行くと幸せになれるよ」
OK、把握した。 セブンイレブンの場所解らないけどまぁ、駅出れば解るだろう。
駅出てー……あ、左の方になんかコンビニっぽい明かりがある。 行ってみよう。
2分程か歩いた所で後ろからけにょーが。
「セブンイレブンの場所解らないんだけどこっちでいいのかな?」
「あっちの方だと思うよ。」
見事に外してました。
後に聞いたんですがけにょんもセブンイレブンの場所解ってなかったらしい。


車に乗ってでろでろ移動。
高速道路の旅は快適そのもの、順調に飛ばして行きます。
恵那峡

途中で休憩したサービスエリア、恵那峡。
翔ちんが和牛串焼きなんての食ってんのが羨ましかったなんて言えない。

14時頃に高速道路を降りました。
道の駅とやらに入って軽く食事。
けいちゃん

けいちゃん。
何で「けいちゃん」なんだろうと思ってたらけにょんが鶏のちゃんなんとか煮だからか、と言ったのを聞いて納得。
定食にすると1000円くらいしたから単品で頼んだんですが、しょっぱかった(´・ω・)

そこから10分強移動。
つり橋

つり橋。
なんか橋の手前の岩に絵の具がぶちまけられてたり、靴が揃えておいてあったりして謎だった。

つり橋からの風景1

つり橋からの風景

つり橋からの風景2

もう一枚。
かなり高かったよ! 高所恐怖症の人ならNo thank youだろうなってくらい!

家屋?

つり橋横の駐車場の隣にあった建物。
たぼんぬと翔ちんが撮ってたからつられて一緒に。
特に目を引く所があるわけでもないように思えるけど……?


ここから山道を車で移動。
入り組んだ道をトンネルくぐったり1時間くらい。
雛見沢きたわぁ

雛見沢キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーー!!
そう、今回のオフの主目的は雛見沢のモデルになったという白川郷に来る事だったのです。
俺ひぐらしビタイチやってないけどな!!

神社

というわけでひぐらしでも出てきたらしい神社。

絵馬に絶望

括り付けられてる絵馬に絶望してみたりもする。
何このネタ解らない人置いてきぼり一直線の絵馬達。
普通に絵上手いのも多いしな!
あとなんか細かい字で「ごめんなさい」と埋め尽くされてるのもあった。

合掌造りのおうち1

合掌造りのおうちもしっかり撮りますよっと。
僕はボブ竹! フリーのボブラマンさ!

ねこ-ねこー

家の窓ににゃんこ発見! ねこーねこー。

合掌造りのおうち2

どこもかしこも、こんな具合に畑+家ってセットになってるとこばかりだったなぁ。

なんか干してた

唐辛子かな? なんかたくさん干してました。


村の裏の方へ歩いて行き、上り坂が山の方へ続いていました。
地味に傾斜のきつい坂を歩いて行く事多分10分強。
裏山にあった石碑

こんな石碑がありました。
世界遺産( Д )   ゚ ゚
そんなとこに俺らみたいなオタ系の客が増えてて大丈夫なのか?
マナー知らずの輩もおろうに。

裏山からの風景1

見晴らしのいいとこから一枚。

裏山からの風景2

もう一枚。
なんか携帯カメラが勝手に色補正か何かかけたのか、一枚目と色が違う……(´・ω・)

診療所

診療所。 ひぐらしに出てきたらしいですね。

なんとか家

なんとか家と看板がありました。 これもひぐらしに出てきたらしいですね。

めめんこ

めめんこ。 皆に大人気でした。

通学路?

圭一とレナの通学路がどうとかと話しつつたぼんぬが撮ってたので僕も撮ってみた。


雛見沢はこれにて終了。
到着したのが16時で、17時には駐車場使えなくなるとかで大慌て進行だったぜ。
でも一応ラメちが物凄く気にしてたソフトクリームを買う余裕はありました。
そばソフト美味かったよ('(゚∀゚∩

んで、どうやらバーローオフというのは、バーベキューをやるつもりであって、その買出しに行く場所が「バーロー」という名前のスーパーだった、というオチのようで。
バーローといえばコナン、コナンといえばバーロー的な意味合いでその名前が気に入ってた様子。

さてここからはバーベキューの様子を……
と、行きたい所なのですが。

台風来てんじゃね? ってくらいにバケツひっくり返したような大雨

うん、実は雛見沢こと白川郷に行く前後も物凄い降ってた。
つり橋や白川郷で降ってなかったのは物凄く運が良かったってノリなくらい。
仕方無いのでどっかで食おうという事になり。

ホルモン鍋

泊まったペンションの小父さんお勧めのホルモン屋に行きました。
見た目は悪いけど美味かったよ!('(゚∀゚∩
安かったしな! 6人で腹一杯食べて7000円くらい。


翌日・今日は10時頃にでろでろ起きて、のんびり準備。
ペンションを出て温泉へ。 美人の湯とか看板があったよ!
なんかお湯ぬるぬるしてたよ! すっごい滑るよ!
1000円で入浴料+そばorごばん漬物セットorビールと冷奴というセットチケットがあったので、これを買って風呂上りにそば食べました。

温泉宿を出て、帰路へとつくわけで。
名古屋でにょり様を降ろして別れ、
きしめえええええええええええええええええん

また立ち寄った恵那峡で食事休憩。
想いは 優しい きしめえええええええええええええええええええん!!
うん、きしめん言いたかっただけなんだ、すまない。

ここまでは順調でした。

東京まで90kmってとこ辺りから大渋滞

うん、ビタイチ進まねーノリ。
しばらくして耐えかねてDS出して世界樹の迷宮ってたんだぜ。
だからよく解ってませんが、結局17時頃に渋滞に引っかかって、20時頃に抜けたんだったかな?
すっかり遅くなっちまったってこって

ミックスグリル

ガストで夕飯。
チーズハンバーグとリブステーキをライスつきで食ったのに、食い終わるなり「腹減った」と言ってのけたラメちの食欲は凄すぎると思います、はい。

その後たぼんぬが地元まで送ってくれました。
こんな辺境の地まで、わざわざ有難う御座いますたぼんぬ。


次の機会にはバーベキューしたいなぁ。

俺の夏休み 8月32日
うちの会社ってお盆休み無いんですよ。
各自で有休申請して休みを作る、そんなノリ。
で、今年は久方ぶりに申請しました。

8/27~29

お盆というには時期ズレまくりなタイミング。
当初は20~22にしようと思ってたんですが、この間講習会受けたって記事書いたじゃないですか。
アレの続きを8月に受ける事になったんですよ。
7月に受けようとするとどうしても外せない打ち合わせにぶち当たっちまうってこって上司判断でがっつり受講日移動。
そしたら22日が引っかかっちまうぞって事になりまして。
今年は3日間休みを取ってやる、って気になってた僕は仕方ないので翌週にずらしたのでした。

考えてみれば17・20・21って取り方するとか、そういう手もあると気付いたのはついさっきの事だなんて言えない。

んでつまる所何が言いたいかって事なんですがね。

カラオケでも行かね? と、提案してみたいのですよ。

参加者集まらずに企画倒れの予感満載ですけど!


---------------------------------------------------------------

ぎゃあ1時間弱かけて書いたのが「ログインに失敗しました」とか出て消えた!

というわけで結論だけ言いますとね。

・カラオケ参加希望は社長がメッセで、行きたいけど平日やんけオルァァァンと荒巻出してくれただけだった
・俺の夏休みは引きこもって終わった
・カップ麺うめぇwwwwww
・俺ととむぱぱ、平日朝のでろでろ会話

うん、この呼びかけスルーっぷりは全俺が泣いた。
「まず前提条件として来られる人は?」という時点でかなりの率で疑問符浮かびまくりだったんで開催は無理だろうなと思いながらの掲示だったんですけどね!
でも一月程置いといて誰からも触れられないとはぁぁぁぁぁ
一昨年のオフの時は参加したいけど無理書き込み結構あった気が、って、あれ? ジニさんしか思い出せないよ?

L連春の謝肉祭
がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅあっと♪
このまーちーにおりた モケモケンジャアアアアアアアアアアアア!!!

はいそんなわけで土日にL連オフでしたよっと。
魔王手縫いのラメちの家に聞いて驚け集いに集った17名の歴戦の戦士達。 
途中まで参加とか途中から参加とかおったけどそれでも最大で16人居たんじゃなかったっけか。
こんだけ集まって収納できるラメちの家にShit!!
うちなんか両親おらんとしても現状で最大限に収納したって9人やそこらじゃろうな。 僕の部屋を使えれば或いはー?

それはさて置き。
参加者は

蒼依君
アサシン君
アルさん
いつきゅん
ItoX君
おっさんことK666(って、今何て名乗ってるんだアイツ)
かがみゅー
くぼんぬ
けにょー
雫兄様
たけくー先生
たぼんぬ
タリム君
ちゃんさま
八房君
ラメち

+僕で17人。

僕がラメち宅に着いたのは16:00前、思い切り雨降ってる時間帯に当たりました。 ぎゃふん。
着いてみれば何故かXBOX360で乳バレーこと……あれ、なんだっけ、タイトル思い出せない。 デッドオアアライブの人達が水着姿ではしゃいでる、見るからに狙いがあざといアレをやってました。
やってたのは蒼依君と雫兄様とちゃん様。
昼はマリンレースで金稼いで夜な夜なスロットを回しては全額すってるというものっそい駄目駄目な大人っぷりのプレイを披露してました。

30分程して雨がやんだので買出しに。
この時居たのは11人。
その11人全員で夕飯・鍋の買出しに出るという暴挙
でも結構な荷物になるしこれはこれで妥当かもとも思った。
5分弱程か歩いて目的地のスーパー前へ。
とりあえずやる気無い人が先に行って飲み物と、100円ショップでコップやら皿やら買ってー、ってな事言ってて、蒼依君・アサシン君・ちゃん様が華麗に階下のスーパーへと向かい。 僕もそのメンバーの中に紛れ込み。
だって鍋の材料……は、ともかく分量とか解らんし!
そういう意味でやる気ないっちゃないな、うん。
んででろでろと飲み物購入。
2リットルペットボトル7本
凄いよマサルさん。
しかもなんか立ち位置の関係で僕んとこにペットボトル4本回ってきた
ヒィヤッハァァァァァァァァァ! 非力な俺様にかかる加重8kg!!
うん、持てない事はない、重さ的には。 問題は……
ビニールの持つとこが凄まじく手に食い込む
流石だぜ8kg 後ろ手に持って背負ってみたりとか騙し騙しやってたけど、100円ショップでコップと皿買った頃に限界っぽくなった。
見かねたのかちゃんさまが代わろうかと言ってくれたり。 遠慮なく代わってもらおうじゃないか!
「よくこんなの持ってたなぁ」って言ってたよ!('(゚∀゚∩

ラメち宅に戻ってまったりタイム。
くぼんぬとぷよ対戦したり。
もう何年もまともにやってない身にはキツかったぜハハハ。
9連鎖までしか出来なかったもんな。 くぼんぬが連鎖発動する前後に仕掛けて、くぼんぬは常に僕+2連鎖とか叩き出す有様。
結局まともな勝負では1度も勝てなかった気がする。
何故かパチスロなリオのアレがプレイされる中、ソファーで寝てたなんて言えない。
しかも18:00過ぎから20:00辺りまで寝てたんじゃないかな。

22:00辺りからお待ちかねの夕食。
鍋だけじゃありません。 ここでふぃぎゅあっとで謝肉祭の意味が現れます。
厳密には21:00前くらいにだけど。
Lサイズピザ7枚
ふぃぎゅあっと。 ピザハット。
テーブル二つあっても座りきれず立食状態のメンバーまで居る有様。
ものっそい参加人数っぷりにピザが怒涛の勢いで消えていきます。
20分持たずにほぼ全部無くなったんじゃないだろうか。
残ったのをかき集めると約1枚分あって、それは夜食、或いは朝食にと。
そして満を持して鍋。
しかし僕はピザ食いすぎて鍋殆ど食えなかった! 器に一杯、しかも少なめに。
23:00頃、食いすぎて気持ち悪いノリになったのでラメちに頼んで誰よりも早く寝床につく暴挙。

深夜、隣で皆が麻雀してる中、くぼんぬが布団にもぐりこんできてウホッ、野郎二人で一つの布団だなんて事になりながら朝まで仲良く寝てたなんて言えない。

結局10:00頃まで寝てました。 うむ、寝すぎ。
ワンピースやハヤテのごとくをテレビで垂れ流してる中、こっそり前日ラメち宅入りする前にコンビニで買っといた海苔巻とサンドイッチをもきもき捕食。
しばらくしてマリオパーティーが始められたのを眺めてみたり。
スマブラをちょっとやったり眺めたり。
最後に麻雀を少し。 ほんとに少し。
蒼依君とたけくー先生とラメちだったかな。
横でタリム君がマッサージチェアに座りつつ、うたわれるものラジオを流してたり。
で、蒼依君がいきなり倍満あがってラメちがボドボドに。
東3局か4局でラメちが箱って終わりました。
17:00近くなってたんでここで僕は帰る事に。


電車1本乗って乗り換える時に、颯爽と階段を駆け上がっていくおっさんことK666が見えた気がするんだけど気のせいかなぁ?

ふと思った
鈍器姫の地元ででけぇオムライスを拝むオフとか、東方に絞ればわふうとたに、二つのスープを混ぜて4人でうへへへへへとか出来るんじゃないかなと。

無理?

社長の面を拝みたかったぜションボリックオフ ~秋葉原は俺達の庭なんかじゃなかった~
というわけでオフってきましたよ秋葉ブルァァァァァァァァ

13:00集合という事にしといたので12:50頃に到着。
前日に連絡用にと携帯電話の番号とメアドを伝えてあったので確認すると……

8分前に鈍器姫から着信有り

うん、風来のシレンやってて気づかなかったんや、俺ダメポー
上着の横ポケットに入れてたから多分シレンやってなくても気付いてなかったけどな、胸ポケットに入れときゃよかったぜアフーン
ともあれこちらからかけてみる。
すると既に到着していて先に買い物しているとの事。
ぉぉぅ早いな鈍器の人。
改札を出た所で落ち合う事に。
難なく合流。 や、背後にでかいマニアックな看板という目印があって助かりましたね。
何かお土産なんぞ頂いてしまったり、有難う御座います!
とりあえずは昼飯を食いに行く事に。
鈍器姫はこれが食いたいというようなモノはないそうなので、前回のえりんめいとオフでも食いに行った……
どねるけばぶ

これ。
イジュ様のペットですね。
と、言ってもイジュ様は最早引退してるノリですががが。
並んで待ってる間に近くをうろうろしてる鳩に釘付けの鈍器の人。
追いかけたくなるタイプのスタンドらしい、うむ、俺もだ。
順番が来ていざ注文という段になって、ハラペーニョ無料トッピングとかいうのがあったので試してみようと頼んだら「今日ハアリマセンネー」といわれる、ションボリック。
買った後は無言でひたすら食う。

その間もうろうろする鳩が気になる俺達

なんでここ鳩がうろついてんのかなーって思ってたらアレだ。
この子達けばぶーのおこぼれをがっつり頂いてるんだ。
横に団体さんが居たんですがその人達がこぼしていったらしきモノにありついてる。
しかもなんか肉だけ選別して食ってるのがいる。
……鳩って普通何食って生活してたっけ……

けばぶーの店のすぐ裏がゲセンなので鈍器姫のポップンっぷりとかを見せてもらう事に。
や、凄かった。
何が凄いってまず譜面速度設定。 5倍とか6倍とかだもんよ。
俺じゃ追いつけねぇぜハハハ。
あと手の動きが凄い。 それはもうバシバシと叩いて行く。 ブ厚い鉄の扉に流れ弾丸のあたったような音……いつも聞く『波紋』の流れる音だ!
よく叩けるなぁと感心したぜ。

1曲目と3曲目クリア出来てなかったけどな!

だから凄くないと謙遜してたけど僕は凄いと思いました、まる
んで僕もやる事に。
1曲目は以前やってたのを探すうちにタイムオーバーになるという暴挙。
自動選択されたけどジャンルよく見てなかったんだぜ。
難易度36だった気がする。
なんとかボーダー付近を保ってクリア出来そうかなーって雰囲気だったモノの……

ラストで滝のようにポップ君降ってきたよ?

スピードワゴンはクールに諦めるぜ。
っていうかどれがどういう順番で落ちてきてるかさっぱり解りゃしない!!
ションボリック。 しかしポップンは1曲目で駄目でもまだ遊べるんだぜフヘヘヘヘヘ。
ってなわけで次はなんとか見つけた「さよならサンクチュアリ」……だっけ?
2年前はちょくちょくやっててそれはもうフルコンするんじゃないかってノリで98000点とか出してた曲! これならいけるだろう!

無理だった!

うん、やっぱりラストで落ちるのな。
これは流石に軽くショックだったぜアフーン。

そしてQMAへ移動。
店内対戦しました。
一戦目で僕が雑学4択、鈍器の人が雑学タイピングを選択して
熊一戦目

結果はこんな感じ。
18点差? うん、ブランクがある割によくついていった方だと思った。
二戦目に僕がアニゲ4択、鈍器姫が学問タイピングを選択して
熊二戦目

こんな結果に。
(゚Д゚)勝っちゃったよ!
相変わらずアロエって履いてないみたいに見えるんだね
確か二戦目は解らない問題で結構ボケてた。
鈍器の人が「かみたに」とか「つむぎしゃちょー」とかやったり
僕が「もけけぴろぴろ」とか、民主党のトップを何と呼ぶかに対して「どくさいしゃ」って入れたりとか。 民主トップって何て呼ぶんだっけ、これくらいは常識って気がしまくりでお兄さんしょんぼりですよ。
鈍器姫も間違えてたなんて言えない
タイピングが早いって驚かれたんだぜ?
聞けばQMA3では小文字は「小文字」ボタンを押して対応するかなを押さないと打てなかったとかで。
QMA2の時の配置に戻ったって事なのかなと言ったけど、今にして思うと2の時も小文字ボタンがあったような……?
だとするとブランクがあったからこそ新しいかな配置に難なく順応出来たって事かね。

熊った後はする事もないのでゲセンを出て。
鈍器の人的にはカラオケも乗り気じゃなさそうで。
ここで困った事に次に何をしに行くか思い浮かばず。
鈍器姫から玉転がし……ボーリングという提案が挙がったけどここいらでボーリング出来る所なんてあったっけ? という話で。
結局でろでろ歩きながら駄弁ったり。
んでこの時に話に挙がったんですがどうも、二人共秋葉原に来る時は大概友達と一緒で先導して歩くような事もせずついてくばかり、一人で来る事があっても目的だけ済ませてさっと帰ってしまうって事で、秋葉原の何処に何があるかとかあんまし知らないみたいなんですよね。 というわけでタイトルのアレとなるわけです。
大通りに出て無意味に歩き。 電気街の端っこ的雰囲気の所で折り返して駅前まで戻り。
結構距離あると思ってたらなんか、ゆっくりめに歩いてたのに10分しかかかってなかった。 お兄さんびっくりだ。
歩き回ってても仕方ないってこって、マックでも行かんかと提案。
あった場所に行ってみると……見事になくなってる。
ほら、秋葉ブルァァァァァ駅前ってなんかでかいお洒落な建物が建ったじゃないですか。
アレが出来たからか無くなってたんですよ、えぇ。
まぁ、その建物ん中にコーヒーでも飲めるとこくらいあるだろうと近寄ってみたら案内板に書いてあったのでそこに行く事に。
それぞれ飲み物を注文して、出されたの持ってって、席について駄弁り開始。
なんかひたすらまびの事ばかり話してました。
2時間弱程経った頃、混んで来た所で警備員さん風の格好の人にテーブル配置を変えてくれと言われて
(最初何やら妙な席配置になってた。 ○=椅子 □=テーブルとして
○□○ じゃなく

□□
○○ で座ってた)
席を立ったら警備員さん的な人に「あ、もう終わり?」と言われてなし崩し的に店を出ました。
またでろでろと歩きながらもまび会話は続き。

風がかなり強いんですが

行く宛もないし鈍器の人を寒空の下に晒すのも悪いと思い解散する事に。


家に帰ってお土産開けたら母さんが「こんなの貰っちゃってお礼しなくていいのか」と執拗に言ってたとです。

L連忘年会2006
o(゜■゜o)げぼるがぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!


[続きを読む]

鍋を食いに行こう ~魔王手縫いの金ラメタキシード襲撃編~
土日にかけて友達の家に泊まりこみ。 目的は鍋を食す事。
というわけで今回はえりんめいと民おいてけぼりの内容でお届け致します。


[続きを読む]

フレッシュミィィィィィィィトゥオフ
ツユさんとジニさんの要望に応えてオフレポですよっと。
因みに画像はありません。 デジカメなんて素敵アイテムもってないし携帯は画質悪いし。
フォルさんが僕を撮影してたような……?

続きを読むでGO


[続きを読む]



