カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる まびだんじょん
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





9/22えりめ集会ったりkzntninssしばいたり
9/22えりめ集会

はい先月の集会です。
SSと関係ないんですが、現在ストックSSが137枚なんですよ。
以前は丸一月差といえば180枚くらいは有していたのに。
つまり箱SSくらいしか撮ってな……前にも言ったような事じゃないか!!
そういう時は……ああ、○日分○箱が2、3続いて通常記事に戻る感じか。
しばらくしたらそんな流れになると思います。

SSについて触れると、9/22のえりめ集会はアル中ハードへ。 2PTに分かれて行きました。

SMAAAAAAAAASH!!!

SMAAAAAAAAAAAAAAAASH!!!
先日のみまにならって兼エイレン式入れて大喜びの野生破壊モアぶん回し。
スマにクリ乗ったよ!! もうちょっと頑張れば2000にも届きそうな感じで素敵ですね。
普通の巨大蜘蛛も、ハードだと防御や保護上がってるんでしたっけ?

ヘシンしてSMAAAAAAAASH!!!!

ヘシンしてSMAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!
またクリ乗ってるよ!! そう都合よくクリ乗り画像が撮れる程度にちょくちょく乗ってたのか。
モアのクリ率は短剣よりやや低いんじゃなかったっけかって印象があるんですけどねぇ。
みまの青い剣・クロスボウ・ボルトにぴんくのふんどしがよく映えてますね。

ガォン!!!

調子こいてウィスプに突っ込んだ結果がこれだよ! ガォンしてやがる! スマ狙いすぎたんだ!!

このブログを見て うしろをふり向いた時 おまえらは いぬ

何かジョジョ台詞改変ネタ仕込もうといつものように「ジョジョ 台詞」でぐぐったら、毎度参考にさせてもらってる2サイトのうち片方が引っ掛からなくなってた。 どういう事だ大佐ァ!!

おそろいねわたしたち

みまと同じ向きで同じポーズをとっていたのでなんとなくぱしゃり。
そこはかとなくスタイリッシュな(?)まっぺに対してボブお兄さんは重鎧の他が帽子・グローブ・靴の軽装っぷりというダサダサ装備。
服飾への無関心さがゲーム内にまで表れているから困る。

ハンマーこた

火山角イノシシしばきSS
ハンマーが出た所を撮影といつもの流れ。
ハンマー出たくらい何だよと思う人は一度、ハンマー出るまでスマ一撃確殺クリックゲーを続けてみるといいよ。
白っぽい何かがモロンと出てきて「ハンマー」と書かれてた時の感動! ザルディン地方が実装されてしばらく経つけど未だに色褪せません。

蟻地獄初回記事では90分ヤスデ・コウモリ狩りを苦痛に感じてた勢いなのにね、不思議だね。

(゚∀゚)

で、実はこれ1個目じゃありません。 なんと3個目。

3個か!? バーストナイト3個ほしいのか!? 
3個…イヤしんぼめ!!

あれ? 上で触れたジョジョ台詞紹介サイト、今ぐぐったら2個とも出てきた。 なんだったんだろう。

今世界に何が


kzntninss
「バーストナイトハンマー欲しいだろ? 落してやる……
 ご褒美だ、何本拾いたい? 2本か?」

HYN
「ええ~~ッ! やああああだあああああ、
 もォ~~ッと、もオオオオオオ、もォーッとォォォォ。」

kzntninss
「うそだよ! 4本落してやろう!
 同時に4本、口でキャッチできるかな? 手使っちゃだめだぞ。」

HYN
「うん!うん!うん!うん! うんうんうん! うんうんうんうんうんうんうんうん」

口でハンマー4本くわえられてたまるか。
90分程の狩りで4本も出るという暴挙。
先日まびスレで数千倒しても出ないという嘆きの声があった程のバーストナイトハンマーが、4本。 今世界に何が。


おまけ
べるくえー脅威の空中浮遊

アルビ下ってたらべるくえー驚異の空中浮遊。 効果音鳴らすとBGM止まる、幻の5、6面エンディング見れねー、ほんとにこれってゲームかよ、やった事ないけどすげーウザそう。

そういやチーターマンってあのクオリティで実はスーパーファミコンなんでしたっけ?



箱

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
ついうっかりして昨日本題に入ってしまいました。
衣料品店バイト受けて、ついでに回復用品買っておかなきゃ、と……

箱ったりG1ラストダンジョンったり
箱1

トゥハンドソード
実はこっそりニコニコに範囲改造特化ツーハン持ってマス行った動画を上げてあります。
dzdr前にギルチャで言ってたし、全然こっそりじゃありませんが。 リンクにニコニコうpリストを追加してあるから見に行ってみるといいよ(・∀・)
「コボルドを何匹か巻き込めそうな時」にだけツーハン使う展開したら、ツーハン使えと大不評(´∀`)

箱2

型紙-タイアップロングブーツ
大当たりきたああああああああああ!!!
最近の話なんですが、いつも売ってる(まっぺ価格でもある)金額-20万、更には-50万くらいで売られてるのを見かけました。 未使用で。
実はもっと値下がりしてる……? でも従来の価格でも先々週辺り売れたんだよなぁ。

箱3

ビギナー ストライプキャップ
bgn-自重。
自重、なんていう程連発してはいない気がしますけどね!

箱4

図面-高級やじり
攻撃力+5はともかく、命中率+5はなんでなんだろう。

箱5

図面-デンバーガントレット
ファレルは根強い人気っぷりなのにデンバーさんはどうして不人気なのか。


以下G1ラスダンなので続きにかくしておきますね。

[続きを読む]

アルビ下ったり野生破壊モア振り回したり
アルビ下級

G8S4スキルまとめて上げて以降日課となっている勢いでティルコ墓地白蜘蛛しばいては通行証を1、2枚ゲットして、僕に同じく休憩本を狙っていたとむぱぱらいむんをアルビ下の時間ですよと呼びつけていた時期が、俺にもありました。
というわけで3人で馬出して必死進行するわけですよ。

蜘蛛フルボッコ

必死進行故か道中面白い出来事はなかったようでSSなし。
いきなり赤蜘蛛フルボッコの絵にござい。
とむぱぱが殴ったのをスマか何かで拾う気満々の絵のようですが、これ構えがどう見てもリュート辺り持ってるモノじゃね?

12周目だったかそんくらい

上の赤蜘蛛フルボッコの1時間後に撮られたSS
苦節12周だったか、17だった気がしないでもないでようやく出ました休憩本。
やー、長かった。 下手したらアルビ下1周するよりも墓地で白蜘蛛殴ってる方が長いんじゃねくらいだったもんな。 馬と一緒に必死殴りしてんのに。
休憩本をわずか2周で出したゆひあんのラッキーガールっぷりは異常。

休憩8→7

というわけで休憩8→7
25%アップで回復速度が立ってるのにくらべて4倍。
キャンプファイアと合わせたら確か260%に向上だから1040%で夢の4桁突入ですか。
どんだけ早いねんと。 今度kzntninss狩りでスタミナ切らしたら焚き火たいて座ってみようかなぁ。

モア改造

ゆりんちー特製野生破壊モアについにエイレン式が入りました。
初期はラノ←→ピシス地下トンネルでウルルン見ながら倉庫娘に振り回させて1時間で熟練15くらい増やしてたんですが、いつからだったか、タゲってくるのが異様に早い奴が混じるようになってからはあまりにも危険すぎて地下トンネル使えなくなってたんですよ。
何処でどうやって熟練貯めたのかもう覚えてないというスットコなオチ。

持ってみた

大喜びで持ってみた。
最大攻撃力が夢の200台突入ですよ奥さんイェフー!!
ノンクリスマでも1000に届く、いや、両手剣だから600%で1200いくわけか。
素敵だね両手剣。 攻撃力範囲広すぎるからそう上手くは行ってくれないんだろうけど。

2分弱後

で、熟練貯めがてら意気揚々とkzntninssしばいたら上のSSの僅か2分弱後にいきなりモロンと。
この勝負…ついてるネ のってるネ

いきなりですか

耐久が3減るくらいまでしばき倒した後デルン修理した結果がこれだよ!

アイデルン「それじゃ今から修理始めるよ!! まず最初に君のアンテイムドデストラクションクレイモアからね!! いいね!!!」
HYN「・・・3Pお願いします」
アイデルン「え? 何!? 全然聞こえないよ!!」
HYN「3Pお願いします」
アイデルン「何!!? 聞こえない!! そんなんじゃ君の気持ち全然伝わってこないよ!!!」
HYN「3Pお願いします!!!」
アイデルン「ブレイク!! はい削れた!! 削れたよ!!! 今君のアンテイムドデストラクションクレイモア1P削れたよ!!!!!」

修造の人改変ネタらしいんだがネタ元がわからない。


おまけ
ランダムボックスバッソ

アルビ下1周して次行く前についカッとなってランダムボックスったらこんなの出ちゃいました。
華麗に露店行き。 最初10万にしてたんですが、結局蟻地獄品に毛が生えた程度の値段でようやく売れました。



箱

コボルド ハンターブーツ
実はあまり出てない子だったコボルドブーツ。
過去集計振り返ってみたら「2」か「3」でした。

パルー雪花結晶で幼女を討伐
そんな事より聞いてくれよ皆。 まび記事とはあんま関係ないんだけどさ。
ファイル数 合計サイズ 使用サイズ 使用率
 8729   1024 MB  971.72 MB  94.89 %
もうそろそろ いっぱい です
まび日記せっかくなので書いてみる 2冊目 を準備せねばならんか。

パルー雪花結晶

はいパルーです。
ななの子にどっかいかねーかと言われて雪花結晶あるの思い出して、じゃあそこへという流れで。

ゾンビだらけ

スイッチ部屋でゾンビだらけ ウウォウォ。

しょげかえってろォ! スノーゾンビィィィ!
動くと このデリケートな「体」がもさりと崩れるじゃあないかーーー

ななの子がスマってる形跡があるのでおそらく一掃して通ったんだと思われます。

きっしゅんの華麗なフルスイング

きっしゅんの華麗なry

きっしゅry

きっしゅんの華麗なフルスイング3連発。
見てるだけで爽快なカッ飛ばしっぷりが素敵すぎた。
威力に随分差があるようですが、それでも1000行ってんだから十分な威力だよな。 ここの敵相手なら。
3枚目のSSの吹っ飛んでるアイスベアの尻尾が可愛い件について。

金だ金だ!!

うわはははは!! 金だ! 金だ!(少しは従ってやるか)
しまった三国志5の私欲キャラへの褒美コメントってみたのはいいけど特にコメント出来ない。
とりあえずヒュージはいいですよね。 預金がどれだけあろうとちょっと嬉しくなれる。

久々の幼女

久々の幼女。
呑気にSS撮ってたら皆を待たせてしまっていたようです。 さーせん。

討伐証ゲット

突入前にきっしゅんから魔女を登場させるか否かを問われ、出すメリットって何かあったっけ? と訊いたら討伐証が出るとの事で。
そういえばボスコレ3巻持ってるしというわけで出てきてもらってどこぼこべきばきに。
結果、討伐証ゲットだぜ!

えらいシンプルですね

というわけでボスコレ3巻に初めて討伐証が入りました。
開いてみるとえらいシンプルなページが。
どういうボスなのかおファンタジーな解説が入ってたっていいじゃないですか! 折角の本なんだし!!

休憩本を求めて
アルビ下級

アル下通常った時の出来事。
確かこれG8S4アップデート翌日だよな、って事はアップデート入ってから1ヶ月経ってるのか。
早いんだか遅いんだか。 早くG9こないかなー。

今・必殺の

右手におたまを! 左手に万能鍋を!
HYN家奥義死者のめざ……しまった鍋叩いてガンガンなんて出来ないじゃんまび。
というわけでおたまパンチです。 アル下通常ならこんなやる気無い武器でも行けるのぜ。
ディフェンス巨大コウモリを巻き込み殴って手痛い反撃をもらった昔が懐かしい(*‘ω‘ *)

特攻野郎鍋チーム

エリンで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられイメンマハ親衛隊に逮捕されたが、牢獄を脱出しアルビ下級に潜った。 しかし、アルビ下級でくすぶってるような俺たちじゃあない。 筋さえ通りゃ気が向いたかどうか次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な赤蜘蛛とかを粉砕する、俺たち特攻野郎鍋チーム!

俺は、リーダーゆひあん大佐。通称戦鬼。先行箱開けと突進コンボの名人。俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のえりめ民どものリーダーは務まらん。

俺はななりや。通称なな。自慢のルックスに、らすはみんなイチコロさ。らすと一緒に温泉猿に野菜スープかまして、高級革から光るガーゴイル像まで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそHYN。通称ボブ。やられ役としての腕は天下一品!奇人?変人?だから何。

蛇尾。通称きっしゅん。複数キャラ並行育成の天才だ。強化遺跡守護者でもソロでブン殴ってみせらぁ。でもキア中ハードだけはかんべんな。

俺たちは、みま語の溢れるえりめに敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の 特攻野郎鍋チーム!
助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!


思わずつけた画像タイトルのせいで長い改変ネタ仕込む羽目になったぜハハハ。 4人中3人鍋とか何この料理PT。 きしゅ・ゆひは深海鍋でしょうけど。
きっしゅんがどこかしら、ここは嫌だと言っていたダンジョンがあったという記憶があるんだが思い出せなくてキア中ハードにしておいた。 単調な割に敵がしぶとくて凄く面白くないダンジョンだって言ってなかったっけか。

ダチョウでけぇwwwww

馬呼び出し必死進行モード。
そしたらなんかきっしゅんの呼びだしたダチョウが凄まじくでかい件について。
ジャイで呼び出したからでかくなるとはいえこの大きさはなんだ。

並んでみるともっとでけぇwwwww

並んで見るとよくわかるその巨大さ。
これ人間キャラだと乗るの一苦労なんじゃね? っていうか座る位置が身長より高い辺りから黒王号とか松風とかを思い出した。

割れた(´・ω・)

ダンジョン終えてインベ開いて愕然とした。
卵が!! 卵が割れてる!!
すっかり忘れてた。 突入前にもっさり生卵貯め込んでたんだった。


おまけ
りょうりスキルを てにいれたぞ

なんでかって、温泉猿があまりにも木の板くれないんで、判定Bなら少しはマシかなってこっておもむろに料理スキルをゲット。
簡単に作れる目玉焼きをもりもり貢ごうという魂胆だったのですハハイ



箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
男の子用というだけで要らないという不憫な子ktkr
売れる男装備って何かあるんだろうか。

箱2

コボルド ハンターブーツ
出たばかりじゃないか、自重しる。

9/7 えりめ集会
集会・アル中ハード

アル中ハードに突入する前に言っておく!
俺はほんのちょっとだがキー押し間違えを体験した。
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま女神像に触れた直後に起こった事を話すぜ!
「とり☆すたの癖でF11キーでSS撮ろうとした」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
実はとり☆すたもPrintScreenだとかじゃあF11でSSなのはどのゲームかって言うとパンヤだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい無意識による間違いの片鱗を味わったぜ……

うん、確かこの直後にとり☆すたの癖でF11でSS撮ろうとしちまった、とか言ったんだ。
F11なのはポルナレフ改変で触れてる通りパンヤなのでした。 ぎゃふん。

KATEEEEEEEEEEEE

ウィスプさんが とても かたいです。
ぱらでんですよ? Str180+パワー・ソードランク1ボーナスに0~18短剣持ち……うむ、計算するのめんどくさい。 パワー・ソードランク1のボーナスどんだけだったか覚えてないしな。
でも少なくとも230点くらいは行ってたような気がする。
それが100点程度にしかならないとかマジ勘弁。
硬くすりゃいいってもんじゃねーぞ!! ライフ2000で保護50とかある敵よりも、ライフ5000で保護0の敵を相手にする方がまだマシだと思うのは僕だけですか。 後者の敵なんて居ないけど。

みまあああああああああああ

「ひとりひとり 順番に順番に このウィスプの!?!?空間にバラまいてやる」
うそだ…みまドゥルを……殺したなどと……
ウ ソ を つ く な あ あ あ あ あ ー ー ー ッ!!

改変仕込んでみてから、そういえばウィスプさんのスマッシュって「ガォン!!」って効果音ついててもおかしくない動きしてるよなと思った。
なんか通常攻撃に比べてやけにダメージでかいし。

なんというウィスプ中級

なんというウィスプ中級。
まるで昔のアル中のようだ。
あの頃のキャラスペで通常ウィスプを相手にする よりも 今のキャラスペでハードウィスプを相手にする
方が時間がかかってるんじゃないかって気がしますが。 こいつら堅い上にライフ多いっちゅーねん。
ペッカ並、とまで言うと大袈裟か。

どこぼこべきばき

巨大白蜘蛛さんにみんなでスマッシュ。
まっぺさんの勇姿を見よ。 両手剣スマが正に決まる瞬間。 とてもかっこいいとは思わんかね。
どう見ても当たってないけど。
物凄い勢いでタコ殴りしてんのに結構時間かかったから恐ろしい。 これソロだったらどんだけかかるんだ。

まっぺさんにShitしたので

まっぺさんのモア酢飯がとても強くてかっこよかった。
自分は村人を豪語してやまないまっぺさんですが、ハードで防御……はどうだかしらんが保護がかなり増してる犬っころに1000点超えるとか、もう既に一線級の実力だと思うわけで。
話がそれました。 そんなまっぺにShitしたのでインベの肥やしになっていた精霊剣を久々に装備。

やや弱い

SMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!!
結果は まっぺさんより やや よわかった です。
Strが26レベル程度の能力だもんなぁ、最大攻撃力にして230式グラ双剣に毛が生えた程度でしかないし。

カオス空間

ボス戦はとてもカオス空間でした。
……だけじゃ簡潔すぎるので、ジョジョ台詞改変でも仕込もうと思ったんですが、この状況で使えそうなものがない気がした。



箱

図面-ペリカンプロテクター
ペリ☆プロについてはスルーしてPTについて触れると
箱開けようとしたらたまたま奥へ駆け抜ける鈍器姫を発見したので、華麗に出口まで連れて行こうと馬に乗せるためにPT出したら、しばらくハーブ探すと言われたのでした。 ぎゃふん。
考えてみたら女神羽や蜜蝋を渡すという手もあったんだと気付いたのは翌日の昼。

キア上ソロ ただしスピア抜きな
キア上

というわけでキア上なのですよ。
前々回のストックSS更新の時もキア上ソロだったやんけ。
赤ネズミはアイス一発ぶち込んでディフェンスで待つ→光ったらスマッシュで迎え撃つが俺のジャスティス。
スマで来てようがディフェで来てようがカッ飛ばせるんですよハハイ。 1度か2度くらい逆にスマもらった事がある気がするけど。

バグベアマグ

バグベアマグズッキュゥゥゥゥン
フフ…ひ…火を灯した矢によるマグは い 痛かろう…フッ
ってこれじゃあやられ際に一矢報いた台詞じゃないか。
スピア無双してないとほんとシャッターチャンスに乏しいなキア上。

ミルミルヒィヤッハァァァァァ

バグベアでの変身時間が余っているタイミングでスイッチ部屋にたどり着いたので、ついカッとなってミルったらクリが乗ったぜヒィヤッハァァァァァ
ダークチチは雷属性なので氷属性つけておけば多少ダメージが上乗せされ、グラ2刀でノンクリミルで仕留める事も現実的らしいんですが、ラゴはどうなんでしたっけ。
最小だったか最大だったかが300の大台乗らないと無理とか見たようなおぼろげな記憶が。 最大の方でいいんならさっき、精霊を使わずに最大300行ってるジャイが居たという話を見かけました。
気球さんなら届くのかな(*‘ω‘ *)

これはひど……いって程でもないのだろうか

これはひどいと思ってSS撮ったわけですが、地図を見ると案外大した事ないように見えるミステリー。
正解は左側の上の通路だったんですが、実はそのルート、途中まで行って長すぎるからここははずれだろうと引き返したんですよね。
こううねうねした通路を見てたら、壁壊しの能力とかでねーかなーとちょっと思ってしまった。

踏まれたあああああああ

ふまれてぐちゃり。 哀れHYN君はお空のお星様になったのニャ。
は、いいんですがなんだこのダメージ。 ノンクリで700点超えてるとか、これでクリ乗ったらどんだけダメージ出るんだよと。
いいかい! もっとも『むずかしい事』は! 『死を超越する事』さ!
ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!
とかなダメージが出るんじゃなかろうか。
オーガ戦士やキア上ゴーレムに超越させてもらうくらいなら、巨大ボスに轢かれる方を選びますが。


おまけ
ねんがんの びんてーじを てにいれたぞ

ねんがんの びんてーじけんしふく おにゃのこようを てにいれたぞ!!
蟻地獄ってたら気球さんがビンテージ剣士服売られてる言うので物凄い勢いで買いに走りました。
80万とか120万とかだったような……出た当初は4、5Mしてましたよね。 ずいぶん値下がりしたものだ。

蟻地獄オンリーでここまで

エリン内3年のうち2、3日しか地上に居ない娘の累積がここまでになりました。 一月前のSSではありますが。



箱1

フォックスハンター コレスフェルト帽子
最大ダメージのみアップ系は フォックスハンター ウルフハンター ライオンハンター でしたっけ。
もっと上は出てくるのかなぁ。 ライオンの時点で条件がかなりキツかったような気がしますが。

箱2

図面-ペリカンプロテクター
ペリ☆プロ 自重
図面の中ではあまり出てない方かと思ったら、前に100個中5個出てる事があったようで。

キア上ソロ
スプラッシュ狙い

この近距離でそれはもう腕をぷるぷるさせながらマグで狙いをさだめるわけですよ。
勿論お見合い状態にした上でです。
なんでわざわざマグかって、豪快にスプラッシュしたくなったんです。 こんだけ密着してるんならそれはもうズッキュウンと飛んでくれるだろーとね。
フン! 逃れることはできんッ! きさまはチェスや将棋でいう『詰 み(チェックメイト)』にはまったのだッ!

絶望した

ずきゅぅんした結果がこれだよ!
一匹だけ飛んでやがる! 向きが悪かったんだ!
マグのスプラッシュって何故かどの方向からぶち込んでも南側に発生するそうですね。
いつもいつもそんなん気にせず、くっついてるんだからとんでくれるだろうの精神でぶち込んでますが。

(゚∀゚)

バグベアさんにマグクリ乗った!
一撃で仕留めたぞ! やった! 今夜はバグベア鍋だねとうちゃん!!
こんなん食いたかねー!!

大量巻き込み

スイッチ部屋は最早ごちそう。
見てくださいよこの大量のFINISHマーク!
トレビアンだよ ト・レ・ビ・ア・ン!

大変な事に

などと調子に乗ってアイススピア無双してたらこんな事になったりもする。
確かこれクチチかネズミかにチャージ中にタゲられて、仕方ないから心もとないけどぶち込んだら見事に2連鎖目の威力不足で !! の嵐 というスットコなオチだったと思います。
っていうか目の前まで来てる鎌ラゴという時点で、この後殺到してくる部屋内の敵の処理追いつかんわな。

Double K.O.

そして部屋内からものすげー勢いで走ってきた赤ネズミーと相打ちに。
普段は何ら脅威でない相手なのにスピア食べ残しになったら、その足の速さがとんでもなく厄介だったとかもうね。

(゚々。 )

ピンチ再び。 飛び散る青春、もとい、タゲってる敵。
これまた少ないチャージでの連鎖が悪かったという暴挙。
大量ラゴだから1湧きで終わるだろうと思ってラスト2チャージやそこらでぶち込んだら次の湧きがありましたっていう展開だったような気が。



箱1

ファレルグローブ
久しくひいてない中当たりきたこれ。
スパイクMOKEっと、デンバーさんは人気無いのに何故この子は人気があるのだ。

箱2

図面-脇差
これまた記憶にない。
1ヶ月前の事をもう覚えてないとか危なくないですかMyお脳。

箱3

スタンダードグローブ
stnd-dgr-b狙い撃ち
このスタートダッシュっぷりは異常じゃなかろうか。
まぁしばらくすればぱったり出なくなるんでしょうけど。 というかそうであってほしい。

箱4

図面-脇差
しかも2枚追加だったとかどういう事だ大佐。
もしかしたらこれ2週・4回くらい売りに出して売れなかったからついカッとなって捨てたんじゃなかったっけというおぼろげな記憶が……

ルンダハードソロ
!!

転生直後でさくっと経験値が欲しい(レベル30で発動な盗賊エンチャ的な意味で)と思ったようで、ルンダハードをソロった時のSS達。
スケルトン2・パイレーツ2種1匹ずつの場合いつもパイレーツを狙撃するんですが、入口近くをうろうろしてるのがいるとこういう事になるから困る。

捕まえてごらんなさいなー

んでもってそういう時に限ってすぐアタックで来るから逃げざるを得ないとかもうね。
キャッキャウフフしてるかのような画像タイトルをつけてはみましたが、それはもう内心こっち来んなwwwwww なわけですよ。
畜生! ハードでさえなければスケルトンごとき!!

グシャリ

そしてグシャリ。
頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このHYNが……気分が悪いだと?
このHYNがあのスケルトンに頭を破壊されて…
立つことが…立つことができないだと!?
と、DIOってみましたが、ライフまだまだ余裕……って、よく見りゃこれまだ一撃目だ。

ブラデイリさん脅威の空中浮遊

スケルトン3種通路湧きの中心でミルを叫んだらずんばらりされました。
そして助けを求めて呼び出したブラデイリさんがなんか宙に浮いてる。
そういえばプレイヤーキャラの近くにしゃらぽわーんとあらわれるブラデイリさんですが、その立ち位置ってどう決まってるんでしょうね。
それが解ればルンダ限定・ブラデイリさん驚異の空中浮遊は狙って出来るのかもしれない。

マスターゲット

5000とかどんだけ遠い数字だよと思ってたアタックマスターが取れちゃいました。
まぁ、近接攻撃なら何で倒してもカウントされるってんだから楽ではあるんですが。
アタックランク1にしたのっていつだったっけ……とりあえずブログ内検索したら6月頭には既になっていた模様


アフゥゥゥゥン

スケルトンパイレーツ青にずんばらり。
やべぇこれやられてるSSだからってとりあえずアップしたけど、どういう状況でやられたんだかさっぱり覚えてねぇ(*‘ω‘ *)
得物はフックカトラスだからアタック中に割り込まれて、ではないよなぁ。 パイレーツ青1種湧きだから混合をさばききれずにでもないし。 !!出してる奴の向きからしても、手近なのを殴ると同時に向こうからタゲられて2タゲになりました、でもないみたいだ。
うーむ、謎だ。 ネウロさん、これ食いませんか?

硬スwwww

サイクロプスさんにまぐまぐずっきゅぅん。 クリ乗った所を撮ってやろうとPrintScreenに指置いて構えてたら、勢いあまって出て行け!!通常ダメージをそのまま撮ったようです。
540点しか通らないとかむっちゃ硬くね? 確か僕の弓ダメ、90~155くらいあったはずなのに。

ラビったり箱ったり
大ピンチ(馬的な意味で)

移動が面倒臭いからって馬出したまま戦ってたらメタスケにがっつり睨まれました。
三年前はちと手を焼いた『メタルスケルトン』だが『累積2000以上』の前ではまったく無力のものよ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
敵に囲まれてピンチだ的な台詞くらい探せばあるだろうと思ったんですが、そういえばジョジョって多勢に無勢って展開ありませんよね。 せいぜい4部のなんとかカンパニーなスタンド戦くらい?

なんという屈辱

無視する気満々で馬に乗ったまま骸骨わんこ溜まりに突っ込んで箱開けたら殴られ昇天。

HYNの未来はそこで終わった…………

彼は必死ミル進行デッドリー放置の代償として一撃でくたばっただけでなく、自分の行動が原因で
相棒を死なす(SSでは愛馬ヤキソバン、わんこに殴りかかってますが、この後ナオ復活選んでる間にくたばりました。)という、はずす事のできない十字架を背負い………
そして彼は、身も心も「暗黒」へと落ちていった。

原文の半分改変してめげた。 こっから先は特に書き換えられないや。
因みにアバッキオの過去の話のくだりです。
なんかどうも4部以降のネタは改変に使いにくいイメージがあるなぁ。

脆い! 脆すぎる!!

久々の黒さっきゅん。 確かこれ、ファイアボルト→アイスボルトでアタックを誘い、カウンターした。 それだけでこんなに減ってます。
何時の間にやら僕も強くなったモノですね。
この時ギルチャで、カウンター2回くらいでさっきゅんが瞬く間に沈んだ事を漏らしたら、べるくえー辺りからなんか突っ込まれた気がするんだが内容を思い出せない。

ファイアブレスぼーん

rddrさん。
ほんとファイアブレスは地獄だぜー!! フゥーハハハーハァー!!
3桁ダメージとか巨大ボスにしては慈悲深いですよね。
その実1000に近い数字だったり、多段ヒットで即死確定だったりで1万に届くdzdrブレスよりよっぽど凶悪ですが。

消えたゆりんちー

kzntninssしばいてたらゆりんちーがいました。
おもむろに泡で浮かび始めたのですが、なんかSS撮ったら消えてた。
姿を隠すとは…どんな正体か知らんが、
大した「緑」ではないと判断するぜ。



箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
なんであんなかっこ悪いんだろう、まぬすーつ。

箱2

型紙-セリナレディードレス
そういえば型紙シリーズでの最多出現数を更新してるんだなぁ。
因みにこれまでの最大は301~400でのタイアップの5枚。
セリナレディーじゃなくてタイアップだったらもうウッハウハだぜ。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
険しいつきだったらエルフ娘にかぶらせてたかもしれない(*‘ω‘ *)

箱4

型紙-リリナロングスカート
そういえばロナのそっくりさん、昔はちらほら見かけたけど最近全然見ないな。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
3日分5箱で要らないものだけ。 それがぼぶクオリティ。

8/7 えりんめいと集会
フィア中4

というわけで1ヶ月前の集会をネタにするのですよ。
SS全然撮らない日(寝る前にあけた箱SSくらい)っていう日がちょくちょく現れだしてる印象がある割に一向に減らないリアル日付との差。 やはり土日は主に寝て過ごしてて更新しようって気がさらさらないのが悪いのか。

それはさておきSSについて触れると、フィア中4にしぇる・とむぱぱ・べるくえーの3人と行ったようです。
とむぱぱヒュージきた!! 褐色ヘビなので満額とは行かなかったようですが。

ヒィヤッハァァァァァァ

白ヘビの中心でミルを叫ぶ。
でも武器がリュートなのでしょんぼりダメージです。 あふん。
これくらいの数字出てれば白ヘビなら倒せてますよね?
なんでFinish出てないんだろう。

アル中ハード

フィア中のSSは3枚しかありませんでした。
その次にアル中ハードへ行ったようです。
しぇるとぷらのむーさんが同じ時間帯に居るのが珍しいような気がするのは僕だけだろうか。
そもそもこの二人の場合インしない日の方が多いから、二人とも居るという事自体が珍しいという気がしちゃったりとかなんとか。

ぐったり

ベアウフフさんのぐったりイリュージョンだ!
HYNくん、夕霧くん、吹き飛ばされたー!!
ぱぱとライフゲージの減りの差が違いすぎる件について。
この前になんか別の攻撃貰ってたんだろうか。

ぐったり再び

ベアウフフさんry
HYNくん、くえいどくん、夕霧くん以下略ー!!
クリーンヒット・ファーストアタック・フィニッシュが並んでて爽快な眺めですねウフフ( ´∀`)
94ダメージでフィニられてるって事は、上のSSの後何かしら殴られてるってこったな。
どんだけ被弾しとるねん僕。

洋菓子っ子パンチ

綾崎さんの愛でるようなベアウフフさんへのアタックは15点を記録したのでした。
……スマッシュだったかな?
以前ルン上だったかでも洋菓子っ子パンチのダメージを見て驚愕したのですが、あの時は撮り逃したんだよなウヘヘヘヘヘヘ。

ファイナルヒットでずんばらり

巨大白クモさんにファイナルヒット。
一緒にファイナルってるとむぱぱがなんかとむぱぱに見えない気がするんですが気のせいでしょうか。

ィャン

調子こいてたらしっぺ返しを食らいました。
しかもクリ乗って228点とか痛ぇwwwwww
これ一撃で満タンからデッドリーになれるじゃないですか!!

つんでれすぴあ

綾崎さんのアイススピアとべるくえーのつんでれが炸裂!!
個人的にアル中ハードの敵は中級魔法をぶち込むに十分なしぶとさを持ってると思ってるんですがどうでしょう。
短剣6打→カウンターで3、4ターンくらいかかりそうなライフの減りっぷりだったような気が……保護がアホみたいに高いだけかな。

wiki見たら?だらけでめげた。


おまけ
おそろいねわたしたち

突入前の一コマ。
何やら色々着替え出したくえいどさんが剣士服着だしてお兄さんびっくりだ。
プレート部の色の違いのせいか、くえいどさんの方が新品っぽく見える件について。

アル中
アル中

ドリルでるんるんすばるんるんととむぱぱとでアル中に行きました。
確かまっぺさんが入場手伝いしてくれたんだったような。
有難うまっぺさん。

わんこの華麗なカウンター

今となっては最早ぬるい通常アル中だからって調子こいてたら
さすが『HYN』
うわさ通り相当素早い動きだ…しかしその動き…今 の で 憶 え た…
とばかりにわんこに華麗なカウンターをもらいました。

うっかり大(?)惨事

スイッチ部屋でうっかりとむぱぱと同時にスイッチごすん。
そして現れるわんこわんこわんこォォォォォ!!
未だに多タゲの敵なら誰であっても怖いのは僕だけですか。

俺らの体はボドボドダ

なんとか切り抜けた頃にはこんな状態に。
画像タイトルでボドボド言ってますが、それくらいなのは僕だけですよねアフーン。
とむぱぱがぐったりしている件について。

ウフフの華麗なカウンター

鉄山なんとかー!!
というわけでウフフから華麗なカウンターをもらいました。
75点とか痛ぇwwwww
このモーションどう見ても鉄山コウ(字忘れた)ですよね。

ィャン

巨大白蜘蛛にもしゃりされました。
どうしてやられたんだかもう覚えてないから困る。
いつものようにファイナルヒットして、ダウン白蜘蛛の起きあがり反撃でももらったのかな?

SMAAAAAAAAAASH!!!

SMAAAAAAAAAAAAAAASH!!!
え!? ……… オレ?
な……殴られていたのは……おれだったァーーー攻撃を仕掛けたのは俺だったのにィ~~
うん、がきーん持ちにアタックするのが悪いんですね。

これはひどい

ボス部屋にて。
入ってびっくり玉手箱。
入口近くに配置された巨大蜘蛛三匹。 これはひどい。
呑気にSS撮ってたらもちろん殴られましたとも、えぇ。



箱1

図面-スケイルアーマー
(=゚ω゚) ポニャッ

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
ここでしか手に入らない衣装とかあったらいい……
って、スパイクMOKEっとブーツがありましたね、しかも人気ありませんね。

神秘矢ダンジョン
神秘矢ダンジョン

フルメンバーでの神秘矢ダンジョン。
例によって例の如く綾崎さんをリーダーにわらわらと突入するわけですよ。
こんだけ居て一人もタイトルがかぶってない奇跡。
kmtnの指先が別の生き物みたいだ。

ぐるんぐるんしゅぱぁぁぁ

ミイラサーバントにしゅぱられました。
綾崎さん、みま、ゆりんちーとで合わせて4人吹っ飛ばされているという暴挙。
おまえらアンデッドとは根性が違うのだ この腰抜けめがッ!
綾崎さん(のバタフライ)のためならライフの100や200かんたんにくれてやるわーーッ!!
なんとなく改変仕込んでみたけどそんな気合い入れる場面じゃない気がする。

そして、んな事言える程神秘矢攻略に付き合ってない。 あふん。

ぐるんぐるんしゅぱぁぁぁぁぁ

今度はこちらの番と言わんばかりにゴーストサーバントの中心でミルを叫ぶ。
はいすいません、そんな事ビタイチ考えちゃいませんでした。
っていうか戦闘参加経験値うめぇwwww したくて回りました。
うめぇwwwww する事しか考えてなかったわけですが、これ普通に迷惑行為じゃね?
かなり痛い攻撃力でしかも3打の敵を仕留めきれずにばら撒いてる……ミル使用で一番嫌われるやり方じゃないですかァーーーーー!!!

ごめんなさい(゚々。)

サ、サンダァァァァァァァァ!!!

神秘矢ではもうお約束と言っていいと思うサンダー炸裂。
それよりも発言ログが気になってしまった。 お前ら(僕、kmtn)は何を言っているんだ。

落雷派手過ぎスwwww

なんという落雷っぷり。
見ただけでわくわくしてしまった。
このサンダーは間違いなく高ランク。
我がえりんめいとの魔法力はァァァァァァアアア エリン一ィィィイイイイ
落雷魔法発動!

きしゅべるさんだー

敢えて誰のと言わなかったのはここで触れるため。
きっしゅんが詠唱してる件について。
ぬこ目が魔法キャラやってるからてっきりわんこでは魔法使わないモノだとばかり思ってたのでお兄さんびっくりだ。

……でも前に何処かで見てる気がする。

ぐちゃり

ブルーリザードウィッチに撲殺されました。
4点とかしょっぺぇwwwwwwwww
逆に言うとそんな打撃でやられるようなライフで敵中に突っ込むなって話ですが。

あわあわ

ゆりんちーの蟹の泡で宙を舞う綾崎さん。
実はこの時初めて蟹の泡スキルを見たなんて言えない。
自分よりもでかい泡につつまれ 宙を浮かぶとか物凄く夢にあふれてると思いませんか。
リアルで経験してみたいぜ……と、思った直後、「これ結構高くまで浮くよな、2キャラくらいの高さ? つまり3m強からいきなり落下するのか。 足痛くね?」と、恐ろしくなったのは秘密。

必死進行バリ上
バリ上

ぱぱゆひとバリ上にござい。
ゆひあんが真っ黒重装備着込んでますが、ゆひあんに重装備は似合わない気がするのは僕だけか。
どうしてもゆひあん=弓廃的なイメージがあるので軽装で遠くからズキュゥンする絵しか思い浮かばないんですよ。
近接オール1にしたとかで、最近は近接寄りになってるみたいですが。

皆で箒

ゆひからともなく箒を出して、残る二人も釣られて箒召喚。

えりんめいとの狙撃手、ユフィール2。
彼女は毎日、4千本の矢を持ってモンスター3000匹ジェノサイドの旅をする。
ルックスもイケメンだ。

特に意味無く滞在していたティルコネイルから、HYNはフライングスターでの参加!
ティルコ←→ダンバ間を(エリンの)年に2回くらい横断する!

イリアから来た弓術の名人は、斗霧!
彼はえりんめいとを征服したヒーリングの名手、しぇるぷのぱぱだ!

そして、えりんめいと下層階級の出身だが、名門まりん家に育てられ、
競箒界で認められた天才ジョッキー、みまゴ・141ドー。 通称まっぺ!
近接戦闘での天才が、このダンジョン内で通用するのか……。

うん、面子が一人足りないのを承知で改変した。
箒での必死進行→箒レース→SBR(゚∀゚)!! という連想でSBRしかないかなと。

ぐるんぐるんしゅぱあああ

ついカッとなって回った。
通路モンスターなら何でも良かった。
今ではぐるぐるしている。
チョンチョンとグレムリンなので安心の回転。

(o_ _)o

ロストサハギンをマグずきゅぅんしたら近付き過ぎてたようで吹っ飛びました。
隅っこから僅かに前に出ているか程度だったんですけどね!
これ巻き込まれるかなぁ、微妙っぽいよなぁと思ってたら箒と一緒に (=゚ω゚) ゴッバォン!! ですよハハイ。

(゚々。 )

ボス、グレムリン戦。
どの色がどのパッシブディフェンス持ってるかすっかり忘れて、適当にファイナルヒットで突っ込んだら見事にHS2の奴を引いてがきーんがきーんがきーんボグシャァですよアフーン。
3じゃないだけまだマシだったという説も無きにしも非ず。


おまけ
人がゴミのようだ

dzdr戦でファイアブレス動作見てからイーグル召喚&離陸回避余裕でした。
ちょっと呼び出し中で固まるともう回避出来ないから困る。



箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
そういや以前、ちらほら「平原帽」を検索ワードにうちに来てる人がいたみたいなんですが、なんか他ゲーとかリアルのおされか何かで平原帽ってあるんですかね。
まびのこれはわざわざ検索するような代物じゃないだろうし。

箱2

野生馬 セリナオープンレザージャケット
あ、やせいの セリナオープンレザージャケット が とびだしてきた!

キア上ったり箱ったり
ばきぃぃぃん

キア上ってるSSの最初がいきなりこれでした。
空位となっているえりんめいとの冷やし系アイドルの座は頂きかなギコハハハハハハ。
少なくとも2連鎖はしてる巻き込み範囲なのに2300点出てる件について。

ずきゅぅぅぅぅん

バグベアさんにマグずきゅぅぅぅぅん。
やー、近接でファイアカウンタしたら時間かかってしかたないコイツらがあっさり沈むってのはほんと爽快ですね。
火矢は1.5倍ダメージにしてくれたデヴ猫の中の人、有難うございます。

ぴきぃぃぃん

んでバグベア後はまたマナエリスピア無双進行。
ちょいと握りの辺りがギクシャクするがァァァァァ オレのワンドは修理は完了ォォォォォ
そしてくらえッ 新しい対スイッチ湧きモンスター兵器!
ア イ ス ス ピ ア ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ !!
青いエフェクトが綺麗ですね。 青はいいものだ。 みまもそう思いませんか?

大ぴちん

HYNちん大ぴちん。
前の湧きを少ないチャージ数でとどめとしてしまったために広範囲多タゲ散らばり。
5チャージ出来てはいるが果たしてこれで切り抜けられるのか!!

くたばってるSSが無かったんで大丈夫だったんだと思います。

もう絞りかすも出ねぇや……

確かこの時だったと思うんですが、ギルチャにも言った事が
(マナエリ飲まずに)「アイススピア5チャージ後4チャージすると丁度ぴったりマナを使い切る」
スピア後アイスボルト詠唱しようとして出来ねー、と、繰り返す事3回目にしてようやく気付いたのでした。

でもwiki見るとランク1は1チャージ32なんですよね。 32×9=288 残るはずの20は何処へ行った。
しかも9チャージする(+撃ちこむ)時間が多分20秒ちょいはあるからほんの少しマナ回復しているだろうに。
一体何なんだ。


おまけ
めておやめてお

れっどらさんに参加した時の一枚。
なかなか良い構図で撮れてるんじゃないかと思いますが如何でしょう。



箱1

ミドルクラシックレザーアーマー
裁縫品でもあるという事は知っていたものの、型紙の出どころを覚えてないのでwikiってみた。
バルター,ガルビン,グラニテス,エフィー (8万6,400G)
普通に店売りディスカー!!

箱2


型紙-セリナレディードレス
折角wiki開いたので、素材忘れたから見てみた。
最高級革を使うが1枚か。 1行程1枚なら大した事ないんじゃないかと思ってしまうのは、kzntninss行くと0~2枚出るから感覚が麻痺してるんだろうか。

箱3

スタンダードグローブ
意外や意外、これまだ出てませんでした。 大地のつきは出てるんですけどね。
前集計で猛威を振るったのに、という流れ的にショートソードの時と同じ展開を見せているな。

箱4

型紙-タイアップロングブーツ
( ゚∀゚) !?
大当たりこたあああああああああああああああああああ!!!!
箱を開けては絶望したりちょっと喜んだりする事苦節50箱以上!!
ようやくタイアップがまた出たあああああああああああああ!!!!
やったわおねえちゃん! これで今晩はお肉が食べられる!!

何が恐ろしいかって、1ヶ月前に当たり引いたのをすっかり忘れてた事だな。
因みに前回のタイアップは5/26でした。
丸2ヶ月ご無沙汰とかどうよまっぺさん(*‘ω‘ *)

箱5

フルートショートソード
こうして箱SS上げて記事にする時は、たまにはでぃお様価格を真似orそれよりちょっと安めで出そうかなと思うんですが
実際売りに出す段ではすっかり忘れて3万円設定。

箱6

トゥハンドソード
両手剣業界のショートソード(不人気的な意味で)ktkr
この間まびスレだったかで画像を見たんですが、巻き込み範囲特化改造するとG1の頃の巻き込み範囲っぷりも裸足で逃げ出すとんでもねー爽快な1打を見せてくれるみたいです。
ランクF~6のミルより広いんじゃないかくらい?

7/22集会
集会ペッカ

7/22のえりんめいと集会はペッカでした。
ハードダンジョンを除くと一番タフな敵が出てくるんですよね。
それでいて実装が1年目じゃありませんでしたか?

赤グロえりんめいと

とむぱぱの演奏を聴くと力が湧いてくる。
なんという事だ。 みんな赤く、らすてい色に染まってしまった。
穢れてしまったのね><

ホローさん硬ぇwwww

ヅラ神いわゆるゴッドと一緒にホローさんにSMAAAAAAAAAAAASH!!!!
えーと、すいません、230式グラ双剣なんですが。
つまり言い換えると最大にして……190かそんくらい? はある攻撃力のランク1スマッシュ500%
それが280、290点程度に軽減されるとかおまいさんどんだけ保護高いねんと。

ぼふーん

明らかに攻略メンバーの方が多いのにファイアボルトをもらうミステリー。
アタックで殴られたならまだ解るけど、詠唱時間を要するファイアを何故もらうんだ。
氷4ヶ所ついてるのでファイアボルトはお兄さんにとってかなりの率で致命傷です。 216点とか痛ぇwwwww

ぱきーん

ワイトさんにアイススピア炸裂!
でもSSでは誰もアイスワンド持ってないような?
結構高いダメージ的にらすていが撃ったんだろうけど。

馬だらけ

通路に密集した馬もっさり。
奥で何やら怖いのが湧いてるのはスイッチです。
ゆりんてぃーがエルフっ子あろせーりゅで来ていたのでhyde156cmで安全に扉を開けてもらって、残る面子は馬で突破してしまおうって寸法。
(僕の所属しているPTでは)うちの子だけライフボロボロだよ!? ボロ雑巾みたいに使い捨ててやる状態ですか。

(゚々。 )

お約束の俺やられタイムはっじまっるよー☆
とか言っといて、実はやられSSはこれしかアップしてません。 3枚くらいあったけどな!

しろぉぉぉ

しろぉぉぉ
ダンジョンではペッカにしか生えない事に何か設定はついてるんだろうか。

ミルクリヒィヤッハァァァァァァ

ごすとさんを壁際に呼び寄せてミルミルヒィヤッハァァァァァ!!
昔では考えられない高ダメージっぷりにお兄さん大喜び。 ペッカでのごすとミルSSで毎度言ってる気がしますが。
この後ダメージについてちょろっと口にしたらきっしゅんはさらに上行く300点超えを出してたとかゆってた。
このけだものめ!!

どかーん

デミリッチ戦。
ヅラ神いわゆるゴッドとべるくーが夫婦の技とばかりに手際よくデミさんをハメにかかっていて、まっぺも手出ししない方がいい的に発言していたらこれだよ! サンダー直撃してやがる! ゆっくりしすぎたんだ!!
巻き添えを食う形で吹っ飛んでるあろせーりゅが素敵。 流石はゆりんちー、美味しい所を持っていく。

デミさんと私

ヅラ神いわゆるゴッドとべるくー、略してづべが頑張った甲斐あって扉の所の壁にひっかかったデミさん。
あとはミル使ってくる=ライフ10%ずつ減るのを待つばかり。
ディフェンス状態で近寄り一枚撮ってみました。

ドゴォォォォォ

しかしその後何か失敗したらしく豪快にファイアボールもらっていたようで。
そういえば、この大惨事の中ボス扉の向こう、つまりはまだボス部屋に入ってきていないらすななへきっしゅん辺りが突っ込み入れてたというような事があった気が。

しかし何故この位置で僕は無事なんだろう。

デミさん終了のお知らせ

デミさん終了のお知らせ。
でもライフもう残ってないみたいに見えても、時間をかけているのでその間にちょっと回復しているかもしれない的な警戒からか、この後もう一発待ってからとどめをさしたのでした。
しかしなんでこんな大人数でミル待ちしてるんだろう。 1人居れば十分なのに。
ここでも吹っ飛んでるあろせーりゅ。 流石はゆりんちー。 美味しい所を持って行く。



箱

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスはまた筋肉を自慢しているのね……
ネリスRP1回だけやって2年以上放置してます。

キア上ソロ
キア上

はいキア上に買取でもぐりこみました、ボブお兄さんです。 こんばんは。
パラディンタイムでのスタートとかなんという良い出だし。

俺大ピンチ

そして次のSSがいきなり大ピンチ。
ダークチチ4匹くらいにがっつり睨まれております。
ホラホラ ハラがすいたのか? マイケルにプリンス
がっつくんじゃあないぞッ! ちゃんと栄養は考えて好物の精霊祝福済みミスリル製パラディン鎧も入ってるよ!
丸々太っておいしいラットマンになるんだぞ…ライオネル
あれ、1匹足りない。

どこぼこべきばき

ミルってもすぐ後続が集ってくる暴挙。
っていうか赤ネズミにまで睨まれてますよハハイ。

そこで問題だ! この半分をきったライフでどうやってこの猛攻をしのぐか?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムのHYNは突如反撃のアイデアがひらめく
 答え②仲間がきて助けてくれる
 答え③生き残れない。 現実は非情である。
 
おれがマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない……
そもそもこのキア上に一緒に入ってないゆひあんたちがあと数秒の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ
逆にゆひあんたちもすでにどこか遠いエリンのダンジョンで苦戦しているかもしれねえ

(゚々。 )

答え-③ 答え③ 答え③
しかもこれ多分上のSSの後殆ど倒せてませんね。
ミルする事も許されない波状攻撃でももらったんだろうか。

それにしても最近このポルナレフの3択ネタ頻繁に使ってるような。
ゆひあんにするか141さんにするか迷ったのは秘密。

今・必殺のアイススピア

前日回収しておいたマナエリをぐびりと煽っておもむろにアイススピア詠唱開始。
モーション変更後のスピア詠唱を始めて見たんだった気が。
なんでこんな力入らなさそうな感じのポーズなんだろうと思ったら、そういえば詠唱した後の氷、頭上に浮いてましたね。

ばきぃぃぃぃん

いちいちマグってたらめんどくさいスイッチ湧きの多種混合を粉砕☆玉砕☆大喝采。
やー、スピアで回るぞモード入ってる時のスイッチはほんとご褒美ですよねー。
問題は3個目叩く辺りで大概タゲられるって事なんですが。
一旦タゲ外すか、タゲって来たのだけ始末するかが地味にめんどくさい。
エルフだったらhyde156cmで安全に全部叩けるのになぁ。

エルフ娘でダンジョン潜った事ありませんけどね!(野獣化クエを除いて)

一発で

箱を開けてもわんと湧いたダークチチ5
散らばってるから巻き込めない事多いんだよなぁとか思いつつ一番奥を狙ってぱすんしたらなんか全員凍りました。
なんという美味しい展開。 しかもこんだけ広範囲なら残る2湧きもこのスピア一発で一掃出来る勢いじゃないか。

俺終了のお知らせ

バグベア戦。
部屋の隅で焚き火おこしてマグマグイェイってたのに、別の1匹にタゲられ2タゲ。
ミルで応戦するもむなしく散ったのでありました。
折角変身してたのに勿体ない!!


おまけ
たっぷり

100ぽがたっぷり。
赤青草を抜くようにして、ゆりんちーが居る時にまとめて持ち込んでぽーそんにしておくれーと頼んでいたらどっさりたまりました。
これで我がぼぶん軍はあと10年戦える!!(勿体なくて使い惜しみするからなかなか減らない的な意味で)

因みに青はしぇるに流れました(*‘ω‘ *)
基本的に青飲まないorスピアだからマナエリだし('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ



箱1

ハンマー
コメントに困って、思いついたのが「鈍器姫のハンマーコレクションは何本あるんだろう」だった。

箱2

祝福の バンダナ
突き放しにかかったフォアストライプブーツをすかさず祝福バンダナが追いかけるゥー!!
なんというデッドヒート! この勝負いったいどうなるのか!!

だから要らない子で1位争いをするなと。

箱3

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
露店に出そうと思って受け渡し用ペットのインベに詰めておいたんですが、うっかり回収を忘れて後にちょっとめんどくさい思いをする羽目に。
ほんと4×2マスは地獄だぜー!!

ゆひハード
キアハード

暇してたゆひあんに声をかけられてキア通常ハードに行ったんだったと記憶してます。
ダンジョンで男女が二人っきり、これはおデートですね(・∀・)
ダンジョンで男女……

ごめんなさい石投げないで。

ばちこーん

調子こいてたらゆひあんごと叩っ斬られました。
われわれの――中に 裏 切り 者――がいる
H Y N! に! 気を つけろ ゴブ リン の 手下 だ!
と、ジョジョっておいて多分ダメージ的にゆひあんが殴られたのに僕が巻き込まれた形っぽいのは気にしない方針で。
なんかゴブの攻撃はよく巻き込むような印象があるのですが気のせいでしょうか。

ゆひあんの華麗なウィンドミル

ゆひあんの華麗なウィンドミル!!
「ゆひー」は、自分の身に攻撃を加えられた時!
最大の破壊力を発言させるのだッ!
そいつに触れることは、死を意味する!
これが!  ゆひーだッ!

ゆひあんの華麗なウィンドミル2

ゆひあんの華麗なウィンドミル再び。
ゴブリン・ゴブアチャ・ポイズンゴブリン3種混合めんどくせーと馬呼んでスルーする気満々で居たらゆひあんがおもむろに突っ込んでぐるんぐるんしゅぱああああですよ。
しかもまたクリ乗ってる上にきっちりFinish 流石はゆひあんだぜ。

ゆひあんの華麗な……ィャン

ゆひあんの華麗なウィンドミル3回転目。
今回もクリ乗ってますよ、どんだけラッキーガールやねんと。
そしてそんな中吹っ飛んでる僕。 これまるでゆひあんミルで吹っ飛ばされてるみたいじゃね?

ばちこおおおおん

ポイズンゴブリン2匹に集られて死亡フラグ的な匂いがぷんぷんと。
ゆひあんの方もなんか左下ポイゴブが殴りモーション入ってますね。

ゆひあんショット

おれたちは無敵だッ!
ゆひあんと、このHYNは無敵のコンビだぜーっ!!

家政ぼぶは見た。
ゆひあんショットがマグクリ2000点超えを出す様を。
どんだけ攻撃力高いねんと。 こっそりテロップ出てる僕のクリティカルヒットは確か1300点でしたよ!?



箱1

ショートソード
新しい改造でも来て一躍脚光を浴びる子になったりしないかなぁ。
既存武器の改造が変わったのって、G2でだけでしたっけ。

箱2

フォアストライプブーツ
そういえば 売れるか売れないか 精霊の飯 という点でしか見てなくて、ビタイチ履いた事がない気がする。

箱3

図面-スケイルアーマー
スケイル、って「鱗」でしたっけ?
鱗状な見た目じゃなかったような気が……

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆりんてぃーがもう深海商売はお腹いっぱいみたいな事を言ってたのを見た記憶があって、売りに回したような。
でもつい先日ゆりんてぃーが深海ES買取看板掲げてるのを見ました。 また始めたのか(=゚ω゚)

箱5

トゥハンドソード
先日露店で精霊化用と称して40万くらいのを見かけました。
流石にそれは高すぎるんじゃないかと思ったとかなんとか。

7/7集会 ルンダ上級ハード
ルン上ハード

はいタイトル通り集会でルンダ上級ハードに行きました。
なんてことだ! このパーティー には いっぱつで ゴーレムを たおした NOUSUJI が 3ぶんの1 ダースも!!
一発熊つけてんの僕だけですね。 一発ゴレって一発熊よりおいしいんでしたっけ?

黒い悪魔

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

や、何だこの減り。
スマですよ? ランク1スマを叩きこんだんですよ?
それでこのゲージの減り方。 むしろ減ってないように見える。
何だこの化け物ライフ。 ダメージ表示が既に消えてしまってますが二桁しか通ってなかった気がする。

痛ぇwwww

ド グ チ ア ッ
スケパイさんからスマクリもらいました。
566点とか痛ぇwwwww
どんだけオーバーキルやねんと(*‘ω‘ *)

どかーん

1Fのかなり最初の方から既にきっしゅん&麦の子のサンダーがどっかんどっかん降り注ぐルンダっぷり。
しかしまーなんだこのしぶとさは。 ハードダンジョンの「ハード」は「難しい」的な意味じゃなく「硬い」的な意味なのかコンチクショー。

(o_ _)o

黒い悪魔にもしゃりされました。
ほんとルンダ上級は地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!
確か重鎧着てたはずですが、この程度のダメージって事は攻撃力的には大差無いのでしょうか?

どごおおおおん

きっしゅんの華麗なファイアーボール炸裂!
着弾した瞬間を撮れたぜフハハハハハ!
それはいいんですが……
1 7 0 0 点 出 て F i n i s h 表 示 じ ゃ な い 。
なんだこのライフ。 もうこいつらペッカに出てきたって遜色ない強さじゃないか。

ゆっくりした結果がこれだよ!

ゆっくり(呑気にタイピングして発言)した結果がこれだよ!!
見た目ショタな上にスマで5点とか出してるもやしっ子くえいどさんを見てお兄さんが守ってあげるよウヘヘヘヘヘ的な欲に目覚めてたわけですが、がっつりやられてるくえいどさん。
ついでに僕はキャプテンのミルをもらっているというなんともズタボロな場面なのでありました。

祭りだわっしょい

スモールアルゴス一匹だけ。 我々の業界ではご褒美です。
僕の記憶が確かならこれ、サンダーフルチャージぶち込んだ後スマ2回くらい拾ってる時点でこの残りライフだったはずなんですが。
なんというしぶとさ。 下手したらG1ラスボスよりライフあるんじゃね?

魔ズィン剣!!

アタックで168点とか痛ぇwwwww
左の骨に殴られてるみたいですが、どう見ても当たってない件について。
剣圧でも飛ばしやがったか。 魔神剣か。

昇竜拳!!

そしてキャプテンさんから昇竜拳をもらって撃沈。
326点とか痛ぇwwww
敵のくせに格好良いポーズしやがってこのやんろー!!

巨大化? そんなの関係ねぇ!

タキ グラナイド インチャトラ マナ プラウ!
巨大化されてもそんなの関係ねぇ!
この呪文って巨大化の魔法なんでしたっけ。 確かフィアードのスモゴレさんも言ってますよね。
他にはいましたっけ?

祭りだわっしょい2

ボス戦。
取り巻きを片付けてしまえばあとはもうスモールアルゴスのようにお祭りわっしょいで終了。
なんかサイクロプスさんが天井から垂れ落ちる巨大なゲル状のナニかみたいだ!!

しぇるーリボリバーを求めて
SS日付の差がほぼ一月になりました。
そろそろ箱以外全く撮らなかった時期が来るはずなんだけどなぁ。
ストックが180枚くらいありますよハハイ。

(o_ _)o

というわけで、実はこれ前々回のアタック昇段前にあの世で暴れた記事の続きだったりします。
しぇるみまと一緒にリボルバーページ求めて大暴れですよハハン。
この時まっぺさんは単独で青玉に入ってました。
そういえば当時は全く気付かなかったが、一人でライカン3匹なんて相手してたのかまっぺさん。

フラソたっぷり

しぇるーリボルバー3、4pが欲しい状況なので、たっぷりのフラソがまるで宝の山のように見えます。
おらっしゃー! ページ落さんかーい!!
当然のように出てこないわけですが!!

なんか出た(゚Д゚)

ライカンさんがなんか落としました。
ナイトフルショなんて初めて拾ったぜイェフー!!
※この後スタッフが美味しく10万かそこらで売りました。

ぎゃああああああ

ギルチャでページの出なさっぷりか何かを口にしたらきっしゅんから銀へ行けとアドバイスがありました。
まっぺさんがたまたま持ってた みまさんの ぎんの たま だからね で入場。
スイッチまとめて叩いて突破しようとしたらG1の悪夢がどっさり登場。

141さんと華麗なミル

まっぺさんと一緒に華麗なウィンドミル!!
当然のようにがっつり食い残します。
! でもそもそ散ってるがこれ何気にしぇるが危険だったりはしなかったのだろうか。
この後誰かが切られたような記憶はあるんだが、SSはありませんでした。 ぎゃふん。

なんか出た……けど違う!(゚Д゚)

銀で出たバリ下に一人で突撃。
フラソさんから薄っぺらい何か出たああああああああああああ!!!!!(゚∀゚)
けど違う!!(゚Д゚)

結局3、4p共にまっぺさんが出しました。
その時しぇるが居なくて危うく腐るんじゃないかって所でしたが、しばらくして現れたんだったような。



箱1

スパイクラビットブーツ
なんでこれ人気無いんだろう。
かなり前に出たのをエルフ娘に履かせっぱなしですが、事務服(エヴァン服)に合わせてみて特に違和感は無い気がする。 それは単に見慣れてるだけでしょうか。

箱2

大地の スタンダードグローブ
誉めよ 称えよ 土をー。
大地のと大仰な名前がついててどうしてこんなしょんぼりエンチャなんだ。

箱3

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスーツ自重。
最近よく巨大ボス戦後のライフ回復にお世話になってます……って、「最近」でもないよな、がおーに轢かれて真っ黒とか1月頃新パソになってすぐからやってるはずだし。

箱4

滑石 セリナトラディショナルコート
そういや蟻地獄品でこういった、型紙や図面じゃなく出てすぐ使えるアイテムで売れるのってアーチャーセサモイド・ファレル・ゴーレムベーシック・ドランドス・フルショ・ハンマー・グラディウス・クレイモアくらいですかね。
……列挙してみたら意外と種類ある気がした。 それでも40種中の8種に過ぎないわけですが。
ランダムボックスじゃなく蟻地獄箱に何か素敵アイテム増やしてテコ入れしてくれないかなぁデヴ猫さん。

箱5

図面-スケイルアーマー
この鎧の利点は何かあるだろうか。

しぇるーリボルバー
しぇるフィア

なんかまっぺさんがしぇるのアロリボページ集めのために一緒にフィアへ行くっぽかったので、丁度暇してた僕も行ってみる事にしました。
しかしみまは買い出しか何かでしばらく離席なようで、その間しぇると二人ででろでろ通常めぐり。
余談ですが手に持ってるハンマーは、なんか使い捨て武器が欲しいなと手近に居たニッカから買ったものです。

141さんの華麗なウィンドミル!

141さんの華麗なウィンドミル!!
ものっそい食い残してるゥゥゥゥゥゥゥゥ!?
ファーストアタックとしか書いてありませんよ、フィニッシュの文字が見当たりませんよ。
どうしたんだ、NOUSUJIみまらしくもない。

141さんの華麗なウィンドミル! 再び

141さんの華麗なウィンドミル再び。
今度はちゃんと一撃で葬り去ってますね。
って、141さんおされ着で戦ってませんか?
ジャッカルへの火力がイマイチだったのはそのせいか?

見破られた(゚Д゚)

通常ボス部屋前にて。
ダンジョンの部屋の並び等から、何を祭壇に投げたのか。 まっぺさんはそれを見破りました。
よく気付いたなまっぺさん。 実はフィアードマニアなのか。
まぁ、斯く言う僕も1g投げたフィアードなら見分けられそうではあるけど。

(゚Д゚)(゚Д゚)

そして報酬部屋。
なんか2枚も出ちゃった(゚Д゚)

赤グロヒグマ怖いお

ゆひあんを交えて中4へ。 赤グロヒグマ怖いお。
しかし真っ暗なせいか何を意図して撮ったSSなのかが解らない。

3撫で即死

そしておそらく上のSSの直後ですがくたばりました。
たった3撫でで瞬く間に昇天
まぁ、上のSSでライフ132しかないみたいだし、3打目はこの通り84点出てるし、そらくたばりもするわ。

もっさりと

スイッチまとめ叩きでもっさり青ベアウルフ。
おねえちゃん、こわいよ。 ぼく、こわい。
そこで問題だ! この大量の青ベアウルフ達の怒涛の攻撃をどうやってかわすか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムHYNは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②141さんとゆひぃるが助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。

ゆひっぺ

答え――③
答え ③
答え ③
でもゆひあんが放屁ぶちかましたおかげで60ダメージ程度で済んでいるようです。 ヒャッホゥ。
ゆひぃるおばちゃんくちゃーい。

(゚Д゚)

でかガチャピン倒したらなんか出ちゃった(゚Д゚)
後に1chで売り看板立てて臨時収入。 うまかったです。

しぇる10Pの時にこうすんなり出てくれればいいのに。

RPったり箱ったり
RPのSSは続きを読むに隠してのっけからおまけSS

ハンマーきたあああ






にょろんと一枚だけあったkzntninssしばきのハンマードロップ。
でもこれ一枚だけなので何分スマ一撃クリックゲーしてたのかわかりません。 ぎゃふん。
1本出れば20万とか、メインっ子育てていてよかったわぁ(*´∀`)

マグずっきゅぅん






バンダースナッチさんにマグズッキュゥン
火曜日なのでパルー周回をしたようなのですが、SSがこれ一枚だけでした。
雪花1個出たかな程度で、角ばったはいつものように出ませんでしたよっと。



箱1






グラディウス
なんか黒くね!?
これは売値に色つけてもいけるかもしれんと涎じゅるりな勢いでしたが、
見ているとだんだん自分用にとっておきたくなったのでペットインベにぽーい。

箱2






アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたああああああああ
最近売れないor小額なモノばかりだったからと嬉しさがちょっと大きかったとかなんとか。

箱3






スタンダードグローブ
いやオチつけなくていいから。


以下RPの事ですよ。
[続きを読む]

6/22集会
ボロっち  げふん!! ビンテージ


ビンテージがそろってしまいました。
服→kmtnがどこからか手に入れてきてトレードぽい
帽→自分で出したのがあったけど、ゆひあんがくれたので自分で出したモノは露店行き
手→むぎゆひとのキア下ハードでゆひがモロンと出したグローブを有難く頂戴
足→kmtnが露店で15万だかで買ったのを郵便箱でふんもっふ(まっぺ情報)
と、見事に貰いものだけで構成されているビンテージ達なのでありました。
有難うみんな。 みんなのおかげでボロっちくなれたよ!

普段はペットインベの肥やし。 手足接頭に怖いもの知らずつけてクリ特化にしようかと思ってます。

メイズ通常ゆひ組


んで集会ではまずメイズ通常に行きました。
3・3・3に別れて行ったんじゃなかったかな。
むぎゆひとのチームでしたが、SSがご覧の通りクリア時のモノだけでした。 ぎゃふん。

その後神秘へ


その後ロンガ神秘矢に行きました。
神秘最初のSSがやられてるとことか、流石はえりんめいとのくたばりキング僕だぜ。
しかもこれ確か、サンダーが豪快にどっかんしてるから、戦闘参加経験値ウマスwwwしてやるぜヒャッハーと中央に陣取ったら横からタゲられあわわわあわあわ慌てるでない孔明の罠じゃばしーん!! したんじゃなかったかな。

るりるりサンダァァァァァァァ


上でチラリとサンダーと漏らしていたのは……面子見れば丸解りでしょうがるりるりの華麗なサンダーでした。
異様な数のモンスターがもっさり出てきても瞬く間に殲滅する様は有難いやら格好いいやら。
そういえば数で押してくるダンジョンって他にありませんよね。

るりるりさんだあああああ


詠唱待ちに手持無沙汰なのでるりるりさんだあああああああああ!!!
何故糸目になるのか。 魔法ですよ魔法。
本来エリン的に魔法使いはレアな存在(マビノギオンの世界観上なのか、デヴ猫が開発する上で想定していた事なのかは忘れましたが)といわれるモノ。
それがこんな緊張感のない顔で詠唱だなんて。

回られた(´・ω・)


戦闘参加経験ウマスwwwしようとたくさん殴れる場所探してうろうろしてたらミイラサーバントにぐるんぐるんしゅぱあああああされました。 痛ぇwwwww

踏まれた(´・ω・)


あ、ありのままこの時起こった事を話すぜ!
俺はいつものようにゆひあん変身火矢マグ直撃の瞬間をSSに収めようとwktk待機してたらなんか、ごれむさんにぷちりと踏みつぶされていた。
催眠術とか超スピードとかそんなチャチなモンじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしい、想定外の片鱗を味わったぜ。

うん、まさかこの距離でタゲられるとは思ってなかったからね、こうね、グチャアと。

しつこくキア下ハード
がこがこがこがこがこがこがこがこ


ゆひあんが唐突にみみくーを呼び出し乗り込み、がこがこしだしたので僕も華麗に箱入り息子。
がこがこがこがこがこがこがこがこがこがこ

紫色のミミックは、えりんめいとの専用運搬箱だった!
時刻表にはのっておらず、ダンジョン内を自由に走れる特権を持っていた!
えりんめいとの起源は、ネトゲ大好きまりんさんのまりんねっとわーくに由来する!
えりんめいとはマスター不在でも脈々と生き続けた!
そしてG7S4の時、ゆひぃる軍によって
特殊兵器収納のための秘密ミミックが作られた。
それがこの箱だ!
運搬物は、武具! 抽出品! 遺物!
壬禾月! ゆひぃる! HYN!

極秘!
その搭載内容は、軍事目的のため、絶対に外にもれてはならないッ!

と、バオーってみたんですが、思いのほか苦しかった。
余談ですが運搬物が抽出品と遺物なのはうちのミミックです。
ゆひあんとこの子に武具が入ってるかどうかは知らずに改変したので、言ってる事間違ってるかもしれませんハハイ。

ばさばさばさばさばさばさ


今度はイーグルを呼び出してよちよち歩きだしたので真似してばさり。
イーグル!
イリア大陸に住む凶暴な鷹を、デヴ猫博士が種の改良をおこない、
ゆひぃるが飛行用に訓練したのだッ!
神秘的な白羽と高度な知能に加え! 残忍な性格を身につけているッ!
イーグルを訓練中、ちょいとこいつに、じゃれつかれ、
さわられただけで、壬禾月の頭髪は全滅さ!
しかし、カワイイやつよ…。

連続バオー。 顔がメチャメチャのくだりをヅラ神に適用するのは即座に決まりました。
この時のメンバーにゴッドが居てよかったぜ(=゚ω゚)

がこがこがこがこがこがこがこがこがこ


ヅラ神いわゆるゴッドのみみくーに3人で入ってがこがこがこがこがこがこ
ドラクエ5TAS攻略動画をちまちま見てるせいか、これ見て大神殿を樽で脱出するシーンを思い出した。

走り去る俺様


ボス部屋に入ったらなんか奥に向かって走ってました。

かかったな! ゴーレムッ! これが我が『逃走経路』だ…
きさまは このHYNとの知恵比べに負けたのだッ!
オレが走り去ってゆく、この部屋に見おぼえはないか?
ダンジョンに住むモンスターのおまえには、どの部屋も同じに見えるのか?

改変ネタ仕込んでから、ムービー終わったらボス部屋前に立ってるんだから、別に逃げてないって事とダンジョンに住むモンスターなればこそ、部屋の小さな差異が解るんじゃないかと思った。

蜂の巣だぜ


取り巻きのメタルスケルトンを倒し、残るはゴーレム1匹。
ゆひあんとまぐまぐで容赦なく蜂の巣だぜ。
「弓は剣よりも強し」 ンッン~名言だなこれは

実際のとこは瞬発力なら二刀スマの方が上らしいですけどね!

なんか出た(゚Д゚)


まぐ&すまでどんどん押しこめ、もう安定だなと思った頃になんか出てきました。
ゆひあん精霊実体化だとぅ!?
もう勝ちは決まったような状況でなんと勿体無……と、出し渋るからうちの精霊ゲージはいつまでもMAXなんですね。

箱

コボルド ハンターブーツ
迷う事なくポイ捨てしました(*‘ω‘ *)

キアハードったりカルーゾンビったり
ファイナルヒットした結果がこれだよ!!


めんどくせーからってファイナルヒットで突っ込んだ結果がこれだよ!!
時間切れじゃなくてがきーん! ごすん でデッドリー吹っ飛びによる終了だったから困る。
こんだけタフなごれむさんにヘビースタンダーとかデヴ猫はマジおにちくだな!!
何がひどいかって、ファイアカウンタ時の目の前ストンプを止めるのが賭けになるのがねー。

ブラデイリさんあざーっす!!


滞りなくやられたのでブラデイリさんのサポートを受け。
近いし、位置も悪すぎるので馬を召喚して乗って逃げようとしました。
その結果がこれだよ!! ゆっくりしてやがる!! 鯖の調子が悪すぎたんだ!!
えぇ、呼び出し中表示のまま動けません。

正に絶望


( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

忘れてた!! 忘れてたァァァ!! そういや道中スイッチ無視しようと思ったらゴブリンに馬ごとずんばらりされて異界送りになってたんだヤキソバン!!
えぐえぐひっくと泣きながらこの場で戦う羽目になりましたとさ。


カルーゾンビ


まっぺさんがむぎの子とカルー光るゾンビをおデートするふいんきでした。
参加しようかしまいか、ぎりぎりまで迷った挙句に滑り込みで祭壇にたどり着いたという暴挙なので、行くと言わずにカルー祭壇に行ったんだぜ。
ギルチャでのまっぺ発言的に、大納言も行くと言わずに祭壇にどでんと鎮座してたんだった気がする。

404 Not Found


通路走ってて、えーと、累積の話が出たんだったかな? それともなんとなく見ただけかな?
キャラステータス転生及び結婚タブを開いてみたら累積探検レベルが404でした。 Not Foundでした。
G4来たの2年も前で未だに404とかどんだけ探検さぼっとるねんと。

kjkmgr


箱を開けたら敵が出ませんでした。
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士たる所のみまに恐れをなしたか。
アタック、スマッシュ、突進、ファイナルヒット、レトロゲーネタ全てを使いこなすNOUSUJIのエキスパート。
PS2の事を全く語らず、唯一自らを"MIMA141"と呼称する。
だが、これが本名か不明。
もともと、えりんめいとで階級のある立場にいたが、それが一転。
現在は誤字クイーンな立場になっている。
性格は世話焼きおば……おねーさんと言えるが、決して高飛車なわけではなく、
綾崎さんが関わると、嫁に娶ろうと必死な表情を見せる一面もあるようだ。

昨日まびスレで久々に全文見たのでついカッとなって改変した。
能力のくだり以下を持ってくるには不自然な上、改変ネタとしても苦しくなってる気がするが、結構面白かったのであまり反省はしていない。

話をSSに戻すと、むぎの子がまったりしようぜと焚き火をおこし、食い物がないぜと大納言が言ったのに対して
むぎの子はおもむろに乳牛を召喚し、僕はkjkmgrをほん投げたのでした。
殆ど隠れて見えないけど、6匹くらい投げたんだぜ? えぇ、釣りイベントのためにケアン港で釣ったんです。

どごおおおおおん


あまりにも出てこないのでついにはPvPが始ったり。
ファイアボールを投げ合うとかかなりのカオス。
っていうかですね、よりにもよってファイアボールが着弾してダメージ出たこの直後に敵が出てきたんですが。

しょーりゅーけん!!


しょーりゅーけん!!
まっぺと一緒にアッパースイングキャッホゥ。

(゚々。 )


ストーンゾンビにぐちゃりされました。
って、重鎧着てんのにアタックで100点オーバーもらうのか。 これは痛い。

ぐるんぐるんしゅぱああ


ボス戦。
エロス大納言とみまが突っ込んで獅子奮迅の大活躍。
そんな中僕はご覧の通りマグナムプルプルチキンプレイですよハハイ。



箱1

アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたああああああああ
以前最小5=最大1の割合でバランスに影響を及ぼすとかどっかで見たような気がした。

箱2

スタンダードグローブ
synd-dgr-bまた来ちゃった!
これはここんとこご無沙汰な平原帽をマジで追い抜くか(゚Д゚)

ハードダンジョンめぐり
本文とは関係ないんですが、最新5記事中4記事転載ネタとかこれはひどい。

キアハード


kmtnとまっぺさんとでキア通常ハードに行きまいた。
「通常」「ハード」って並ぶとなんか頭痛が痛いみたいじゃね? 危険が危ない!!
ピンクふんどしに(僕からのみ)定評のあるみまの華麗なウィンドミルが炸裂。
パラディンタイムとあってノンクリで700~800くらいをたたき出しています。 ダメージ幅広いな。
759点通ってるポイゴブがフィニッシュとついてない件について。 しぶとすぎだ。

全滅した…………


綺麗に3人倒れ伏しています。
まっぺさんとファイナルヒットしてたら反撃でぺちんぐされたりミルられたりしたんじゃなかったかな。
「ま……まさか……」
も……もしかして、ツイテないのは……オレの方か!?
ゴ……ゴーレムのヤツが生きていたのが、絶対に「おかしい事」だったんだ。
みまっぺとファイナルヒットでどこぼこべきばきにしてやったのに……。
ヤツが「生きているのは」 太陽が西から昇らないのと同じように、おかしい事だったんだッ!

余談ですがこの間武装錬金台詞サイトを見つけて、コピペ改変のバリエーション広がるぜヒャッホゥしたんですが、何故かあっちはイマイチ使いにくい印象があるんですよね。
ジョジョはこの通り、苦しいモノでもポンと持ってくるのに。 この違いは何だ。

キア下ハード


場面は変わってキア下ハード。
PT名からすると誰かが通行証投げて見送りしてくれたんだろうか。
それらしい出来事ってゆりんてぃーにしてもらった気がしないでもないが、もうよく覚えていないという暴挙。

ミルられた


スイッチラットマンを無視して逃げようとしたら追いつかれました。
相手してたらチャ子さんと仲良く吹っ飛びました。
半分持ってかれるとか痛ぇwwww
通常クチチのミルなんか、せいぜい20点やそこらじゃなかったっけ……攻撃力だけでなくスキルランクも上がってるのかな?

SMAAAAAAAAAASH!!! 但し骨


ルンダ通常ハードにて。
あ、これは覚えてる。 綾崎さんがビンテージコレスヒーラー狙うっつってたのを麦の子が同行する流れに、こっそりにょろんとルンダ祭壇に駆けつけて参加したんだ。
骨からいいスマッシュをもらってますね。 192点とか一発で瀕死になれるんだぜ?
瀕死といえば、スパロボで言うとこのガッツみたいな、HP一定以下で発動な特殊能力ってまびには……アベンジャーのデッドリー時効果があったか。

ぐちゃり


アタックにクリ乗って128点持っていかれる暴挙。 痛ぇwwww
でもこのくらいの数字なら通常の骨でも行かなかったっけ……?

ブラデイリさんあざーっす!!


わたしはミレシアン
えいえんのいのちをもつのろわれたしゅぞく
ころされてもころされても
ブラデイリさんのサポートでふっかつし
みもこころもぜんかいになってしまうおっぱいおばけのけしん
えいえんのいのちをもつがゆえに
えいえんにたたかいつづけなければ
ならないかなしみを...

考えてみると来る日も来る日もダンジョンに潜ってモンスターどもをジェノサイドとかとても嫌なファンタジーライフですよね。



箱1

ビギナー ストライプキャップ
bgn-自重。 最近売れるものが少ない気がする。
SSの方で少ないのか、リアルタイムで少ないのか、それとも気のせいなのかはわからない。

箱2

型紙-セリナセクシーベアルック
セクシーダイナマイト自重
型紙来た! タイアップ来い! 要らない子タッハー!! の流れに慣れてきた気がするけど前にタイアップ出たのはいつだったか。
ブログ内検索したらSS日付が5/26でした。 この時点で3週間弱ご無沙汰なわけか。

箱3

スタンダードグローブ
stnd-dgr-bきた!
この時点で暫定2位! 平原帽子を追い抜いてしまうのかァァァァ!?

キア下ハード
昨晩なんかやる気ないからと、いつもならPS2ったりパン屋ったりしてる時間帯をクーラー利いた居間で寝て過ごしたせいか、今日になってもテンションが低いです。

キア下ハード


というわけでキア下ハード。
青ヘビドロップベレー帽が欲しいゆひあんと
刺ラゴドロップトゥースアンコーが欲しい僕と
利害、というか利が一致した僕らっぷりなので必死こいて通ってた気がします。

らごらごらごらごらごらご


スイッチまとめて叩いてらごらごらごらごらごらごらごらごらごらご
普通のキア下なら鎌ラゴなんてゆひあんの華麗なミルで一撃だぜハッハーなのですが、ハードなこいつらはライフがとんでもない事になってるから困る。
900は余裕で超えてませんか?

サンダァァァァァァ!!


部屋の隅っこでガタガタ震えながら(ラゴの押し付けハメ的な意味で)ブラデイリさんサポートをもらった麦の子がついにブチギレ。
サ、サンダァァァァァァァァァァァァァァ!!
2発ぶち込んでたような気がするんですが(゚々。)
ダメージ的には納得の数字か。 麦の子のサンダーランク幾つだっけ?

SMAAAAAAAAAAAASH!!!


SMAAAAAAAAAAAAAASH!!!!
1056点(゚Д゚)
ふへへへへへ……ど、どうだ、思い知ったか! このダニ野郎!!
短剣でこんだけダメージ出てる辺り防御保護は大した事ないみたいですね。

ワンショットフィニッシュじゃない辺り、ディフェンス中の奴を殴ったようで。

またサンダアァァァァァァァァ!!


麦の子のサンダー再び。 2、3チャージ程度だった気がします。
恐ろしい事にミミックすら生き残ってたような記憶が。
なんでこう、ペッカといい、デヴ猫の作る高難度ダンジョンの強化っぷりってぶっ飛んでるんでしょうね。

ゆひあんの華麗なミル!!


ゆひあんの華麗なミル!!
鎌刺混合で、どう見ても多タゲもらう状況だってのに突っ込むとかほんまゆひあんは勇敢やで。
僕なんかこの通り、弓構えて通路でガタガタ震えながら命乞いする準備はOKだってのに。

ゆひあんの華麗なミルクリ


直後にゆひあんの華麗なミルクリ!!
ファーストアタックな奴が921点でとどめになってない件について。
1000とか行ってんのかなぁ、しぶとすぎ。



箱

図面-高級やじり
あれ? なんか最近多くね?

パルー雪花と細々おまけ
パルー雪花


懲りずにレミ剣拾いに行きました。
しかも今回はらいむんの2PCサブキャラまで同行させているという念の入れよう。
5キャラ居るけどレミ剣出た時の分配は4分割。 なんというお得っぷりか。 有難うらいむん。

必死進行


誰からともなく……と見せかけて多分ゆひあんから馬を出し、爆走。
そして箱部屋で敵が出ても馬出しっぱなしの大暴れ。
片付けたら速やかに馬に乗って爆走という必死進行。
ここみたいにサクサク倒して行ける所だと、こうする方が僕としては好みだ。
や、戦闘時間短いから、むしろ歩いてる方が長いぞとかぐんにょりやん?

馬の貴重な(?)ダウンシーン


スナッチさんのミルが炸裂。
らいむんくん スパーク7くん ふきとばされたー!!
馬のポーズがなんか凄くレアなモノに見えた。
犬猫だったらにくきぅ全開ポーズですよ? なんというセクシー。

Hige Lucky Finish!!!!


ひげらっきーふぃにっしゅ!
満額とはいかないけど、それでも5桁の臨時収入。 うめぇwww
鉄扇持ってもアイス4ヶ所なせいか食い残しもっさりだから困る。

ktkr


らいむんサブっ子にレミ剣ktkr
そういえば初期に1本引いたっきり、僕の開けた箱から出てないなぁ。


おまけ
ついカッとなって回った


ダンバに居たら黒タヌキ家族が出たとテロップが流れたので、ついカッとなって馬で爆走して中心で愛を叫んだ。
一発じゃ倒せないだろうと思ったんですが、概ねミルだけで倒せてるみたいですね。

ズキュゥゥゥゥン


オーガ戦士にマグズッキュゥゥゥゥゥン
クリが乗ったら一撃だ! でも大の奴は勘弁な!

ついカッとなって買った


ハードモードダンジョンの敵のライフが多すぎるので、ついカッとなって買った。
コブラ一気に3匹ですよ。 1800円とかそんくらい?
名前、2匹は前の休み辺りに食ったカップ麺からすんなり決まったんですが残る1匹はMSNってメーカーの製品紹介ページ2、3個回って取りました。
食べたカップ麺から名づけ続けて来られてたのに!

何この減り


早速キア下ハードの白ヘビにがぶりさせたら何この減り。



箱

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
まっぺやでぃおるんは幾らにしてるんだろう。

レミ剣拾った!(金銭目的で)
パルー雪花


えーと、6/9だから台湾デザコン武器実装からまだ4日しか経ってない頃か。
物凄い早さで値下がりしていったレミ剣ことレミニア星月の剣ですが、まだ売れればおいしい金額。
というわけで集まりに集まった8人フルメンバーでの雪花結晶。

最初に3Mで売れて以来、自分の分も欲しいけどまだ売る方がおいしいと完全にお金目当てだった僕はとてつもなく浅ましいと思います、はい。

SMAAAAAAAAAAAASH!!!


箱部屋ならむしろPTメンバーの方が多いので、とりあえず手近な奴殴っとけなノリ。
全員の戦闘っぷりを把握してたわけじゃないんで印象で言ってしまいますが、皆アタックなりスマッシュなりぶちこんで、追撃の魔法&アタックorカウンタで簡単に倒せてたみたいでした。
流石雪花だぜ。 これウルラで例えると……アル中レベル?

ドラの華麗なウィンドミル!


ドラせもんの華麗なウィンドミル!! 但し回り終えた後。
うん、スイッチ部屋だったからまとめて叩いてさっさと逃げるぞしか頭になくて、まさか中心で愛を叫ぶとは思わなかったんだ。
食い残しはないみたいですね。

馬だらけ


8人全員馬出して全力失踪ぃゃ疾走
こんな長いPTメンバーライフ表を見た事が今までにあろうか。 いや、ない。

Q.みんなは どのおうまさんのなまえが すきかなー?

僕としてはエロス大納言とディオ様がツートップだ。

(゚Д゚)(゚Д゚)


あ、ありのままこの時起こった事を話すぜ!!

8人で2本出た。

4、5人で行くと3周で1本くらいのペースだったのでこれはかなり運が良かったみたいですね。
そういやこの時のレミ剣、ディオ様は高めを保ってしかも早く売れたのに、麦の子は安めなのになかなか売れなかったんじゃなかったっけ。
この違いは何なんだ。


以下はえーっと、くろのむーさんのG7手伝いだっけ?
すみません、誰のだったかもううろ覚えで……

チャ子さんの華麗なウィンドミル!


チャ子さんの華麗なウィンドミル!
流石ミルクリだ。 バンダースナッチは異様に硬いけど一撃だぜ。
SS上げる時はダメージだけ見てなんか妙に低いなと思ったけど相手を見て納得。
スナッチさんなら仕方ないな(´∀`)

くろのむーさんの華麗なウィンドミル!


くろのむーさんの華麗なウィンドミル!
しかも精霊剣ですよクリティカルですよ。 どんだけ殺る気やねんと。
倍率250%攻撃で1000超えとかほんと恐ろしすぎるぜ。



箱

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
最近多くね? いや、売れる子だから有難くはあるんだが。
と、思ってたら前集計で5、今集計で既に3出てました。

アル中ハード
本文とは関係ないんですが、うちのブログ、2ヶ月に1度くらいの頻度で思い出したように拍手がにょろんと4~6とかついてるんですが、拍手コメントを見るとビタイチお便り寄せられてないんですよ。
拍手コメント受け付ける設定になってないのかなと思って確認してみれば、ちゃんとコメント受け付けるようになっていて。
どういう事なんだろうと一度、自分で拍手ボタンを押したら確認メッセージやコメント入力もなしにぬめっと拍手カウントが1増えてやべーやっちまったこれやっちまったしたんですが、なんか設定が違うんでしょうかね。

どうすればいいのかTUYU辺りは知ってるのだろうか。

アル中ハード


というわけでアル中ハード。
7人、しかもNOUSUJIみまや戦鬼ゆひが居るとあって、入る前から楽勝ムードでいたのは秘密。

大暴れ


敵の数に対して明らかに過剰な勢いの人数。
流石えりんめいとだ。 ハードモードで堅い青ヒグマーが出てもなんともないぜ。
逆に言うと物凄い勢いで敵を殲滅していくから、僕も必死で敵を叩く=プリントスクリーンポチろうという思考が働かない+いまいちネタに乏しいわけですが。

サンダァァァァァ


れーさんのサンダー炸裂!
SSと関係無くてアレなんですが、このアル中ハードでれーさん、ずっとペットを各種入れ替えしながら出しっぱなしにしてました。
エルフっ子だからレンジやマグの補助に、なのだろうか。 にしても今回の場合敵よりPTメンバーの方が多いからペットによるサポートは要らなかったんじゃなかろうか。

(゚々。 )


ボス戦で調子こいてたらゴルゴンにめぎょりされました。
防御18保護5で71点って事は90点くらい飛ばしてくるわけか。
1打とはいえこれは痛い。


おまけ
(゚Д゚)(゚Д゚)


キア下欲しさに招待されていない世界在住の娘で通常行ったらモワンとフラソ5匹。
久々に絶望した。 たかがフラソが5匹程度に絶望してたのが昔の育ってないキャラなんだよな。
今のメインっ子はノーマルフラソどころかルン上フラソも短剣6打でずんばらりだから困る。
1匹目に殴りかかる直前に、そういやこいつらってミル当てると必ずライトニング詠唱するんだよなと思いだせたので、230式グラ2刀4打→ミル→アタックで各個撃破出来ました。 ヒャッホゥ。



箱1

コボルド ハンターブーツ
そういや今コボルド抽出って幾らなんだろうな。
どう考えても昔の3万から値上がりしてるとは思えない、むしろ変動してるとしたらそれは安くなってる方だろうから、ますますもってこれをとっといて売ろうと思う数値ではないんだろうけど。

箱2

スタンダードグローブ
じわりじわりと増えるstnd-dgr-b出現数。
とりあえずらいむんは当たり引きすぎだと思います。

箱3

祝福の バンダナ
これでコボルドハンターブーツが高級やじり図面だったら今日の箱SSは要らない子代表を制覇してる勢いだなとか思いました。 まる。



